DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改修プラン検討中

MGドムを仮組みして設定画と色々見比べ、改修プランを立ててたんですが、
はっきり言って、似て非なるものでした・・・
MGガンダムVer.Kaをレックレス版にするくらいと言ったら分かり易いかな?

アニメはほとんど参考にならない、というかデッサン狂いまくりですw
少しまともなのはこれかな?

初めてテレビに登場したシーンです。脚を異様に短いですが、まともなほうですw



頭のアップですが、なんか微妙w




そうそう、子供のころ見てて「あれ~?」と思っていた映像を再確認できたので紹介。
Gアーマーからガンダムが外されるシーンなんですが、最初のシーンはこれ




で、これが次のシーン。



あお向けだったはずが、なぜかうつ伏せに・・・?



どなたか知っている方、これはどうなっているのか教えてくださいw
  1. 2006/09/05(火) 00:05:30|
  2. ドム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<フレームはPGストライクで | ホーム | まずは敵を知ろうということで>>

コメント

それは秘密です^^



というか結構ありますよね~アニメのエラーw


ひさびさカキコでした!

(ズゴックにコーションデカールやっと使えた、、長かったToT)
  1. 2006/09/05(火) 01:16:42 |
  2. URL |
  3. haruchan #jzmgYf5Y
  4. [ 編集]

ハハハ…ひどいw

こんばんわ。
設定画と劇中が全然違うのは今も昔も変わらないんでしょーかね^^
ランバラルが特攻する時にガンダムのへの字が3本になってる理由も秘密っスかねぇ??
  1. 2006/09/05(火) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

確かに、、、、
でも、それ以前に股間の手前の「板」が
チンコパーツにどうなっている?のかが
強烈に気になって眠れません!!
  1. 2006/09/05(火) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

子供の頃は設定画や模型のパケ絵が脳にすりこまれていて
めちゃくちゃな作画も そのすりこまれた脳が自動補正していたようですw

ドムを切ったときのガンダムなんて確信犯ですよ(手がなかった)

携帯待受サイトにガンダムday(無料 毎日更新)というのがあるんですけど
ここの待受は 全部当時の作画からのアップなので なかなかいい絵が
出てきませんw(でも毎日1枚更新なので見るのが日課になってます)
たまに いい絵がでてきたと思うと 映画で描かれた絵なんですよね。

  1. 2006/09/05(火) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. 筒井 #-
  4. [ 編集]

>haruchanさん
おひさです~^^
DVDだとコマ送りで細かく見えるんで、けっこう凄いのを発見できて面白いっすよw
デカール使えましたか^^
また必要になったらいつでもドーゾー

>ぐっちMAXさん
種死でもスゴいのいっぱいありますよ~
ハイネが死ぬとことか目がスンゴイことになってたようなwww
こういうのばっかり集めてるサイトとかないんですかね?

>n兄さん
手前の「板」
改めて見ましたが、左足に寄ってるみたいですねw
う~ん、かなり強引www

>筒井さん
はじめまして^^
設定画と箱絵はかなりすりこまれてますねw
でも劇中の絵は改めて見るとホントいいかげんですねww
携帯待受サイトは、以前ボクも利用してましたね~
たま~にだけど、いい絵があるんですよねw
  1. 2006/09/05(火) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

づはww

コンバンワ!
ドムアップ顔、モノアイカバーが赤いのもあっていい感じに酔っ払って「でへ~ってかんじ」にも見えたり見えなかったりw
もしくは風呂上りのオヤジ、「オウ!お前も風呂入って来い!」みたいなw
・・・ガンダムさんの読みすぎですね・・・orz

ファーストの映像はキテルのが多いですよね~、子供心にも「コレはなしだろ」と思ったの結構ありましたよねw
  1. 2006/09/05(火) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

たしかに酔っぱらいオヤジですよねw
ジオンMSって全般的に一升ビン持ってる姿が似合いそう~ww
ファーストの作画描いてた人って、ホントは絵苦手だろう?ってのが多いですよねw
  1. 2006/09/05(火) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/188-049191be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
