DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

ミニ・ザクフリッパー

かなり遅れちゃったんですが、今日やっと日頃お世話になっている方々や
相互リンクのお誘いをいただいていた方々のリンク工事を済ませました。
本サイトとブログでけっこう追加させていただいたんですが、
まだ各サイトさんに報告に上がってないんで明日中には伺う予定です。
ウチのが入ってないぞ!とか勝手に追加すんな!というのがありましたらご連絡ください。

今日のプラモ進行状況は、旧ザクとドムを予定してたんですが、
ポリパテ盛ったままなんで別のでいきますw
で、これです。

偵察ヘッド1205_01



ザク・フリッパー?

とは思わないですよね・・・・w   やっぱりw
偵察型ザクの頭部のカメラ部なんですが、完成後はほとんど隠れちゃうんで今のうちに画像アップです。
先々日述べたとおり、カメラの上下可動部は百円ライターを使用し、
カメラ自体はミニ四駆のモーター用ギアを短く削って使用しています。
全体にもうちょっと細部ディティールをでっち上げて完了ですね。
外装を被せるとこんな感じで
偵察ヘッド1205_02



カメラは磁石接続になっていまして、
こんな感じで上下移動できます。
偵察ヘッド1205_03


ほんとはカメラがこんなに出っ張らないんでしょうが、これはこれでメカっぽくて良いでしょ?



そうそう、昨日最後にちょっと予告していた話なんですが、
この前ヤフオクで、以前からず~っと探してたシリコントライブのキュベレイを落札できたんですよ。
で、オークション終了後出品者さんからメールが来たんですが、
名前が「げる」・・・・え?
キュベレイで「げる」ってまさかと思って返信メールに
DOOVAですけど、もしかしてげるさんですか?と送ったら速攻電話かかってきて
やっぱりげるさんでした!
今年1月に高円寺でいっしょに飲んだっきりご無沙汰だったんですが、
まさかヤフオクで再会とはw
こんなこともあるんだねとしばらく電話でいろいろと会話してたんですが、
ネットモデラー同士でヤフオクの取引することってめずらしいですよねw
最近は塗創館のM-1コンペ以外ガンプラ作ってないとのことでしたが、
げる節wはご健在でしたwww
で、そのキュベレイも要所要所に可動部仕込んで
サフ前状態まで進んでます。
年末から来年1月にかけて完成品がけっこう増えそうな勢いで進んでますよ~
キュベレイも近々アップ予定なんでお楽しみにw
WAVEの永野版キュベも良いんですが、
シリトラ西山版もフレームディティールにモーターヘッドの要素がガンガン盛り込まれていて
カッチョいいっすよ!
特に足裏ディティールはヤバすぎ!
これだけで御飯3杯いけますねw
  1. 2006/12/06(水) 01:07:13|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<太腿むっちり化進行中 | ホーム | スパムメールでわけわかんね~(怒>>

コメント

ありがとうございます

DOOVAさん、こんにちわ。
リンクありがとうございます。
リンクフリーとの事で、勝手にリンクバナー持ち帰ったのですが、
リンクしていただいて、超~うれしいです^^

ザクフリッパー>
一瞬思いました^^;
頭部はかなり精巧な出来ですね。
磁石で動くっ!?仕込んであるのはカメラ側でしょうか?

キュベも含めて他のものも期待してます♪
でわまた。
  1. 2006/12/06(水) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

いえいえ、こちらこそ早々にリンクしていただいいてありがとうございます。

ほんの一瞬だけザクフリッパーに見えるでしょw
偵察型は内部がもろに見えるんで、いろいろディティール入れなきゃないんすよね。
磁石はカメラ側に接着してますね。
100円ライターの部品が鉄なんですんなりくっ付きます。
キュベも含めじょじょに紹介していきますんでお楽しみに♪
  1. 2006/12/07(木) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんちわ^^

もしかして、高速でカメラ上下すると火花でちゃいますかね?w
って冗談ですが^^; アイデアが素晴しいです。ハイッ^^

  1. 2006/12/07(木) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

着火しますw
というのは冗談ですが、身近に使えるものって結構あるんですよね。
  1. 2006/12/07(木) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/228-39417642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)