DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金属パーツ

今日はメールでご質問をいただいたので、金属パーツのお話しを。
前回のザクから使い始めて、今回のグフにもかなり活躍しているのがこれです。


スケールはよくわかんないんですが、カーモデル用のディティールアップパーツで、
カーモデルを専門に扱っている模型店で、探すことができると思います。
WAVEやブキヤのプラスティック製パーツと違って、精度がバツグンです。



取り付けも0.5mmや1mmのピンバイスで穴を開けて、差し込むだけなので楽ちんです。
価格がちょっと高いのがネックなんですが、いろいろな種類のパーツがあるので、
上手に配置すれば、仕上がりが1ランクアップすると思いますよ。

ボクはこれ以外に、フラグシップのものやメタルビーズ、スチールボールもいっしょに使っています。
ガンプラメインのショップだけでなく、スケールモデルのお店や東急ハンズの素材コーナーとかを覗いてみると、
使えるアイテムがけっこう隠れていたりするんですよね。
  1. 2006/08/25(金) 23:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガン王関東大会! | ホーム | スニーカーに見る、マニアのこだわり>>

コメント

僕もよくサカツウのパーツはつかいますよ~
やっぱ金属なんで、精度は抜群ですしね^^
ただ・・・・・価格・・・高いですね(汗
  1. 2006/08/26(土) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

高いすよね~
グフのスカートアーマーだけでボルト14個使ってるから合計588円也!
つけるのに失敗してポロリと落ちた時なんか必死こいて探してますww
「お~い42円どこ行った~!」って感じでw
  1. 2006/08/26(土) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

兄さんも「サカツウ」派!!
鬼の様に在庫してますぅ~!!
ホント、素晴らしいパーツっすよねぇ!!
値段は、、、、、
まぁ「激安」だと思う、、、高いけど、、、
この精度なら、まぁ、仕方ないでしょう!
  1. 2006/08/26(土) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

兄さんもサカツウ派でしたか!
たしかに精度がスゴいんで、この値段は仕方ないかもしれないですね~
ガンプラに使うこと自体が勿体ないのかもw
  1. 2006/08/27(日) 03:59:13 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/180-88155d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
