DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多くのコメントありがとうございます!

ブログ、BBS、メールに多くのコメントをいただきまして
ホントありがとうございます!
マジうれしいっす!
前回ザク同様、かなり時代の流れと逆行した作風なので
製作当初は受け入れられるか心配だったんですが、完成させてよかったです。
で、ふと思ったんですが、
ガンプラ(ガンダムの立体物って言ったほうが良いかな?)って、
リファインや新解釈で新しくデザインしなおしているものは多いんだけど、
オリジナル版にこだわったものって少ないなぁ~と。
ゴジラやウルトラマンなどの特撮ものは、いかに当時の着ぐるみを再現できるかだし、
仮面ライダーやキカイダーなどのヒーローものは、
コスチューム忠実作品もありながら、原作忠実版もあるし、
あと、鉄人28号などのなつかしロボット系は、
アニメ版にこだわったものが多いですよね。
でもガンダム系は少ないんだよなぁ~
あえてそういう方向性にこだわって作るのも面白いと思うんですけどね・・・
バンダイの一社独占ってのがいけないのかな?
昔みたく海洋堂とかガレキメーカーがどんどん参入していけるようになれば変わっていくんだろうけど
現在の一社独占状況は変わらないんでしょうね。
35MAXのスコープドックのように、
イラスト忠実、でも超リアルみたいなガンダムを
どんどん見てみたいなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/08/18(金) 02:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次回作~ | ホーム | やっとアップ完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/172-7b147d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
