DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとアップ完了

グフ、本サイトのギャラリーにやっとアップしましたよ~
疲れた~w
ていうか、今回写真多過ぎた・・・・・
見ていただく方、開くのにかなり重いページになってしまいました。すみませ~んm(_ _)m
ホントは、伝えたい所がまだまだあるんですが、外装ハズすのが面度っちかったりとか、
500wの電球2個の熱がアツ過ぎて撮影イヤになったりとか、いろいろあって断念しましたw
と言ってもやっぱり写真多過ぎですね。
keitaさんのサイトみたく、途中画像やアクションポーズを別ページで紹介するのが一番見易いっすよね。
次回への反省にします。
そうそう、今回の写真なんですが、それぞれ色が違う!
今回一切画像処理してないんですが、別のものみたいですね。正解はどれでしょう?って感じですw

次はオラザク提出用のプレゼンペーパーの作成に入らなくちゃ!
その前に写真の現像もしなくちゃ!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 00:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<多くのコメントありがとうございます! | ホーム | 撮影終了>>

コメント

本UPまってました!(^^)

DOOVAさんお久しぶりです。
まずは大変遅れましたが復活おめでとうございます。なにやら大変だった模様ですが、とりあえず、落ち着かれたようで何よりです(^^)

グフ
もうこの方向性では作る気すら起きさせない完成度にビビリミッター作動ですw
いずれグフを作る時は、この作品のインパクトをどうやって超えるか。またも頭を悩ませる作品が確実に増えたと言うことです(^^)
正直、MGグフはカトキさんアレンジであるんですが、そのカトキさん画稿ともちがう、何だかなぁな感じをうけるキットですよね。
まぁ、そんなことは全く関係のない作業量は本当に大変だったと思います。全てのラインを変えながら統一感を出すのは一番難しく、かつ大変なことだと思いますから。またDOOVAさんのセンスの賜物しょう。
正直「嫉妬」すら覚えますw
ライバル心を勝手にメラメラさせて自分もがんばりますです。

特に気に入ったのが「顔」
ぶっさいくさが最高に男前です(^^)

ではではです~
  1. 2006/08/17(木) 02:38:22 |
  2. URL |
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます。まーじかっこいいっすね。
今後作られるグフの作例は、このグフをふまえて、って感じになるんじゃな
いか、とかほんとそういうレベルっすね。(似せない場合もその基準として)

それにしてもグフの頭は見る角度でずいぶん印象が違うもんだなぁ、と。
ちょっとあおり気味の感じが悪そうでいい感じ。
顔写真3枚のとこ、一番右とかザクっぽさもあり、後継機種な感じが出てますね。

あと、あんまり関係ないんですが、
http://www.geocities.jp/doovamodel/diaryimage/0805_01.jpg
の画像の角度がどえらくかっこいいのでぜひこの角度でのも見てみたい!
とか、言っちゃったりなんかして。。。

  1. 2006/08/17(木) 04:17:17 |
  2. URL |
  3. カーム #-
  4. [ 編集]

待ってました。

お久しぶりです。
いやー、グフかっこいいですね。マッチョで男前、これ以上ないって感じです。秘密兵器(?)パンツのゴムに思わず笑いが・・・

次回作も期待してマス。では。
  1. 2006/08/17(木) 08:50:29 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

改めて完成おめでとうございます。

アニメグフの徹底改修お疲れ様です。そして、粘り強くやりとげました。私の様な者がなんなんですが。熱いものがこみ上げてきます。胸の改修大変だったでしょう。私も参考に自分なりのグフ作ってみたいです。これからも色々見させてもらいます。バンザイ!
  1. 2006/08/17(木) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. ファーストガンダム大好き #-
  4. [ 編集]

これぞグフ!

DOOVAさんお久しぶりです。なにより復帰、おめでとうございます、待ってました!

そしてグフも待ってました&待った甲斐あった「とてつもない」出来栄えですね!これぞ私達がTVで・劇場版で「強ぇ~!!」と心震わせたグフ!
それも「ただの懐かしテイスト」モデリングに終わることなく、可動アップや新たな試み多々。ゴムには(クレオスやなく)グンゼもビックリw

百鬼でザク拝見してビックリしまくりでしたが(そういえばザクもよく動く作品でしたねぇ)今回のグフも出来ればナマで見たい!作品です。
本当にお疲れでした、そしてよいもの見せて下さって感謝です。

今後ともお体に注意して、度肝抜く作品見せ続けて下さいね。
  1. 2006/08/17(木) 15:40:28 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

>keitaさん
どうもご無沙汰してました~!
もう大丈夫なんで、またガンガン完成品増やしていきまーす!
グフはかなり苦労しましたが、半分以上は楽しく作業できました。
keitaさんも是非またグフ作ってください!すげぇ楽しみです!
次回予定作の1/60ストフリはkeitaさんの超絶作例をかなり参考にさせていただくんでよろしくですw

>カームさん
前例がない作風なんで、不安まじりで進めていきましたが、
お褒めの言葉をいただきホント作って良かったです!
顔の表情は、写真撮ってて発見したんですよw
なかなか面白いでしょw
その角度の写真も撮ってますよ。
後日再アップしますね~

>hideさん
どうもご無沙汰です!
パンツのゴムは、突然思いついたんですが、
なかなかマッチしてていいですよw
手芸用の黒いテグスで縫い付けたんですが、久々の裁縫にちょっと苦労しましたw

>ファーストガンダム大好きさん
なんとか本アップにたどりつけました~w
胸の改修はやってよかったですよ!
ファーストガンダム大好きさんのおかげです!
ファースト系ジオンMSには、いろいろ思い入れがありますんで、
スローペースですが、これからも増やしていきたいと思っています。

>ZIGGYさん
どうもご無沙汰してます~
遅くなりましたが、百鬼2ndキングに続きガン王入賞おめでとうございます!
グフはただ単に、なつかしテイストやノスタルジックさだけでは終わらせたくなかったので、
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってみました。
生で見ていただきたいなぁ~w
機会があって関西方面に行くときは持っていくので見てくださ~いw
ZIGGYのザク楽しみにしてますんで頑張ってください!
  1. 2006/08/18(金) 01:57:36 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/171-1722e082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
