DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

日ハム優勝

特に日ハムファンというわけではないのですが、
一応北海道民として嬉しいことですねw

今週は1日中外に出ていることが多くてプラモ触れていないです(汗
なのですが、プラモ関係には触れてはおります。
というか作れてない分、ストレスがたまっちゃって買っちゃってますwww
まず、35MAXのスコープドッグを買いました。
プロポーションはバツグンで立ちポーズが最高なんですが、
可動部に塗料がくっ付いてしまっていて最初全然動かない(汗
所々折れたりネジ切れるかと思ったw
MAXさん、工場にそのへんなんとかなるように言っておいてくださいw
次はボークスのK.O.G.の再生産プラスティックキットを買っちゃいました。
ついにFSSにも手を出してしまったw
取説見るとガンプラと違って、ポリキャップを使用箇所に合わせてカットしなくちゃならないんですね。
プラモデルだけどレジンキットみたいw
あと、全身にわたってモールドがすごいんで、ヒケ処理が大変そう・・・
最後に今月号のモデグラ買ったらキュベレイが格好良くて
MGキュベをなんとなく勢いでw
このキュベってキャラホビでWAVEから出てたやつですよね。
FSSにならないように意識しながら永野版(ポスターのやつ)を再現したそうですが、
ボクは逆にMHと並べても違和感ないようなバリバリFSSチックなキュベを作ってみたいなぁと思っています。
シリトラ版キュベの足裏なんかも表現したりしてw
まぁ買ったはいいが、始めるのいつになるやらですがwww

それと、まだ買ってないんですが、U.C.ハードなんとかのザクヘッドのやつを見て思ったんですが、
これを使えば前々からいつかは作りたかった0080のエンディングに出てくるこのカット。
0080ザク

これをジオラマで再現できそうではありませんか!
これはよく見るとザクでもFZっぽい感じですが、
普通のザクIIの方がアジがありそう。
肩くらいまでは作らなくちゃならないんですが、
上手く出来たら良い作品になりそうな予感w
タミヤの1/35フィギュアのコンテストってまだやってるのかな?
やってたらこれを作って応募してみたいなぁ
  1. 2006/10/27(金) 00:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<超ご無沙汰&ザク!ザク!ザク! | ホーム | ホビージャパン見た~?>>

コメント

ご無沙汰です。買いましたよ~

ザク頭ぢゃなく35MAXタコですが。
ボークス閉店で投売りしてたので。
青騎士シリーズ買いたくなってしまいましたよ、レッドショルダーも出るそうだし。
ザク頭:それ私も思いつきましたw
アッガイ付属のカツ・レツ・キッカ使って・・・ってスケール間違えて考えてたし(爆
偵察ザク楽しみにしてます。
ではでは~
  1. 2006/10/27(金) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. ショー #-
  4. [ 編集]

たこ

35MAXゲットっすか~!ターボかすたむ良いですから!
う~んオイラもあんときブラッドサッカーゲットしときゃぁ良かったと激後悔してまつw(汗)
で、KOGですか。オイラもFSS何か完成させたいな~いつかはバッシュかオクターバーですなw
ザクヘッドイマジネーション膨らみますね!独立遊撃隊セットほすぃ~

新たなDOOVAさんワールド期待しております!
でわまた~
  1. 2006/10/27(金) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

んむー。

FSSモノって、独特な雰囲気あってすごい綺麗ですよね。
いずれは挑戦したいものの1つだったりします。

画像のジオラマ、MGの頭から起して、
マンボンサイにつかってるような鉄道のフィギュア(すんげーちっさいやつ)
でも再現できそうですね。

ところで、ようやくうちのZちゃんが完成しましたので
もしよかったら遊びに来てくださいな。
  1. 2006/10/28(土) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/04(土) 09:25:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いそがしそうですね^^
復活の日を楽しみにしています。
ところでアルファのN-2B シルバー(絶版)のSサイズが
急に欲しくなったんですけど、売ってそうなとこ
知らないですかね~?
処分品ってセールで安く売ってしまうから
たぶん ないでしょうね・・ネットでググったんですけど
売ってるとこはありませんでした。
MA-1ブームの時は腐るほど売ってたのに・・orz
  1. 2006/11/11(土) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

ヒッポさん>
かなり昔の話になるので参考になるかどうか。
上野のアメ横にある中田商店っていうお店では
結構年がら年中その辺りの服を売っていた記憶がります。
とはいっても、お住まいの地区がちがかったら行きようがないですよねTT
  1. 2006/11/12(日) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集]

tanさん>
ありがとうございます(^^)
上野の中田商店ですが在庫は無いようです(汗)
現在も生産販売してるセージグリーン等は、あるのですが・・

普段セールをしない個人経営のような店の売れ残りを
探すしかないようです^^;
でも なかなか無いんですよね。
  1. 2006/11/12(日) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

すみませんm(__)m
tan→tamさんでした。
  1. 2006/11/12(日) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

ヒッポさん>
あらら、そうですかー。
デッドストックがありそうなマイナーなお店や、
ヴィンテージを扱っているお店とかじゃないと
なかなかみつからなさそうですね・・・。
無事お目当てのものが見つかることをお祈りしております。

しかし、N2-Bいいですよね。
過去にN3-BかN2-Bで迷った挙句、
SHOTTだったかな、のN3-Bを買った記憶があります。
人と違うのが好きになるものでw
でも、あれももう捨てちゃったカナー。

ヤフオクにもでてないみたいですね。
ちなみに赤のN2-Bタイプが出品されてました・・・。
入札はいってましたが、ががががが、、、
し・・・渋いですね・・・でも俺は要らないですw
  1. 2006/11/12(日) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集]

DOOVAさんご無沙汰ぁ~!!
ようやく、遊びに来れる余裕ができました!!
その節はお世話になりましたぁ!!
「生」グフも見れたし!!
早く、関東に戻ってきてほしいなぁ~!!
そしたら、もっと頻繁に遊べるのにねぇ、、、
ほいじゃ、復帰の御挨拶でございました!!
  1. 2006/11/28(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

超遅レスすんません!(汗

コメントくださったみなさん、超遅レスすんません(汗
ちょっと、ネットがなかなか見れない状況だったんでお許しくださいm(_ _)m

>ショーさん
35MAX良いっすよ~
関節くっついてるけどwww
そういえば来年オラタコないのかなぁ~
ネタがあるから参加したいんですけどねw
ザク頭は色々使えそうですね。
ジオラマ以外にもあれ使ってSDザク作っても面白いかもって思ってます。
偵察ザクはもうちょいで完成ですよ~

>百太郎さん
最近FSS超マイブームです!
K.O.Gは、最悪キットなんで現在放置中ですが、
エンゲージSR1を密かに作ってますよw
百太郎さんもけっこうFSS放置中あるんですよねw
お互い来年は頑張って完成させましょ~www

>tamさん
FSSってガンダムとはまったく違う雰囲気で一度ハマると抜けられなくなっちゃいますよw
ザク頭も来年になりますが、ゆっくり作っていこうと思っています。
Z拝見しましたよ~
要所要所かなりいじってるのにすごく自然に仕上がってて流石~って感じです!
撮影も影が強くて雰囲気出てますね~

>ヒッポさん
アルファのN-2Bシルバーっすか~
渋い選択ですね!
でも最近見ないですね~
N-3Bならいくらでも見るんですけどねw
でも、N-2Bであれば、古着のコンディションが良いものでもそんなに高くないんで
ボク的にはそっちのほうがお勧めです。
現行アルファのものよりも重たいんですが、暖かいですよ。
でも、実際のN-2Bってセージグリーンだけでシルバーないんですよね。

>n兄さん
どうも東京に行った時は、超忙しい中お会いできて、すんません&ありがとうございました!
例のモノついに完成ですね!
超楽しみにしてます!
もしもしのガンダムもすんごいことになってるんで
オフ会がすごく楽しみです!
ボクの偵察ザクもそろそろ追い込みなんで頑張ります!
  1. 2006/12/04(月) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/225-3fcdff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)