DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

NETよりプラモになってて

最近ネット開く時間が夜中のちょっとだけなんで
ブログ更新やコメントの返信も遅くなってしまってすんません。

ということで、微妙にタイミングを逃してしまいましたが、
nishiさんのジムに劇感動!!
ページの最後に書かれている
「決してカッコよくない、ダサカッコよさがGMの良さだと思います。」
をみごとに達成できているからこそ、このカッコ良さを作り上げられたんだなぁと思います。
ボクも意外に陥りやすいんですが、
カッコよくしよう意識するあまり、必要以上のアレンジや、
過剰なディティールを加えると
逆にすごくカッコ悪いものになってしまったりするんですよね。
人で言えば、髪形やファッションに異常にこわだってしまうと
はたから見て、キモ~と思われてしまうような感じかな…
「カッコいい」と「キモ~」のボーダーラインをいかに見極めるかは
センスなんですが、これがなかなか難しいんですよね。
なんかすごく勉強になった作品を見ることができて
また一段とモチベーション上がっちゃいました。

今日はザクの頭部の改修。
06Eの頭ってみやみに裏打ちできない構造なんで
プラ厚ギリギリまで削り込んでできる限り小さくしました。
口まわりは設定画を見ながら微妙なアールを再現。
ここは微妙なさじ加減で表情がガラッと変わるんでかなり苦労しています。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/27(水) 00:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MGクロボン | ホーム | 月曜日の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/207-f0802080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)