DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本塗装版アップします。

matさんのところで紹介されちゃってる!(汗
アクセス数が異常にアップしてかなり緊張してます・・・

なんとかスミ入れまで終わりましたので予定通りアップします。
まだ軽くしかトップコートしてないのでツヤがあって安っぽいですね・・・
手元にMGのグフがある方はそれと見比べてください。
ない方はMGグフでググって見比べてください。
良くも悪くも全く別物になっているのがわかると思います。








アニメ寄りのデザインにしたので、デカールもウェザリングもしてないとなんか間延びしてる感が・・・
明日からついにフィニッシュに突入します。
こののっぺりしたグフにどれだけリアリティーを注ぎ込めるかが勝負!
これからがある意味本番という感じです。

左手のマシンガンですが、各関節に強力磁石を使用したのでこんな感じで可動します。



次回は完成後の本アップとなります。
たぶん一週間以内には完成すると思いますが、今回の写真とはかなり印象が変わると思いますのでご期待(?)くださいw
  1. 2006/08/05(土) 17:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デカール&2回目のトップコート終了 | ホーム | 基本塗装完了>>

コメント

DOOVAさんこんばんわ^^
グフもうそろそろ完成ですか~
味があっていいと思いますよ^^
左手のマシンガン、金属パーツを使ったことで重厚感がましてかっこいいです!
完成楽しみにしてますね^^

それでは
  1. 2006/08/05(土) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. かずま #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

深夜なのに声がでてしまいました・・すごすぎです!!
自分は模型製作もしないのにDOOBAさんのグフに
触発されて 旧1/100を買ってしまったくらいです^^;

MGグフver2.0が発売(たぶんないけど)のあかつきには このグフを
バンダイには参考してもらいたいです!

DOOVAさんの作るMGゲルググも いつか見てみたい(願望)

では失礼しますm(__)m
  1. 2006/08/06(日) 01:38:09 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
復帰おめでとうございます。
以前、ほぼ毎日更新していたブログがぱったりと更新しなくなって、僕もHPを閉めてその間にイタリアに引っ越しました。
しかし、お互いにまたこうして活動している。オーバー30はしぶとい?
いやいや、ホントうれしいです。
  1. 2006/08/06(日) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. mat #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>かずまさん
どうもコメントありがとうございます。
左手の関節に新アイディアでスチールボールを使ってみたんですが、
このままだと若干質感的に違和感があるので
最終フィニッシュでもっと重量感がある感じに仕上げていきます。

>ヒッポさん
旧1/100買ったんですかw
ヒッポさんも是非ぜひチャレンジしてみてください。
グフ、ザク、ゲルググは是非ver.2出してほしいですね~
ゲルググは以前挑戦しようと思ったんですが、harry氏の作例でおなかいっぱいになってしまって・・・・
でも、そのうち挑戦したいです。

>matさん
どうもご無沙汰です!
イタリアなんすよね~いいなぁw
ぼくはしばらく東京を離れて札幌で活動となります。
matさんもブログで復活していたんですね~
後ほど伺いますのでよろしくです^^
  1. 2006/08/06(日) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/160-137a509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
