DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末まで忙しくなりそうな予感・・・

一週間ほど家を空けてたんでやることが色々とたまって来た感じ(汗
今日は札幌デザイナーズウイークに仕事のお話しもあったので行ってきたのですが、
予想を大幅に下回る盛り上がりの無さにびっくりw
打ち合わせがてら色々と北海道のデザインシーンについてお話ししてたんですが、
向かうベクトルが東京と地方とでは、意識の持ち方が若干違うような感じでした。
打ち合わせをした仕事自体は、世界シェアのものなんでかなり面白そうな感じで
いよいよボクも世界デビュー?ww

帰りにサカツウの金属パーツを買い占めにプラモ屋へ。
そしたらそこでボトムズ1/24用スコープの金属パーツを発見。
偵察ザク君に使えるかと思って買ったんですが、ちょっとデカかったorz
1000円もしたのになぁw
あと、黒瞬着やら紙ヤスリやら色々買いだめして締めて2万円也。
最近プラモはそんなに買ってないけど備品に金かかってるなぁw
  1. 2006/10/22(日) 00:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<まだプラモいじってないんで | ホーム | 帰ってきました>>

コメント

こんばんわ~
僕も今作ってるスキウレに使った材料代で大変な事になってますww

材料やパーツ類はいざ使う時に無いとかなりムカつきますんで出きるだけ在庫するようにしてます。

なので1回の買い物で結構使っちゃうんですよね(汗

しかし金の掛かる趣味だww
  1. 2006/10/22(日) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

お帰りなさい
って帰ってきていたんですね!気づくの遅っ

東京は有意義だったようで羨ましいですね~
n兄さんも元気なようで(笑

材料費掛かりますよね~
私は今週、材料を購入する費用捻出のためオクに出したのですが入札ゼロでした~OTL

タコの目欲しい!あそこに売っていたんですよね!?
  1. 2006/10/23(月) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

>toropenさん
こだわるほど材料費等、高くついちゃいますねw
toropenさんのスキウレもサカツウとか高価なパーツ結構使ってますねw
色ついたら、なんかキットを組んだみたいですよ!
フルスクラッチとは思えない!すごいっすね!
また後ほどじっくり見させていただきますw

>無節操さん
帰ってきましたよw
プラモ屋行くとなんだかんだでいっぱい買っちゃうんですよねw
プラモ自体は自主規制で出来るだけ買わないようにしてるんですが、
黒瞬着とかストックが2個くらいになると心配になっちゃうんで
まとめて5個とかw
タコの目はあそこに売ってましたよw
近々また行くんで買っておきますか?
  1. 2006/10/23(月) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんばんは
11月3日にテクミ10に行くので、その時に買いに行くことにします。
お気遣いありがとうございます。
黒瞬着そんなに良いですか?!
まだ試してないのですが、今一番欲しいものです。この辺には売ってないのですよOTL
ヒケ対策にはどうなんでしょう?
  1. 2006/10/23(月) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

3日に行きますか!
じゃあボクも合わせて行きます♪
黒瞬着は一度使うとクセになりますよw
ヒケは多分無いと思うんですが、硬化促進剤と併用するんで
気泡がけっこうできたりしますね。
  1. 2006/10/24(火) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/222-cf10d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
