DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパムメールでわけわかんね~(怒

久々にネットに接続するとスパムメールで受信ボックスが大変なことになっちゃいますねw
メールいただいたのもかかわらず返信できてない方すいません。
じょじょにですが、返信しますんでお待ちくださいm(_ _)m
相互リンクのお誘いもかなり溜まっちゃってるんですが、
今日明日で一気にやっちゃいますんでもう少々お待ちを~

今日のプラモは写真無しですが、偵察型とラル用旧ザクを少々進めました。
なんですが、旧ザクの頭をいじってる最中にヘルメット側面パーツが指からはじけてどこかに吹っ飛んでしまった(汗
散らかりまくっているボクの部屋から探すことはほぼ不可能なんで、久しぶりに部屋片付けを・・・w
ホント久しぶりの片付けなんで、色々なものが出て来ますねw
作業机からは、昨日アップした3体のザクをはじめ、ボークスK.O.G、HGエルガイムmk1、
1/144アッグガイ、MGドム、ガンプラコレクションのグフと量産ザクとガンダムと作業用ザク・・・
ボクは自分で言うのもなんなんですが、片付けられない症候群なんですよねww
パーツ無くしたとか塗装前とかの理由がないとホント片付けしないんですよw

そうそう、ガンプラコレクションを発見したのでちょっと書きますと
ボク30個以上買っちゃったんですよw
素直に大人買いで一式買っちゃえばコンプリートできたのに
コンビニでちょこちょこ買ってたから最後の一個マゼラアタックが全然当たらず
結局33個目くらいでなんとかゲットw
その間にガンダムとガンキャノン、グフは4個にもなっちゃいましたw
合わせ目消して色塗ってヤフオクに出せばちょっとした小遣い稼ぎになるかなぁと思ったんですが、
マスキングが超メンドくて全部サフ状態で止まっていますw


なんかまとまりなくダラダラ文章なので今日はここまでw
1ヶ月以上更新してなかった分色々ネタが豊富なんで明日から少しづつ書いていきます。
明日は、ヤフオクを通じた意外な再会を書きます。
あと、旧ザクとドムの途中画像もアップできるようします。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 00:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミニ・ザクフリッパー | ホーム | 超ご無沙汰&ザク!ザク!ザク!>>

コメント

片付けられない症候群2人目がやってきましたよw

お久しぶりです!お元気でした!?

今日の記事読んでて、あーーーあるあるコレ俺の事ジャンwと独りごちてましたw
ガンプラコレクション33個!・・・・さすがですw
第2弾第3弾は箱買いをお勧めしときますw

偵察ザクもスンゴイことになってますね!!カッコよすぎ!
  1. 2006/12/05(火) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

どもー!
学屋さんもですか~ww
ボクは毎日掃除とか全然できないんすよね~w
机の上の作業スペースが20cm四方しかない状況がしょっちゅうなんですよ(爆
そのぐちゃぐちゃの状態でも、どこに何があるのかわかっているのがなぜか不思議なんだよなぁw

ガンプラコレクションいっぱい積んでおくとプラモ屋さんの棚みたいでなんか楽しいですよ
w
第2弾第3弾はさすがに箱買いですねw
1個300円でも今回みたいに30個以上買うと1万くらいいっちゃってるんで意外と高い買い物w

偵察ザクやっともうすぐ出来そうですw
オフ会で学屋さんのガンキャノンと2ショットできるの楽しみにしてま~す!
  1. 2006/12/05(火) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

どもDOOVAさん
リンク工事お疲れ様です、一気に11件ってのは凄すぎですw

グフ一次予選通過おめでとうございます(遅っ
いま考えるとテクミテンの時もう少しお話を聴いておけばよかったな~
って思っていたり・・・笑

ガンコレ、オラも去年まで集めてたな~
今はもう置く場所が無くて仕方が無く
ダンボールに詰めて押入れの中に・・・
よく自分も大人買いしてましたよ~笑

まとまりの無い文でスミマセンです。
  1. 2006/12/05(火) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ゲルググⅡ #-
  4. [ 編集]

かたずけられない症候群w
日曜日にやってるスタメンって番組の
1コーナーにありそw
僕の場合、せまい部屋がホビーで
うまってます。ガンプラ、超合金魂、S・I・C、聖闘士神話
浪曼堂の肉商品、Nゲージ、1/43ミニカー等
買ってきては袋に入れたまま放置
今となっては 買わなくてもよかったと思う商品多数ですw

N-2Bのシルバーが欲しい理由はMA-1がセージグリーンなので
他の色が欲しかったんです^^;高級品を着倒す勇気のない自分は
アルファの安いFJはヘビーローテーションできるんですよw
やはりヤフオクで程度のいい古着を探すのがいいかもしれないですね!

下記のザク三人集は 同じザク系なのに別人ですねw
でも これがザクの懐の深さ!続きを楽しみにしてます!
ガンプラコレクションは完成品写真を見るとカッコイイとうよりは
なんか かわいくないですか?w
僕の場合ブラインド物は ある程度は買って あとは開封売りしてる店で
そろえてます。1BOX購入で揃うなら BOX買いのがいいですね^^
(たまにBOX買いでも そろわない商品があるので)

長文失礼しました&祝 ブログ復活

  1. 2006/12/05(火) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

>ゲルググIIさん
どうもです~
リンク工事遅れちゃってすんませんでした~(汗
オラザク一次通過への嬉しいお言葉ありがとうございます!
この前はあんまり話できませんでしたが、家近いんでまた会いましょう~^^

>ヒッポさん
片付けられない症候群って前にテレビで見てたら
ADHDって言うんですよね。
そんで、項目がいくつかあって何個以上当てはまれば可能性ありってやつで
見事9割当てはまってましたよwww

N-2Bシルバーは、ヤフオクでこまめにチェックすれば出てくるかもですね。
前は上野の中田商店や渋谷のファントム、
今あるかわかんないですが、新宿アルタの5Fくらいにあるミリタリー屋さんなどで
見かけたような気がしたんですがね・・・
ボクは最近、MASHのMA-1とマッコイズのB-15Bをよく着てますね。
北海道は寒いもんで、A-2だと薄すぎてダメですw

ザクは歴史が深いんでw色々なデザインが存在してて面白いですね。
そのうち、量産ザクを大河原版と出渕版、カトキ版(F2)ディティールで作り分けてみたいなんて思ってます。
ガンプラコレクションは、下手に改修せず、
このディティールのままで、いかにキレイに仕上げるかですねw
でもこのキット小さいから合わせ目消し、塗り分けがかなりシビアなんで
実は上級者向けかもw
次回は箱買いで揃えますw最近無駄使いが多いもんでwww
  1. 2006/12/06(水) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/227-b703282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
