DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胸の形状再検討

ファーストガンダム大好きさんから大変貴重なアドバイスをいただきました^^
オラザク締め切りまで、まだ間に合いそうなのでもう一回見直してみようかと思っています。

で、そのポイントはというとここです。



ボクが当初より参考にしていたのが大河原氏のこれなんですが、アールがかって見えるでしょ?



でも実は横から見たり、劇中だとこんなふうに角ばっていたんですね。



で、これを上手く再現できているのがEMIA版でこうなっているんですよ。



ちなみにゲーム版のCGもこんな風に角ばっていました。



ぼくのは素組みと比べるとこんな感じです。



大河原画稿とカトキ画稿を比べるとこんな感じ



ということでシールドも含め再チャレンジ!
納得いくまでとことん突き詰めていきま~す!
  1. 2006/08/08(火) 22:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シールド、デカくしましたよ | ホーム | 出来たんですが・・・・>>

コメント

この妥協なき挑戦 感服しますm(__)m

このグフを見て ふと思ったのが もし1/144で造っていたら
DOOVAさんなら 何を素体に使うだろうか・・と
MSVのグフ飛行試験型が近いかな~ と思ったんですけど
ネットで調べてみると そうでもないですねw
HGUCは完全に違うし・・やはり旧1/144でしょうか?
それとも今回のようにミキシングされるのか・・
どちらにせよ大改造は必須ですね。

では 再び製作がんばってください!
  1. 2006/08/08(火) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

ここにきて改修ですか?!
僕には絶対出来ない、、
(頭の中のアートディレクターが「そのへんで勘弁したれ」と)。
期待を通り越して、、もうなんといったらいいのかわかりません。
  1. 2006/08/09(水) 02:50:26 |
  2. URL |
  3. mat #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

胸の形状検討するのですね。

私の様な者のアドバイスに耳を傾けて頂いて光栄です。EMIAがうまく処理されていると自分的にはおもいました。この部分が、再現されると完璧ですね。あのMAXさんもあの部分が未処理でしたからね。それと、下腕も。
DOVAさんが、アニメグフNO.1の再現者になると思っています。興味津々ですし、完成楽しみです。
  1. 2006/08/09(水) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. ファーストガンダム大好き #-
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりです。
顔がいいっすね(笑。
百鬼のときのネタがやっと完成かと思ったらさらに改修とは・・・。

完成楽しみにしてます。
  1. 2006/08/09(水) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ハシモトジョー #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

>ヒッポさん
1/144だったら、旧キットとHGUCグフを、最新版であるHGUC旧ザクをベースにしてやるんじゃないかなと思います。
あと、太腿は意外にグフ・イグナイテッドが良かったりするかも?
あとあと、MGのF91をフレームに使うのも面白いかも知れないですねw

>matさん
ボクの頭の中のADも「そのへんで勘弁したれ」と言っていたんですが、
頭の中のプロデューサーが「まだ時間あるし、やっちゃえばw」と言うんで・・・
上手くいくかなぁ・・・w

>ファーストガンダム大好きさん
胸の形状はEMIAがアニメに近い感じですね。
形状を変更するのはなんとかなるんですが、問題はそれをしながら、いかにバランス良く仕上げるかなんでけっこう難しそうですね。
頑張ってみますねw

>ハシモトジョーさん
どもども、お久しぶりです。
マヌケな顔でしょ~ww
もう少しダサカッチョを追求してみますw
上手くいったら褒めてくださいねw
  1. 2006/08/09(水) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/163-a66fe53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
