DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

電ホ久々に買いました

電撃ネットワーク・・・じゃなくて電撃ホビーマガジンって
ボクの目指してる方向性の作例があんまり無くて滅多に買わないんですが、
今回は、大阪ガン王の結果が載っているということで久々に購入。
1位、2位、3位、たしかに甲乙つけがたい作品ですね~
みんな方向性が違う作品で、しかもウマすぎでなおかつカッチョエエ!
1位のグフカスは、ボクもグフ作ったばっかりなんで興味深々で小さい写真を
目を凝らしながら見させてもらいました。
武器はオリジナルなんですよね?
ボクは、こういったオリジナルアイテムのセンスって全然ダメなんでスゲぇなぁと関心しちゃいます。
あと、可動範囲はかなりイジってますね~このポーズは素組みでは不可能ですからね。
股関節と足首はザクF2流用かな?股関節には回転軸も入っていそうですね。

2位のドムは、マジにツボ入りました! 黒騎士さん、乙です!
上半身のバランスが、過去に見たドム作例の中で一番カッコいいかも!
バランス良過ぎて、知らない人が見たら普通に作ったと思うんだろうな~
ボクがドム作るときは参考にさせてもらいますですw

3位はZIGGYさんのリック・ディアスですね。
ZIGGYさんのセンスは、誰にも真似出来ないし発想すら思いつきませんね。
ボクは直球勝負しかできないんですが、少しでもこういったセンスを身につけたいもんだなぁ~
一応、毎日ZIGGYさんのブログを拝見してイメージだけでも盗もうとは思っているんですけどねw

よ~し、がんばらなきゃ!


P99のイボルブΩ(?)のゼータ3体、赤いゼータはスーパーロボット大戦のメカみたいでなんかチョット・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 01:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いいかげん手を動かさないと・・・ | ホーム | ざくさんのPG版ストフリが1位でしたか!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 20:55:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/183-21c99a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)