DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

急展開で度無~!怒武!土夢!ドム!!

久々に依頼があり、MGドムを製作することに。
ボクが作ったザク、グフのイメージで大河原テイストとのことです。
そのうちに~なんて思ってたらこんなに早く作る機会が来るとはw
MGドムって中途半端に出来が良いから意外に難しそうですね。
ザク、グフ、ゲルググみたく全く違うプロポーションの方が逆にやり易いっすw
一応設定画見て主な特徴を挙げてみたんですが、


まあ全体的に丸っこくして、上半身大きめで作れば良いのかなぁ
あと、アニメのドムって四肢が妙に短く見えたような・・・
そのへんも上手く再現出来ればなぁ~と。
部屋の資料色々探したけど、ドムが載ってるのってあんまり持ってなかった~
これからググって画像探さなきゃ!
  1. 2006/09/01(金) 20:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まずは敵を知ろうということで | ホーム | 久々に作業開始>>

コメント

急展開の一年戦争補完計画ですね!この設定画だけみると
ウエストは結構くびれてますねw
9月に入り1stのDVD予約締め切りが近づき どうしたもんかと
思案中です。。(アニメのDVDは高い)買った後DVDが衰退・・
新メディアのブルーレイとかで再発売されるのも癪に障るし・・
迷うところですw
  1. 2006/09/01(金) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

アッグガイとかいったんストップで急遽ドムモード突入ですww
ウエストけっこうくびれてますねw
設定画だけだとMG用のカトキ画稿もたいして変わらないんですよね。
逆にカトキさんのほうが、初期設定のイメージのまま良いところを上手くリファインされていてカッコイイです。
でもキットはきちんと再現できてなくて、上半身小さめで下半身ボーン!なんですよねw
1stのDVDってボックスがガンダムヘッドの10万のやつですか?
長い目で見ると買っても損はないかなぁ~と思いながらもやはり10万は出せんなぁ~という感じですw
  1. 2006/09/01(金) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

げげぇ!!

言うてるそばからシリーズ化!!
ついに第3弾のおでましだぁ~!!
すっごい楽しみぃ、、、、
あ!会いたいねぇ!DOOVAさん
  1. 2006/09/02(土) 03:17:49 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

第3弾スタートっすw
この勢いで4弾目は、ゲルかギャンかな?
しばらくファーストジオンが続きそうですねw

マジにオフ会行こうかな・・・w
  1. 2006/09/03(日) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

うわっ!変化球!?

こんばんわ、DOOVAさん。
アッグガイだとばかり思ってた矢先にドム!
めちゃくちゃ楽しみです。
こうして設定画見てみると、結構ウエスト細いんですね。
アニメで動いてるのとはまた違うんでしょうけど、
その辺りを含めた超ど級の作品期待してます^^
  1. 2006/09/03(日) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

まさにDOOVAさんの為にあるような機体ですね~
またDOOVAテイストが見れるのかと・・・(喜

アッグガイはやらないんですか?
もしもしに参加してオフに来て欲しいなぁ~とか思ってたんですが・・・
  1. 2006/09/03(日) 07:09:14 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

おぉ!この設定がMGでよみがえるんですね~^^
早くみたいな~
やっぱり、ファースト世代は、これですね!
製作、頑張ってくださいね~

で、オフに参加するんですか?
こちらも、楽しみ^^
  1. 2006/09/03(日) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ぐっちMAXさん
ドムっちゃいますよw
でもけっこう強敵ですねw
DVD見たんですけど、アニメはグフ以上に超適当!

>toropenさん
どこまでアニメテイスト&リアリティーを出せるか・・・・
グフよりかなりハードル高いかも(汗
アッグガイも合間を見て作りますよw
もしもしはもう締め切っちゃってるみたいですが、
オフ会は参加できるようにスケジュール調整したいなぁと思っています。

>りりももさん
MGと似ているようでかなり違うんですよね~
完成したらグフ以上の感動かもしれないので、頑張ってみます^^
オフ会は参加したいっす!
みなさんにお会いしたいし~!
旅費を貯めねば!って感じですねw
  1. 2006/09/03(日) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ドムっとな!

コンバンワ!
うひょ~、ドムですかぁ!
あのDOOVAテイストでドムが見られるなんて、こりゃ無上の喜び!!
完成をいまから楽しみにしております!

オフ会もご参加の予定ですか!いや~楽しみです!是非一緒に盛り上がりましょう!
  1. 2006/09/03(日) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

どもども学屋さん!
最近の定番工作である首めりこみは無視!
MGよりもハッキリ!と十字のモノアイが見えるアニメ版で
DOOVAテイスト炸裂させますwww

オフ会行けるよう頑張りますんで、その際は盛り上がりましょ~!
哀戦士歌っちゃいますよ~www
  1. 2006/09/03(日) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/186-a3c80201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)