DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCゲルググ!

ついに出るんですね~
プロポーションは、賛否両論のMGとは大きく違い、ジオノグラフィーに近い感じかな?
ジオノグラフィーのプロポーションは、けっこう好きなんですが、
ゲルググに限ってはボク的には、な~んかイマイチ。
カトキさんのリファイン画がうまく再現できてないっていうか
全体的にメリハリが弱い気が・・・・
手が全体に比べ大きすぎなのが原因なのか、どうもカッコ良く思えないんすよね。
HGUC版は、その辺をうまく改善できてればいいなぁと。
でもHGUCって全般的に手がデカイんすよね、ドムもそうだったし・・・

HGUCは、残りあとゾック、アッガイ、ボールで1年戦争はコンプかな?
それが終わったら、唯一抜きん出て出来の悪いグフをVer.2.0でもう一度出してねww
  1. 2006/08/23(水) 21:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スニーカーに見る、マニアのこだわり | ホーム | 写真っていいですね~>>

コメント

祝 HGUCゲルググ発売~ 
おもったより早く発売が決定したような気がします。
バンダイのかたは人それぞれのゲルググ感があるため難しいと言われてたけど
DOOVAさんが設定画のグフを元にしたように
設定画のゲルググで出せば異論を唱える人も
少ないと思うんですけど・・どうなんですかね?

僕もDOOVAさんの言われるようにHGUCグフはリニューアルして
欲しいですよ!もし2.0という形がダメなら
ガワラバージョンというネーミングでもいいですから・・
ザクとのバランスが違いすぎるんですよね^^;

グフの写真・・欲しいw あおりの写真なんかWEAPONSの表紙に
なっても いいくらいですよ!
  1. 2006/08/23(水) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

ゲルググはたしかに1年戦争ものの中でも1番立体化が難しいと思いますね。
ボク的には大河原さんの設定画よりも
劇中のデブで手足が短い超アンバランスな体型が好きなんで、
harry氏のHJ作例を若干ボリュームダウンさせれば、
ほぼ完璧なアニメ体型を実現でるかな?と思ったんですが・・・。
カトキさんのジオノ用画稿もゲルググの格好良さを十分引き出してて好きですけどね。

グフは絶対リニューアルすべきでしょうw
というかしなくちゃダメですねwww

あおりの写真はガンポンの表紙をもろ意識して撮ったんですよww
写真欲しいっすかw
デジカメ撮りっぱの生データであればお送りしますよ~^^
  1. 2006/08/23(水) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

どうも、コンバンワ、学屋といいます!

DOOVAさんのグフの存在を知り書き込む機会を伺ってたんですがw、我慢出来ず初カキコです(^^;
1年戦争万歳&ジークジオン!な学屋には超絶ど真ん中ストライクエビ投げハイジャンプ魔球くらいの衝撃がありました!(どんなだw
オラザク参戦なさるそうで、良い結果を期待しております(^^

さて、HGUCゲルググ!ついに、といいますか、やっと、と言いますか・・・。某所で見たところプロポーションはさほど悪くない、というよりかなりまとまっているように思います。先のドムのような堅実なまとまりになりそうで一安心です(^^

で、HGUCグフ・・・。売れたといわれているHGグフカスタムのバランスに近いですから、確かにHGUCザクと並べるとめっさ違和感がありますねw
僕もリニュ希望組です(^^;

それでは、めちゃくちゃ長文になっちゃいましてスミマセン(汗、またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いしますね!
  1. 2006/08/23(水) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

学屋さん、はじめまして~!
というかボクも以前より、学屋のブログは拝見させていただいていて
スゴ~!といつもビックラしていました^^
グフへの超ウレシイコメントありがとうございますw
オラザクは少しでも大きな写真で載りたいなぁって感じで
必死こいてプレゼンペーパーで悪あがきしてますwww

ゲルググやっとですよねw
とりあえず先にHGUCギャンとガンダムを作って発売を待とうかと思っています。
テキサスの攻防を再現しなきゃ!

なんか某所の情報によると、1/144グフカスが好評でHGUCがスタートしたと・・・・
そのグフカスの流れでHGUCグフが生まれたんですね。
でもグフカスとグフは別モノなんで、もう一回リニューアル版出して!

ということで学屋さん、これからも遊びに来てくださいね。
仲良くしてくだい~^^
ではでは♪
  1. 2006/08/23(水) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

グフかぁ、、、

今晩は、DOOVAさん!!
グフですかぁ、、、むづかしいでしょうねぇ
まぁ、144なら少なからず希望はありますが
何分、元の模型そのものが売れてません
からねぇ、、、MGの惨敗さがハンパなく
かなりB社さん凹んでましたから、、、、
MK-Ⅱ、Z、の失敗が尾を引いてます
出ればいいんですが、その前に、ザクの
2.0がほしいなぁ、、、まともなザクが、、
これも難しいんでしょうねぇ、、、、
「祈る」しかないんですかねぇ、、、
  1. 2006/08/24(木) 01:04:28 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

祝ゲルググ(泣)

もう開き直って10月までに作ってやる~
何も見ない、何も聞かない(笑)
  1. 2006/08/24(木) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. まごいち #-
  4. [ 編集]

>n.bloodさん
MGザクの2.0は出して欲しいっすね~
ガンダム生誕30周年ころまでには出てくれないかなぁ~と期待してますw
あと2年くらい?

>まごさん
まだ1ヶ月ありますよ~w
そんで、新キットで再チャレンジwww
  1. 2006/08/24(木) 14:38:01 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/178-0516b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
