え~と・・・・HGです

昨日突然始めたザク強行偵察型ですが、

ザク強行偵察型0913


こんな感じのお手軽ミキシングですw
旧キットも関節をちょっといじるだけで意外と良く見えるもんですねw
脚は、HGザクの関節をバキバキ割って強引に旧キットに埋め込んでますが、
その他は基本HGで、外装に旧キットを被せる方法でやっています。
旧キットのままだと脚がかなり短いんで、太腿で5mm延長してみました。
頭がHGザクと比べてかなりデカイ(MGザクF2くらいある)ですが、
大河原版ということで良しとしましょうw
腕を太くしたり、スカートの調整、頭部の作り込み等ありますが、
それほどかからず完成しそうな感じです。
頭部のカメラ基部は、100円ライターとかその辺にあるものでデッチあげようかと思っています。
あんましお金かけないつもりだったけど、ハイマニ買っちゃいましたw
スポンサーサイト

コメント

ではぁ!!!!

や、ヤヴァイですこれ・・・・
かっちょよすぎぃぃぃぃ!
DOOVAさんセンスあるなぁマジで・・・

こんなバランスの、作ってみたかったんですよホントに!

・・・・・・・いつか真似してイイ???w


マジでこいつぁ燃えたーーーー!

いやいや・・・脚伸ばしただけでたいしたことしてないですw
真似って・・・・・学屋さんの方が144は全然先輩なんで
ボクの方こそ盗ませてもらいますよwww
今回作ってて、なんか旧キットって関節がネックだったのかなぁと思っちゃいました。
特に脚についてはハの字にするだけでグッと印象変わりますねw

学屋さんの作品見てマジ燃えちゃいましたよ~w

ここにもいた!

100円ライター好きが!!
身近で精度が高く使えるパーツの宝庫ですからねー
タバコの時ももっぱら100ライターにしてます(爆)

札幌にも「ユザワヤ」があれば便利なんですがね~
プラモ作っていて唯一足りないお店ですw

今度お会いしてお話しましょう^^
ps:酒飲めないんでカフェあたりでww

おぉ~!!始まった!

DOOVAさんもMSV、、、
やばいなぁ、、、やばいよぉ、、、
兄さんだけ取り残されてます、、(汗)
(あ!けいたもいるかぁ、、、笑)

いい!イイ!良い!

実は、僕も旧キット使ってやろうと思ったんですよね~
脚のフレアの部分だけ、使ったらしっくりこなくて・・・
ちょっと、僕も見直してみようかな?^^
胸は、一緒ですね^^

では、早速パクらs・・・(マテ

>Maさん
最初スケールモデルのパーツをと思ったんですが、
ちょうど良いサイズが見つからず、
ふと100円ライターをみたら「調度イイじゃん」て気づいたんですw
意外にもメカニカルな作りなので色々と使えそうですねw

ユザワヤはよく行ってましたね~
吉祥寺に行く時は、WAVE Be-J→ボークス→ポストホビー→ユザワヤが
お決まりコースでした。
こっちだと大丸藤井かな?と思ったんですが、あそこは画材しかないんでやっぱり違いますね。

是非是非お会いしたいです。
連絡しますね!


>n.bloodさん
始めちゃいましたwww
ドムの合間にと思っているんですが、
なんか楽しくてこっちのほうが先に完成しそうですねw


>りりももさん
旧キットも意外に使えますよw
ボクは大河原フォルム優先にしたんで
ヒザがあんまり可動しないんですが、
HGの関節機構をうまく使って可動させることも可能かと。

ボクの方こそいろいろパクらせてもらいますよw
なのでどんどん進めてください~www

こんばんわっと。
昔っぽい感じがたまらん!
最近の細身の体型でないのがMSVっぽい!
やっぱDOOVAテイストって感じ^^

ボクがジオンMS作るとなんかデブ体型に・・・w
自分自身は超ヤセ型なんですけどねw
もしかしてデブ専なのかもwww

カウンター1000ゲットさせていただきました^^
DOOVAさんのMSVシリーズも めちゃ楽しみです!
(もうシリーズ化確定?w)
現代版MSV 拝見させていただきます~m(__)m

ヒッポさん、1000ゲットおめでとうございま~す♪
なにかプレゼントしましょうかねw
MSVというか144もマジで作ると面白いですね~
144はGFFやジオノがあるから作る必要ないなぁと思っていましたが、
実際やってみるとけっこう楽しいっすw
大河原版+harry氏のガレキ旧ザクの雰囲気も盛り込みたいなぁと思っています。
1ヶ月以内には完成すると思うんでお楽しみに~♪
非公開コメント