DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボトム強化週間

そろそろ各部を決め打ちして行こうかと思い、まずは脚から。
ボトム1


大河原画稿にみられる走ると遅そうだけど、筋肉質な感じを表現しようと全体的にボリュームアップ。
太腿はこれで決定しました。
前回までのものよりも横幅で最大2mm広げ、前面は微妙なアールをつけて表情を付けました。
ボトム2


ボトム3


これに合わせてスネパーツもラインがきれいになるように曲面の表情付けをしていきます。
膝アーマーは旧キットだと無駄にデカいんでHGザクのものを若干大きくして使用しようと思っています。
足もソールのボリュームを若干上げ、甲を別パーツ化しようかと。
問題は足裏ですが、くり抜いてからの作業なんでめちゃくちゃ面倒くさそうっすw

一つパーツが仕上がれば、それが基準になるんで今後はペースが上がるかな?
  1. 2006/10/03(火) 00:41:38|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<薄々攻撃中 | ホーム | 楽しかった♪>>

コメント

いやぁ~!!超いかちぃ!!
凄く角張っててかっこいいっすわぁ!!
ほんで、無節操さんやらPOOHさんやら
ジョンソンさんと遊んできたみたいですね!
ホント、皆さん優しくて良い人ばかりでしょ!
って、俺が自慢してもしょうもないが、、、
なんな、サッポロラーメンの味が恋しく
なってきたなぁ、、、、
  1. 2006/10/03(火) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

うわぁ!すげ~
ここまで改修されてると、気持ちいいですね^^
もう~完璧瓦ですね!(笑

僕は、ジオノ風で行くことにしました・・・

↓の展示会、凄いですね!
近場なら行きたいところです^^
やっぱり、ネットで見るのと”生”は違いますよね~


  1. 2006/10/03(火) 01:10:27 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>n兄さん
角張ってるけど連邦系とは違った印象を表現するのにけっこう苦労しましたw
POOHさん、無節操さん、ジョンソンさん含め道内モデラーの方々にもお会いできたんで
ほんと充実した一日でした♪

サッポロラーメンのうまい店が高円寺にあるんですよ!
一蔵っていうんですが、
最近流行りの魚貝類等オリジナルアレンジスープではなくて
純粋に100%サッポロ味噌ラーメンを極めてます。
味も札幌の有名ラーメン店にぜんぜん劣ってないですよ。
是非行ってみてください。


>りりももさん
試行錯誤を何度も繰り返して、やっと太腿の形状が決定しました。
これからどこまで瓦を追求できるかわかんないですが、やれるとこまでやってみますw
りりももさんはジオノ風ですか~
ボクのと並べたら面白そうですね♪
超楽しみにしてます!

展示会はすごく良かったですよ。
ガンプラだけでなくスケールモノ含め幅広いジャンルの作品を一緒に見られる機会ってあまりないので
とても充実した一日でした^^
  1. 2006/10/03(火) 02:20:58 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ヤバイw
凄いカッコイイ!
特にすね形状がいいですね~~~!
腿から足首にかけてのラインがたまりません・・・

HME、うわさには聞いてたんで一回行ってみたいです!でも遠いよぉ・・・orz
  1. 2006/10/03(火) 02:49:16 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うっ、すっげ~♪
がっつりとした脚部、グッドですよね~。
これで、足の状態があるていど決まったみたいですね。
いや~、楽しみだな~。
  1. 2006/10/03(火) 07:41:29 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>学屋さん
すね形状が良い感じですか~ありがとうございます!
すそのフレアの形も見直してるんですが、丸みとエッジのバランスが難しいっすw
HME良かったですよ~
来年は旅行がてら是非見にきてくださいw
秋の北海道は良いですよ~♪

>えーたさん
太ももは他の144キットと比べると1.5倍くらいの大きさになりましたw
ここからはゴツイながらもザクらしい弱々しさを出せるように調整していきます。
えーたさんのザクは、そろそろ完成のようですので
超楽しみにしてますよ~
お互いがんばりましょう~♪
  1. 2006/10/03(火) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

もはや作風が確立してますね^^
完成品だけ見てもDOOVAさんが作ったやつだ!
ってすぐわかりますよ!
しかし・・・・・凄い・・・
  1. 2006/10/03(火) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

ジオン系作るとなんかこうなっちゃってますねw
作風が良い方向に行くようにがんばります!
脚のボリュームがかなりアップしたんですが、
下半身デブにはならないように要調整ですねw
  1. 2006/10/03(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/213-259098a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
