DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

出来たんですが・・・・

一応出来たんですが、シールドが小さ過ぎた・・・・orz



元よりも大型化はしていたのですが、全体のボリュームもアップしていたので
これでは小さ過ぎだし、取り付け位置も下過ぎですね・・・・
まだ日もあるのでかなり大きく作り直します。

あと、もっと心配なのが、デジカメで全然再現できてないじゃん・・・ということです。
まず、苦労して作った青なのにデジカメで撮ると全然違う!
まあ若干赤みがかった微妙な青なのでどうかなぁと思っていたのですが、ここまで違うとは・・・
もう一つは、けっこうウォッシングやらドライブラシやら鉛筆、色鉛筆とかなり苦労して仕上げたのにほとんど写ってないじゃん・・・・orz

まだ蛍光灯の下での簡易撮影なので、照明機器をちゃんとセッティングした本撮影の時には、
もうちょっとましにはなるだろうとは思いますが、ちょっと心配です・・・。
  1. 2006/08/07(月) 21:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<胸の形状再検討 | ホーム | デカール&2回目のトップコート終了>>

コメント

うぉ
なんつうか~
オヤジ心をくすぐるグフになりましたな~
タミヤの調色ビンの
青の苦労が見て取れますね^^

撮影でどうしても旨く写らない苦労は
僕も良く解ります
もうちょい赤なんだよ赤!って感じですよね
  1. 2006/08/07(月) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集]

お~しんしんさん、どもです^^
働くおっさんMS企画第2弾のグフもやっと完成間近ですw
汚い机での作業なので調色ビン見つかっちゃいましたねwww
ホント、デジカメって微妙な青が出ないっすね・・・
でも、しんしんさんは毎回うまく撮れてるなぁと関心しています。

HGストフリ完成しましたね。
毎度塗装の綺麗さに惚れ惚れしちゃいます。
僕もグフの完成後、ストップしてたPG版ストフリ再開しなきゃw
  1. 2006/08/07(月) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

復活オメです!
って書き込もうとしたらグフ完成してるし~(汗
しかも恐ろしいまでにカッコイイ・・・
素材に関してもフォルムに関してももう文句なし!
素敵すぎるっす!
前回のザクといい最高ですよ~
  1. 2006/08/07(月) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集]

GJ

GJですね~
親父っプリが素敵ですw

コレでガシガシ動くんだからたまりませんな。

で、シールドはサイズはイイんでないの?
取り付け位置だけ上げればw
いかにも格闘に向いてますって感じで良いと思うのだが
  1. 2006/08/08(火) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

完成オメです。

おお、完成ですな。
いい感じにラル・グフしてますね。
かっこいいっスよ。

シールドは位置を上げたら大きさはそんなに気にならないレベルかと思いますよ。
  1. 2006/08/08(火) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. まごいち #-
  4. [ 編集]

MAX版を超えましたね。シールドが大型化に作り直しその方が理想ですね。あと、胸は、カトキ画稿のままですが、ここは、アニメ通りにして欲しいすね。胸の下アールじゃなくて削りこんで欲しいです。完成が楽しみです。
私も、旧キットのグフ買って参考にしたいですね。MGグフは、カスタムよりにアレンジされて納得する物ではなかったですからね。
  1. 2006/08/08(火) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. ファーストガンダム大好き #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

初めまして、DOOVAさん。
恥ずかしながら、訪問履歴から辿ってきました(汗

なんてかっこいいグフなんでしょう!!
無骨な大河原画稿が見事に!!
盾を改修されたら更にかっこよくなるんでしょうね。
今年のオラザクはまた熱いなぁ…。
でわ、また。
  1. 2006/08/08(火) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

>nishiさん
ご無沙汰してます。
プラモ欲が溜まりまくってたんで一気にやっちゃいましたww
でも完全体までもうちょっとなんで、また見に来てくださいね~

>ギョさん
どもどもです。ガシガシ動きますよ~w
本公開の時に各関節をきちんと紹介しますのでよろしくですw
肩関節は反則ぎりぎり(反則かも?)の構造になってますんでwww
シールドはぼくも最初、位置を上げればなんとかなるかなと思ったんですが、
なんか気になるので大型化してみます。

>まごさん
どもです。ラル・グフしてますか?ありがとうございます^^
いつかこのトーンで1年戦争MSコンプリートしたいっすよw

>ファーストガンダム大好きさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分としてはMAX版にはまだまだでした。
色々あるんですが、ヒザ関節をジャバラにできてないのが一番大きいですね。
シールドは大型化してもうちょっと立体化させます。
あと、胸なんですが、さっきEMIA買ってきて見ましたw
角ばってますね~。旧1/100の箱絵も角ばってるし、キットも角ばってる・・・
劇中のものもけっこう角ばってた・・・・
ぼくが参考にしたのは大河原さんの素立ちのポーズだったんですが、
あれだと、アールに見えるんですよね~
後ほどブログのほうでくわしく検証しますんで見てみてくださいね。
  1. 2006/08/08(火) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ぐっちMAXさん、はじめして。
ご感想ありがとうございます。
一年戦争ジオンMSに限ってだけは、アンチカトキなんで
意地になって作ってしまいましたw

オラザクは初挑戦なんですが、撃沈しないように写真をきちんと撮れるようにしないと
って感じでちょっと焦ってます。
あと、プレゼンペーパーも気合い入れて作んなきゃですねw

ではでは、後ほど遊びに行きますねw
  1. 2006/08/08(火) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/162-2a115b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)