DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

MGクロボン

発売したようですね。
作りたい~けど、今は買っても作る時間ないしなぁw
マントはどんなんなってるんだろ?
ヤフオク最速モデラーは明日か明後日には出品するかなw
とりあえずそれを見て満足しよw

今日も06Eの頭部をちまちまと・・・
ザクヘッド


鼻(動力パイプが通っているところ)は最初3mmプラパイプにしたんですが、
2.5mmのスプリングパイプが通らなかったので、どうしようかなぁと思っていたら、
机の上に偶然、切り飛ばした旧キットのダボを発見。
成形色もいっしょでジャストフィット!
こんなこともあるんですねw
動力パイプはやはり大河原版のMSVっちゅうことでスプリングのままでしょ~w
王道は糸ハンダぐるぐる巻きなんでしょうが、
現在はスプリングパイプという便利なグッズが出てるので楽なほうでいきますw
パイプの微妙な垂れ具合はもうちょっと検討しなきゃならないっすね。
あと06Eの特徴である頭頂部のでっぱりをプラ板で作ったらとりあえずヘルメットは基本的に完成かな。
  1. 2006/09/28(木) 00:21:32|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<前腕 | ホーム | NETよりプラモになってて>>

コメント

やっぱここは糸はんだグ~ルグルですよ!(←人事www
昔の作例は糸ハンダでしたね^^
懐かしい~~

っと、何でかんでかなり手が入ってきてますねwww
  1. 2006/09/28(木) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. とろ #u4iln8sM
  4. [ 編集]

やっぱ糸はんだ~ww
そういえば、子どもの頃ぜんぜん上手く巻けなかったなぁw

無駄に手を入れすぎで苦労してますw
  1. 2006/09/28(木) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

一緒だぁ~^^
僕も、スプリングで行きますよ~
設定画見ても、糸はんだっぽいですしね!

で、僕も小学生の頃、糸ぐるぐるやりましたよ~
なんか、昔の糸はんだは、硬かったような??
  1. 2006/09/28(木) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

たまにはスプリングのみもいいですねw
子供のころは細かい作業ができなかったので
糸ハンダ動力パイプ成功したことなかったですね。
最近の糸ハンダってよくわからないですが、
昔のは硬かったですか?
  1. 2006/09/28(木) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/208-9ce80618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)