DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

帰ってきました

昨日帰ってきたんですが、こっち(北海道)は寒いっす!
東京はずっと天気良かったんでTシャツでも大丈夫な感じだったけど
札幌は上着着ないとヤバいっす。

約3ヶ月ぶりの東京だったんですが、けっこう変わってたような・・・
吉祥寺のWAVE Be-Jが2階に移って、1階がボクシングジム?になっていてたり、
ホームグラウンドにしていた新宿グリンピースが閑散としていたり・・・・
あと、豊洲がけっこう盛り上がっているようですね。

で、17日にオフ会を行ったわけですが、
当初は3~4人くらいでこじんまりと楽しくと思っていたんですが、
予想もしなかったものすごいメンバー勢揃いでビビリまくりの大興奮でした!
午後に百太郎さんと秋葉原で待ち合わせして二人でプラモ屋巡りをしたあと
夜はオフ会会場の松戸へ。
なぜ松戸かと言いますとマックスファクトリーの近くだからであります。
え~とどういうことかと言うとですね・・・・
な、なんと!MAX渡辺さんもオフ会メンバーなんですよ!
MAXさんご指名のインド料理屋さんで百太郎さんと先に待っていたんですが、
カップルがデートコースで来るようなとってもお洒落~なお店でして
「ここでプラモ広げるのけっこうキッツイよね~」なんて話しているとMAX氏登場。
後で聞いたんですが、このお店はMAX所有のお店ということでした。(MAXさんって色々とすごい人なのねw)
で、もう一人のオフ会メンバーさん(匿名希望)がn兄さんにも声をかけていただいたようで
追い込み中で5日くらい寝てないにもかかわらず参加してくださいました。(n兄さんホントアリガトウございました!)
さらに偶然にもかいんさんご夫婦、途中でtauyo君&マックスファクトリースタッフさん?も参加して
とても楽しい&刺激になるお話しができました!
作品は、ボクがグフとザク偵察型とおまけでHGゲルググのパチ組み、
百太郎さんと匿名さんwがゲルググ。
オフ会02


二人とも新作HGゲルググより全然カッコいいんですよ!
ジオンMSってホント作り手の個性が出るもんなんだなぁと実感しました。
MAXさんはじめ、かいんさん、n兄さんのプロモデラーの方々にコメント&アドバイスをもらって
ボクら素人3人でうるうる&大興奮でしたw
全員じゃないんですが記念撮影♪
オフ会01


takeshifactoryさんもお会いしたかったんですが、お仕事ということで超残念でした。
次回は是非会いましょ~^^
  1. 2006/10/20(金) 21:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<年末まで忙しくなりそうな予感・・・ | ホーム | 明日から留守にします>>

コメント

お疲れ様~^^
ってか、凄いメンバーですね~
いいな~楽しそう^^
プロからもらうアドバイスっていいですよね~

次は、名古屋オフ会楽しみにしてますね~^^

  1. 2006/10/20(金) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

りりももさんどうもです!
ホントスゴいメンバーでしたw
製作途中をプロの方に見てもらう機会ってなかなかないですよね~
アドバイスいただいたからには中途半端なもの作れなくなったんで
プレッシャーもけっこうあるんですがw

名古屋オフも超楽しみにしてますよ~!
  1. 2006/10/20(金) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

無事到着されたみたいですね。
グフと偵察ザク見れてよかったっスよ。
DOOVAワールド炸裂で^^

いや~久々にお会い出来て楽しかったス。
かなり緊張もしましたがw
でも、偶然ってスゴイっスね。

おかげさまでカミさんに松戸で飲んでたのがバレずにすみましたwww(アレ?バレてる?
  1. 2006/10/20(金) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. と・く・め・い(笑) #-
  4. [ 編集]

おか~~~!

東京出張(?)お疲れ様でした!
ってスンゴイメンバーのオフ会!!うらやましい!!
あ~兄さんの元気(?なお姿が!!!(涙

名古屋オフ、本当に楽しみですね!!
遠方から来られるのは本当に大変だと思いますが、よろしくお相手くださいね!!

よっしゃー!テンソン上がったー!!ガンキャノン頑張るぞー!!!
  1. 2006/10/21(土) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんわ、DOOVAさん。
うわ~、ホントにMAXさんだ!!
すごいオフ会だったんですね(汗
今後の製作楽しみにしてます♪
  1. 2006/10/21(土) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

オフ会

こんばんは。
先日ばビックリしました。
あの後6階の会社まで遊びに来ていただけるかと
待っていたのですが、帰られたようで残念でした。

また会えるのを楽しみにしております~。
  1. 2006/10/21(土) 02:27:25 |
  2. URL |
  3. tauyo #-
  4. [ 編集]

DOOVAさんこんちわ~&おかえり~
やっぱこっちは寒いっしょ?
なんかとっても有意義なお時間を過ごされたようで羨ましいですね。
又今度是非お話聞かせて下さいね~
  1. 2006/10/21(土) 05:01:32 |
  2. URL |
  3. スマイル★ラビット #-
  4. [ 編集]

DOOVAさん、おはようございます。
まずは、おかえりなさ~い!

いやいや、すんごい方たちとのオフ会だったんですね。
濃厚で刺激的なことだったでしょうね~。

てことで、さらに磨きのかかった偵察君になるんでしょうね。^^
  1. 2006/10/21(土) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

DOOVAさん先日はどうもでしたっ!百っすw
模型のカタチっていろいろな解釈があってホント楽しす。
その世界で情熱を燃やす方々、とても素晴らしいですね~!。
プルプルでしたがインド亭さんもファンになってしまいました。美味美味!。

UCゲル買いましたよ。後はめ悩みますね(汗)。でもって14B撃沈につきMGゲルキャやってみようと思います。放置見えてるので手を出せなかったのですがちょっとつつき始めますわ(笑)

また会いましょね~
でわでわw
  1. 2006/10/21(土) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

あれ?入れ違いにおいらが休止状態に、、、orz
帰りにちょっと寄ってくれれば良かったのに~w
  1. 2006/10/21(土) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. まるにょん #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

オフって

上京オツデシタ

でもオフ松戸だったのね
誰か声掛けてくれりゃ
行けたのに・・・orz

あ、例の玉
一番でかいのは13mm
次が11mm
最後が9mm直径です
  1. 2006/10/21(土) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

>と・く・め・いさん
無事帰宅できましたよw
なんかすごいメンバーで未だに夢見てたのかなぁって感じですw
集合写真、一応顔にモザイク入れますが、作品でばれてるかもwww
次回行く時も連絡しますんでまたよろしくです~♪

>学屋さん
ほんとスンゴイメンバーでびびりまくりんぐでしたよw
n兄さんにもまさか会えると思わなかったし!
今めちゃくちゃ大変そうでしたよ。
名古屋はボクも楽しみにしてますよ~♪

>ぐっちMAXさん
どもです!
MAXさんには実は色々とお世話になってるんですが、
まさかこんなに大勢のオフ会になるとは!
今後の作品増々手を抜けなくなってしまいましたw

>tauyoさん
おおー!
会えて嬉しかったですよ!
実はMAXさんにtauyo君も呼んでもらおうかなぁと思っていたんですが、
忙しそうだから無理かなと思っていたんですが、まさか会えるとは!
上で待ってたんですか~ すんません~(汗
行きたかったなぁ~
今度行く時は連絡しますんで、その時はゆっくり飲みましょ~♪

>スマイルさん
帰ってきました~
寒いっすね~w
近々会いましょ~
その時にじっくり報告しますw
電話しますね~

>えーたさん
ただいま~w
すんごいメンバーでほんと有意義な時間を過ごせました!
偵察君は頑張っちゃいますよw

>百太郎さん
先日はおつかれさまでした!
昼からアキバ巡りごいっしょいただいてありがとうございました!
料理はおいしかったんですが、なんか興奮しちゃってたのかあんま食べられなかったですよ~
次回東京行った時はまた行ってゆっくり味わってこよw
ゲル買いましたかw
後ハメは多いし、失敗するとかなり関節強度が落ちそうなので
思い切ってザクとかドムとかの関節移植したほうが作業早そうかもw
ゲルキャ是非チャレンジしてみてください!楽しみにしてます!
また行く時連絡しますんで遊んでくださいね~♪

>まるにょんさん
プチおひさです~w
仕事忙しいんすか?
かいんさんから、ファーストエイジのミーティングの話とか聞きましたよ~
大阪はスケジュールがちょっと合わなくて今回は無理でした~(汗
名古屋オフの後、大阪経由で帰るように調整してみますんでしばしお待ちをw
  1. 2006/10/21(土) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

>ギョさん
来れたんですか!すんまーん!
みなさん平日だから仕事忙しいかなぁと思って
お誘いするのひかえてたんですよ~
次回は前もって連絡するんで是非飲みましょう!

股間ロールの寸法ありがとうございます!
アキバで探してたんですが結局買わなかったよ~(汗
札幌ってどこに売ってるんだろ・・・・
  1. 2006/10/21(土) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/221-920486c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)