DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

やらなくても良いことやって深みにハマッテます

えーたさんの偵察型が塗装完了で超かっちょいい~!
カーキもいいなぁ~
ボクは青で行こうと思っているんですが、なんか揺らいできたw
脳内完成イメージは、harry氏のHJ作例ドラッツェなんですが、
上手くいくかなぁ~w

今日の作業はザクのヒザアーマー。
べつにHGザクのままで良かったんですけどね・・・
大きさとか面取りとか変更しようといろいろ弄ってるんですが、
単純なカタチこそ難しいことを実感いたしましたw
なんか自分ヤスリがけ超ヘタッピなんですよねw
ヒザアーマーみたいな小さいパーツってヤスリを1回当てるだけで
形状が変わっていくんですが、
どんどん3Dにゆがんでいく・・・・(汗


ということでちょっと画像アップできるものがない状況です・・・
  1. 2006/10/06(金) 23:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オサレは足下から | ホーム | 足裏ディティール開始>>

コメント

おはようございます。
進み具合はどうでしょうか?
私のほうはご存知の通り、ほぼ完成♪
デカール張りなんですが、キット付属のを改めてみると
ティターンズのマークなんですよ。
やっぱ、Z-MSVのキットだからでしょうね~。^^
と、まったく関係ないコメですんません。

てことで、青の偵察君楽しみにしてます!
  1. 2006/10/08(日) 07:52:23 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

DOOVAさんは、青でいくんですね~^^
ちなみに、うちには、青の偵察型しかなく
最初、茶色の偵察のこと知りませんでした!
ってことで、見慣れた”青”お願いします^^

で、フリッパーの説明書に
「塗装は、ダークアンバーもしくは、ダークグレーの暗視迷彩が
施されていた」
って、書いてあるんですがダークアンバーって、どんな色(謎
暗視迷彩って、何(謎
知ってますか?
  1. 2006/10/08(日) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>えーたさん
最終仕上げ完了しましたか?
ボクのはやっと脚ができたかな?って感じですよw
ボクもベースはZ-MSVだからティターンズ仕様のマーキングですね。
青だと違うから自作しなくちゃならなそうですねw
ヤフオクで中古買おうとしても状態良いものはプレミアついてるし、
安いのは状態が悪いんでデカールが死んでしまっている可能性もあるし・・・


>りりももさん
青っすよw
でもボクの持っている資料Z版の茶色ばっかりなんで
ネット上で青版を見ています。

ダークアンバー?暗視迷彩?
謎ですね~
でも迷彩だと、グレー系のドット迷彩にするとカッコいいかもですね。
  1. 2006/10/09(月) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/216-f486769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)