DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

昭和っぽく

n兄さんに昭和っぽくとアドバイスもらったのが、妙に気に入っちゃって
大河原設定の完璧版をめざして俄然燃えちゃってますw
ボクの好きなクレイジーケンバンドも昭和歌謡ロックだし
昭和ってなんか好きかもw
二の腕は最初、最近お得意のオヤジ体系っぽくしようと
あまり考えずにプラ板で囲って太くしたんですが、
設定画だとけっこう細いんですよね。
削って細く戻そうとしたんですが、同じ太さで両腕分揃えるのがけっこう手間だったんで、
けっきょくもう1体ザク買ってきてしまいましたw
現在は全身ポリパテとプラ板で原型がだいぶなくなっていますw
週末にアップする画像はかなり変化してると思いますよ~

そうそう、アルテコが古くなったのかポリパテよりも固まるのが遅い・・・
さらに固まっても削るとすんげぇスカスカw
爪でも削れるって感じですw
  1. 2006/09/22(金) 00:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<toropenさんのザクいいっすよ~ | ホーム | 名付けて“ODM”>>

コメント

コンバンワ!

もうね、ノリノリで作られてるのが文面通して伝わってきますよw

クレイジーケンバンド、僕も好きです!太陽のモンテカルロ、よく歌いますw
しかし・・・どこまで行くのか、DOOVA節!誰か止めなくていいのか!いやいいだろう!w

俄然期待してしまいます!画像アップお待ちしてますね!
  1. 2006/09/22(金) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

学屋さんの06E見てますます燃えてきちゃってますよw
やっぱり06Eはブルーがいいっすよね~
学屋さんのをかなり参考にさせていただきます!
アクセス数急激に上がったらそれはボクのせいですんでwww

学屋さんもクレイジーケンバンド好きなんすか~w
ボクは葉山ツイストとべレット1600GT、アメ車と夜と本牧とが好きっすね~w
  1. 2006/09/22(金) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

相変わらず飛ばしてて実に気持ちE!!
昨日のブログの「ODM」にはかなりの
反響が見て取れましたが、もう週末が
楽しみで楽しみで!!
DOOVAさんにはこんな言葉が
ぴったりかも??
「元祖!昭和屋!!」
自分も週末まで作業頑張るずらぁ!!
  1. 2006/09/22(金) 03:02:36 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>そうそう、アルテコが古くなったのかポリパテよりも固まるのが遅い・・・
>さらに固まっても削るとすんげぇスカスカw
>爪でも削れるって感じですw

エアインチョコみたいになりませんでしたか?
私は以前、エアインチョコ風味を体験したのですが、
そのときはかき混ぜすぎが原因だったみたいです。
ケムリがふわっとういて、プラについたのが気泡だらけの塊・・・。
なんて経験したのは私だけだったり・・・
  1. 2006/09/22(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集]

>n兄さん
妙なテンションで飛ばしちゃっていますよ~w
どんどんかっこ悪くなっているんで楽しみにしてくださいw
「元祖!昭和屋!!」かっちょいい!
ありがたく襲名させていただきますw

>tamさん
そうそう!まさにエアインチョコw
半年以上ブランクがあったので、その間に腐ってしまったのかなぁw
かきまぜ過ぎで気泡だらけはないんですが、
新しいものでも爪楊枝で混ぜると気泡できますね。
水分が原因になっているような気がします。
ということは古くなると湿気っちゃうってことですかね?
  1. 2006/09/23(土) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/203-2fbff299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)