DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に組んでみたんで

昨日は多くの方に誕生日コメントをいただきましてありがとうございます^^

脚の形状出しにだいたい目処がついた感じなので1回組んでみました。
ザク巣立ち1011


かなりのあおり撮影ですが、これだけ見るとけっこうデカく見えるなぁ~w
脚以外は前回とあんまり変わってないように見えるんですが、
フンドシの股間カメラの付き位置をちょっと下げたんです。
あと、これから形状的に変わるところは、スカートアーマーに厚みをつけつつ
もうちょっと角張った感じにするくらいで、
それが終わったら、いよいよ頭部と肩のカメラ等細部のディティール追求開始。
おっと、その前にバックパックとカメラガン作ってなかったw

ホントは太腿を1mmくらい詰めて、スネパーツの左右を1mmくらいボリュームアップしたら
より大河原画原稿に近づくんですがねぇ・・・・
もう許してちょうだいw
とりえずこれで進めていきます(汗
  1. 2006/10/11(水) 00:50:03|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<グフの角は何処へ(汗 | ホーム | オサレは足下から>>

コメント

1日遅れましたが(汗
誕生日おめでとうございます。

これだけカワラ立ちが決まる改修は無いですね!
前回の全身画像と比べて見たんですが、かなり強くなってて、
すげ~かっこいいです!
もう完全に1/144サイズのボリュームじゃないですね。
更なる改修がんばって下さい。
でわまた。
  1. 2006/10/11(水) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

こんばんはー
す…すごいぃ!
まんま画稿から抜け出てますやん…

改修にはトータルのイメージが描けてるかが
大事なんだなぁ、と痛感しつつ~ウチの
迷走中Rを見るw
*ホント、どちらにも同じHGUCザクが入ってる
とは思えませんね!

今後とも楽しみにしてます!
あ、遅れましたがお誕生日オメデトですー

  1. 2006/10/11(水) 01:51:31 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

>ぐっちMAXさん
ありがとうございま~す^^
カワラ立ちをもうちょっと研究したんですよw
腕を若干前に傾けて、手の甲も若干前にひねると良いみたいですw
ボクも前回の画像見ましたが、前のは今見るとなんかカッチョ悪いっすねwww
次回アップにはもうちょっとかっこよくなるようにがんばってみますんで
見守ってくださ~いw

>ZIGGYさん
実は頭がでかいんであおりで撮らないとカッコつかない状況なんですよ(爆
これだけ下から撮ると実物よりもカッコよく見えるもんだなぁと、自分でもビックリwww
ZIGGYさんのスーパーディティールザクR超楽しみにしてますよ♪
ザクほど作り手の個性が出る機体ってなかなかないっすねw
年末の完成ラッシュ時が楽しみ~♪
  1. 2006/10/11(水) 15:59:05 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

凄い!!
1等賞で!(笑
ほんと、カッコイイです^^
カワラそのまんまって感じで!
早く、完成みたいですね~
ってか、これ見たら僕の見れません^^;

また、使える資料があったら送りますね~!
  1. 2006/10/11(水) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

1等賞アリガトゴザイマスw
ぶっちゃけこの画像は撮影角度が良かったのか
実物よりも妙にカッコいいんですよね(爆
実物見たときにガッカリガーンになんないようにガンガリますですw

資料ホントありがとうございました!
これで問題なく進められそうです♪
  1. 2006/10/11(水) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

2次元を立体化するセンス。
さすがデザイナーさんですね。
僕には全くないセンスです。うらやましいです。
はやく塗装後を見たいです。
  1. 2006/10/12(木) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

凄い!その一言ですね。
これで肩と頭を弄ったら、元パーツが1ミリも無くなってしまうのでは!
相変わらずのこだわりぶりに、ただただ唸っています。
塗装したらどのように変わるのか非常に楽しみです。
  1. 2006/10/12(木) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

>ジョンソンさん
全体にザックリ作るのはなんとか出来るんですが、
ジョンソンさんみたいに細部までキチンと作るのは苦手なんですよw
今度ジョンソンさんの究極テク伝授してください!

>無節操さん
ありがとうございます^^
元パーツは、腰前面の動力パイプ基部のところが唯一残りますよw
ボクも早く色塗りたいっすねw
これが青になるのがどうもイメージわかないんでwww
無節操さん、ドズルザク開始っすね!
楽しみにしてますよ~♪
  1. 2006/10/12(木) 00:49:41 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

遅れちゃいましたが・・・

 むちゃくちゃ、かっちょいいじゃないっすか!!!

うん、ほんと画稿のまんまですね。
すげ~っすよ。
  1. 2006/10/12(木) 06:30:07 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^
画稿はもうちょっとデブっぽいんですが、
いちおうこのまま進めていきますw
えーたさんの偵察型も完全に完成されたみたいで
早く見たいっす!
ではでは~
  1. 2006/10/12(木) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/218-9e1df773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
