DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビージャパン見た~?

札幌だと模型誌の発売が2~3日遅れくらいなんですが、
今日たまたま仕事の打ち合わせの帰りにボークスに寄ったら、早売りHJを発見。
表紙がな、なんとグフではありませんか~!!
購入後、即効喫茶店に入って見たんですが、
けっこうアニメ版を意識して改修してるんですね~
頭部は特に!
ボクも最近作ったばっかりなんで、微妙な感じで何度も読み返してしまいましたw
フレームにギャンを使っているということで
可動範囲がかなりアップしてるなぁ・・・
左手のマシンガンの可動にはフレキシブルパイプ使用かぁ
ボクもそれにすれば良かったかもw
製作期間が1ヶ月もないと書いてあるんですが、
プロってほんとに作業が早いのねw
次号予告見るといよいよオラザク発表だそうです。
前回839点に対して今年は1100点を超す応募数でかなり激戦の模様w
参加してるのとしてないでは、楽しみが違いますね~
1ヶ月後がすごく待ち遠しいw
そうそう、今月号にかいんさんのシュツルム・ディアスが出てます。
この前のオフ会の時、チラッと写真見せてもらったんですが、カッコいいなぁ~!
バインダーをB-CLUBから発売してくれないかしらw
あと、HGゲルググのキットレビューもあるんで
ザクが終わったら、ドムと一緒にゲルをゆっくり作ろっとw
12月発売のMGストフリの全体像を見たんですが、
先に発売された1/100と違って素直にカッコいいですね~
全体にかなりエッジの入ったものになりそう。
腹は伊勢谷氏の作例を意識したのかな?

今日もなんだかんだでプラモ触る時間がなかった~(汗
スポンサーサイト
  1. 2006/10/25(水) 00:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日ハム優勝 | ホーム | まだプラモいじってないんで>>

コメント

|ω・`)・・・プラモ触る時間が無かった?
      ふふふ、いいぞいいぞ~w(道連れだ!w)

|ω・`)・・・つか、買った模型誌もじっくり読めてませんが、、、

|ω・`)・・・オイラ的には再販かかったボークスのナイトオブゴールドプラキット
      が激しく欲しい今日この頃、、、
      明日?明後日?3機まとめ買いしてきまつ~

|ω・`)・・・これからはマイスターと呼んでくだちゃい。
  1. 2006/10/25(水) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. まるにょん #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

こんばんわ。GOTS-11です。
僕もHJ見ました。
グフは、正直言ってボク的に
冗談やお世辞抜きでDOOVAさんの
グフのほうがマジでGOODだと思い
ました。最近、旧キットの1/144グフと
HGUCグフを購入してDOOVAさんチックにアニメチックなグフを作ってドダイに
乗せたいなぁと考えてるので、ここんとこ
何日もDOOVAさんのグフを見て頭に
画像が焼き付いてます。
HJのグフ、よく見るとハナがなんか長すぎません?直立ポーズを重視して
製作したのか、ポーズをとった写真を
見ると、凄く不自然な感じがしました。
全然関係ないですが、ハモンさんも
なんとかして欲しいなぁ。顔がオバハン
入ってるし。イメージはPLAYBOYなどに
乗ってるセクシーおねぇちゃんチックな
感じがよかった・・・(これも違うか)。
  1. 2006/10/25(水) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. GOTS-11 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんばんは^^僕もGOTS-11さんと同じく
DOOVAさんのグフのが好きですね~
HJのグフもMGより かなりイイ感じなんですが
プロポーション&色味も含め
個人的好みの問題ですけどw

オラザク発表楽しみですよね^^
もしDOOVAさんが なんらかの賞を取った場合(例えばですよw)
HJ発売前のフライング報告は無しでお願いします!
そのほうがHJ買った時の楽しみも増えますしよろしくお願いします~。
  1. 2006/10/25(水) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

こばんわ^^
お二方と同じくDOOVAさんのぐふっ!の方が好みです。
やっぱりなんだかんだで1年戦争物は味があるって事ですかね。
さっぱりしててそれでいてコクがあるみたいな(ラーメンのスープかっ!
MGストフリもかなりきてましたね~買うか買わないかはわかりませんが...
  1. 2006/10/26(木) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. Ω.natto #-
  4. [ 編集]

みなさん、遅レスすんませんです~(汗

>まるにょんさん
なんか最近やることが多くてプラモ触れてませんよw
でもボークスのKOGは買っちゃいましたよw
プラモで値段も安いからレジンキットほど気構えしないで作れそうかなぁと思ってw
FSSの共同企画でもやりますかねw
メッセの会話できるやつ今週あたり買って来ますんで近々企画会議でもしましょう。

>GOTS-11さん
ありがとうございます。
でもHJ作例のグフは製作期間が1ヶ月なので、あれが限界かなぁと思いました。
ボクと同じ製作時間をかければもっとすごいのが出来たんではと。
でも鼻はちょっと長いかもw
144でアニメ版製作ですか!
完成したら是非見せてくださいね~!
楽しみにしてます!

>ヒッポさん
ありがとうございます♪
HJのグフはアニメ版を意識しつつ、現代版に仕上げている感じですね。
この勢いでMGグフver.2出ないかなぁw
オラザクはいよいよ来月号で発表ですね。
去年の例を見ると入賞者はフライング報告するなと事前に通達がいっているようですね。
ということであと1ヶ月いっしょに楽しみに待ちましょうw

>Ω.nattoさん
ありがとうございます!
1年戦争ものは歴史が深い分、人それぞれの思い入れも深いんで
作品にも顕著に現れるんでしょうね。
ボクの製作方針をラーメンのスープで例えるなら
斬新な素材を使った新しいスープではなく
昔ながらの純粋なやりかたでおいしいスープを作っていきたいです。
MGストフリはボクはしばらくスルーしそうですね。
5~6年後あたりにポロッと作りそうw
  1. 2006/10/27(金) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/224-21378e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
