DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

カワラ立ち

テンプレを元に戻しました。
ダウンロードし直したらカウンター付いたし、
デザインもこのほうがシンプルで好きなんでw

ザクはまだ全然中途半端な状態なんで、あまり見せられるものではないんですが、
インストに載っている設定画のポーズをさせてみました。
カワラ立ち1


カワラ立ち2


カトキ立ちならぬカワラ立ちですw
カトキ立ちと逆で脚はあまり開かないようにして、右足を少し後ろ気味にするのがコツ?

こうやって見ると頭があまりにもデカイっすね~
少し小さくしないとダメそうですねw
足も2.5mmプラ板噛ませて大きくしたんですが、もっとデカイほうがよさそうですね。
手はわざわハイマニ買ったんですが、キットのものより小さくて
自分が目指す完成形にはバランスが悪んで、キット改修で行こうと思ってます。
一週間以内には大まかな作業は終わらせてきちんとしたのをアップしたいなぁ
  1. 2006/09/19(火) 00:55:54|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やっと復活っすね♪ | ホーム | 今日は写真ナシです・・・>>

コメント

カワラ立ちサイコーっスw
とぼけた感じがモロにツボ入りました^^
  1. 2006/09/19(火) 02:01:27 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
先日は、お越しいただきありがとうございました。

さて、カワラ立ち、いいですね~。
だいぶ、手が入ってきましたね。良い感じだな~。
今週末くらいが、楽しみかも。
てことで、またきますね。でわ!
  1. 2006/09/19(火) 06:01:01 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

頭はこれっくらいデカイ方が気持ちイイ感じw
強そうに見えないのが肝ですからw

で、足の件ですが
そうなんだよね、HGUCってみんな分厚いんだな
もうちょっと薄いほうが気持ちイイと思うんだけどね
旧キットの足を持ってくるのはイイね、
ちょっとやって見るかなw
  1. 2006/09/19(火) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

プレゼントにビビリまくりです(@@;
先日1000だったのに・・もう2000オーバーしてるw
それだけDOOVAさんの改造に興味津々な人が多いってことですね

ブログのネタなんて毎日ないですよね~
日々波乱万丈な生活を送らない事には難しいと思いますよ

MSVですけど まさに大河原氏の画稿ですよ!これは!
顔はたしかに大きいですけど画もこれくらい大きかったような・・
記憶違いかな・・
大河原氏はタイムボカンシリーズのメカもデザインしていただけあって
なんかダサいけどカッコイイですよね。この試作品からもそれが
充分伝わってきます。



  1. 2006/09/19(火) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

やべぇ~!
カワラ立ちも決まってるぅ!
あちこちパテ色が付いてきてますが、本気モードですかねw

・・・・ドムが一切出てこなくなった件w
  1. 2006/09/19(火) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>ぐっちMAXさん
頭がちょっと曲がってるんでなんか間抜けですねww
カワラ立ちって言葉もなんか頭悪そうw


>えーたさん
行き当たりばったりで作業してるんですが、
ひとつ弄ると他の箇所もやらないとバランスが崩れちゃうんで
結局全部弄ることになりそうですねw
週末くらいには切った貼ったの作業は終わらせようと思っていますんで
また見ににきてください^^ 


>ギョさん
頭はあおりで見た時は、まぁなんとか見れるんですが、
それ以外で見たらホントやばいですよwww
足に旧キット使うとノスタルジックな感じでけっこう面白いですよw
でも足裏がフラットなんでディティール入れるのに苦労しますが・・・

さっそく両脇パクらせていただきましたw
でも、また接着し直すのに苦労してますww


>ヒッポさん
かなり気合い入れたものをプレゼントしますんでお楽しみに♪
ブログのネタは日々ネタ帳持っておかないと・・・w

大河原氏の画稿も頭はかなり大きいんですよw
というかほぼ今回の写真と同じくらいですね。
でもこのポーズのみ成立するバランスなんで
正面とかから見るとかなりヤバイんですよw


>学屋さん
どんどん進化してますよw
今は胸周りがノコでバラバラ状態ですw
本気というか、もう後戻りできない感じなんで
突っ走るしかないですねw

・・・・・ドムもちょっとづつはやってますw
でもザクのほうが楽しくて・・・w
  1. 2006/09/19(火) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

マブマブのDOOVAさんへ
もうぉ~!!超マブな感じでGOOD!
ただ、頭、、、と、言うより「腕」でしょうか?
二の腕がもう少し細い方が昭和っぽい
感じがするのですが、いかがでしょうかぁ?
(あぁ~、また生意気に、、、)
頭は全然問題ないような気もしてます!!
ドムもリクエスト多いみたいですねぇ!
皆さんの期待も分る気がします(笑!)
  1. 2006/09/19(火) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

マブイっすか~www
最近ホント昭和モデラーになっていますねw
二の腕はボクもやらなきゃよかったって思ってたんですよw
HGのままで十分でしたね~
新しくキット買ってくるのもなんだし、削って元に戻しますw
いや~余計なことしたなぁ~

ドムも近々アップしないと!
  1. 2006/09/19(火) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

やっぱ良い!
こうでなくちゃ^^
カワラ立ちいいですね~
完全固定で、これを作ってみたかも?

あっ!そうそう知立も近いですよ~
車で知立駅まで、20~30分ぐらいですよ~^^
大オフ会楽しみ!^^
  1. 2006/09/19(火) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

関節けっこう殺しちゃってるんで
素立ちメインなんですが、無駄にいっぱい弄っちゃってますw
オフ会の時りりももさんのザクと並べたら頭のデカサでビビリますよw

知立も近いんですか!
初愛知楽しみにしてます♪
  1. 2006/09/20(水) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/200-ad3de0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)