DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日の週末

昨日ちょっと休憩のつもり7時頃横になったら、朝になってしまった・・・
なので予定していたザクの途中経過状況を今日お伝えします。

今日作業してたら、いつかやるだろうなぁ~と思っていた股関節軸をついにポキっと・・・
なので関節機構をザクの肩から移植することに変更。
そのため脚の長さはいまいち定まらない状態ですが、こんな感じです。
ザク途中1


胸は最初旧キットを使用してたんですが、調整するのに手こずったので新規で作り直しました。
前腕も肘関節の丸い箇所がイマイチだったので作り直しています。
手も前回紹介時より形状変更している途中ですが、もうちょっと小さくする予定。
フンドシも途中・・・
結局まだ一カ所も決定している部分がない状態です(汗

股関節軸は3mm真鍮線に切り替え、HGザクの肩を使用。
これにより脚が回転するのでハの字が余裕でできるようになりました。

ザク途中2



脚は旧キット使用なんですが、
HGザクの関節部をこんな感じで強引に仕込んでいます。
ザク途中4

ザク途中3




作業場、ポリパテの粉まみれになってますw
  1. 2006/09/26(火) 00:21:09|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NETよりプラモになってて | ホーム | ククザク>>

コメント

うわぁ…すげ!
こんばんは、最大限の賛辞をもって
「ナニやってんすかDOOVAさん!?」w
本気モードにも程があるぅ

このヌボオッとした顔・骨太フォルムは“ガワラ”ですね~。
ザクって作り手の思いを込めうる懐の深いMSなんだなって実感。楽しく思案しながらモデリングしてはるのが伝わってきます。
楽しみに見てます~
*ODMは判りましたが…DOMは?w
  1. 2006/09/26(火) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #j3i.3r66
  4. [ 編集]

こんばんわ、DOOVAさん。
なんつーダサかっこよさ♪
カワラ版はデカイ顔がよく似合います。
種系と全く反対の道を行くのに、
なんでこんなにかっこいいんでしょう?^^
やっぱり原点だからですかね~。
でわまた。
  1. 2006/09/26(火) 01:37:37 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

うわぁ!
凄いことになってる・・・
”ガワラ”作らせたら、DOOVAさん1等賞!!

それにしても、股関接いい感じですね!
これなら、良く動く!!
  1. 2006/09/26(火) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ZIGGYさん
本気モードなんですが、若干カラ回り気味でもありますw
ザクは超楽し~~って感じで作ってるけど、
かわりにDOMがちょっとおざなり気味かも・・・
いちおう少しづつは進んでる・・・(汗

>ぐっちMAXさん
頭マジでかいっすよwww
種系とか最近はまったく今の流れについていけてないですよw
もう我が道を行くしかないっすねw
この大河原版のノリでザクウォーリアも作ったら面白いかもw

>りりももさん
瓦しか作れなくなってきてるかもw
股関節は良く動くようになったんですが、
うまくスカートに収めなきゃなんないんでちょっと苦労しそうですw
  1. 2006/09/27(水) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/206-77f08351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
