DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

楽しかった♪

昨日、HMEという北海道の模型イベントを見に行ってきました。
北海道の模型サークル等多くの方が参加で、スケールモノからキャラクターモノまで幅広く、
年齢層も様々でとても面白いイベントでした。
一番の目的だったPOOHさん、無節操さん、ジョンソンさんの初対面は、
n兄さんのブログでお顔を確認済みだったので難なく発見でき、
作品を解説つきで拝見させていただきました。
みなさん、カーモデルもやっているからガンプラの仕上げも超超超キレイ!

HME01

写真が手ブレしまくりで申し訳ないんですが、ピカピカ感は伝わりますよね!
手前が無節操さんのオラザク用ズゴですが、ピッカピカで超キレイっすよ!
迷彩にグロスでものすごい透明感。
まさに水って感じでした。


HME02

POOHさんのオラザク用ズゴです。
実物は予想よりかなりデカかったっすw
ほとんど新規製作なのにキレイにシンメトリーとれてるし、全然粗が見当たらない!
マットな塗装も激シブでした。


HME04

ジョンソンさんのオラザク用ボールです。
またまた写真がブレブレで申し訳ないんですが、これはもうガンプラを超えちゃってますね。
本人もカーモデルのつもりで作ったということなのですが、ディティールがハンパじゃないっす。
後ろのロケット内部はカーモデルのエンジンという点や各部の金属パーツの精度もすごいんですが、
一番すごいのがバーニアで、3Dデータから金属を削り出して作っているということで
当たり前ですが完璧な精度でした。
ボクもやっってみたいなぁと思ったんですが、
これだけでMGボールが50個くらい買えちゃう値段だということで無理ぽ・・・w


HME03

続いてジョンソンさんのオラタコ金賞のブルーティッシュドッグ。
こういう作品は、実物見ないとダメっすね!
写真じゃ全部を伝えられないっす。


HME07

これはZiMBaさんのキュベです。
n兄さんのブログで写真だけは拝見してたのですが、実物の小ささと超絶ディティールに超ビビリましたw
ガンコレベースに改修したとのことですが、小さいのにほんとスンゴイ密度で再現されていました。
後ろ撮らなかったので見せられないんですが、足の裏はシリトラ版のキュベレイを見事に再現!
作業用のノミとかこれ用に作らないと作業できないっすね。


夜はイベント参加メンバーとスマイル☆ラビットさんとでオフ会というか飲み会をしたんですが、
やっぱり同じ趣味の仲間で飲むと楽しいっすね~
グフとザク、ドムを初お披露目しちゃったり、
北海道の模型事情等いろいろお話しできて、すごい貴重な時間を過ごせました。
ネットだけじゃなく、やっぱり直接会うのってすごく重要だよなぁと実感した日でしたね。

モチベーションがまた上がったんですが、けっこう飲んだんで帰ったらバタンキューw
今日はいろいろ用事があってプラさわってないw
明日までこのモチベーションは維持できているかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 01:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ボトム強化週間 | ホーム | 明日はHME>>

コメント

DOOVAさんこんにちわ~
先日は楽しい時間ありがとうございました。
DOOVAさんの作品見てものすごく良い刺激頂きました
早速、昨日在庫のMG作り始めました(笑)
同じ札幌と言うことで、またお時間合うときにでもお話してやってください。
では今後とも宜しくです。
  1. 2006/10/02(月) 03:09:46 |
  2. URL |
  3. スマイル★ラビット #-
  4. [ 編集]

ありがとでした~!!!

お会いできて嬉しかったっすよ~!!!
体調が優れず、途中でリタイヤしてしまった不届きものですが勘弁してやってください。m(_ _)m

また集まって飲みましょうねー!!!
  1. 2006/10/02(月) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

>スマイルさん
ほんと楽しかったですよ~♪
電話番号交換もしたし、いつでも電話してください!
すぐ飛んでいきますよ~w

>poohさん
ほんとおつかれさまでした!
良い時間を過ごせました~♪
是非是非またお会いしましょ~!
  1. 2006/10/02(月) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/212-3159442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)