DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレームはPGストライクで

久々にアラエボやったら、なんと1000円で超高確!
ラッキーと思ったらレジ2連で終了・・・・orz
南国育ちでは「必殺」と呼ばれている最悪パターンをアラエボの超高確でやってしまうとは、
引きが良いんだか悪いんだか・・・
まぁ北斗レインボーで単発よりはショックが少ないかもw

ドムは頭部の形状変更するのに、盛り削りを繰り返しております。
エポパテの硬化待ち中に内部フレームどうしようかな~と検討しておりまして、
MGギャン使うかな~とかMGアッガイも面白いかもと思いましたが、
ダイナミックなポーズをガッシリと安定させたいので
豪華にPGストライクガンダムを使用しちゃいます。
下半身はharry氏作例を参考に、上半身はビガさんのドムを参考にさせていただきます。
肘関節もどうにかしたいんですが、いつものMGザクII移植だと保持力が無さ過ぎなんで考えないと…

頭部は今週中にはなんとかアップできるようにしたいっす。
  1. 2006/09/06(水) 00:15:45|
  2. ドム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<迷路に入っちゃったかも | ホーム | 改修プラン検討中>>

コメント

えっ?PGストライクですか・・・?
なんと、豪華な!!
どんな感じで、仕上がるのか、今からチョー期待!

で、ドムの画像ですが、アニメってほんと凄いですね!
脚より、腕の方がデカイ?(笑

ドム頑張ってくださいね~^^

そうそう、あのグフカス!作れるものなら、作ってみたいです^^;
  1. 2006/09/06(水) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

りりももさん、こんばんは~
ドムってプロポーションはほぼ問題ないんですが、
肩の前後スイングと、脚の開きがちょっと物足りないので
可動に関してはガンプラ最高峰のPGストライクを使っちゃいますw

アニメのドムって意外に脚小さいんですよw
ちゅ~かホントめちゃくちゃ適当www

hiponさんのグフカスはほんとイイっすよね~
最近ボクはダサカッチョばっかり作ってるんで、たまにはあ~いうカッコイイのも作りたいっすねw
  1. 2006/09/06(水) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

何だかまたまた凄い予感!
PGストライクならばよく動くでしょうね~
作業工程が全く見えてこないあたりがどうなっちゃうの?って感じで
楽しみっす!今後も追跡しまくりです(笑
では、頑張ってくださ~い!
  1. 2006/09/06(水) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集]

nishiさん、どもです。
PGストライクは、harry氏のHJ作例見た時から試してみたかったんで楽しみです。
作業工程といかまだほとんど脳内モデリング状態なので
ボク自身もどうなっちゃうのか分からなかったりwww
MGドムと大河原版が似てるようで全然違うバランスなんで、
nishiさんのレックレス版ガンダムの製作当時の気持ちが分かってきましたw
  1. 2006/09/06(水) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/189-1edb746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
