DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフはこんな感じになってます

まだ粗々ですが(絵で言うとラフスケッチ状態)
全体的にこんな感じになってます。





どうっすか?
だんだんアニメ版のださカッチョなグフになってきたでしょ?
ブラスパイプMAXと肩アーマーの真鍮パーツが着くとなんかカッコよくなった錯覚になりますねw
前腕の内側以外はほぼ全身に手が入ってるんじゃないかなw
バランスはMGグフと比較すると全く別ものの機体になってます。



身長はそれほど差がないんですが、各パーツどうしの隙間をできるだけ無くし、
詰まった感じにしたのでどっしりと安定した感じになってきていると思います。
どうでも良い所にもかなりこだわってみました。
フンドシの形状なんですがMG版の方がデカクてカッコいいと思いながらも
アニメ版をイメージして大幅に形状変更してしまいました。
なのでかなりだらしない感じになってますが、これもまたアジかなぁとw
あと頭部なんですがかな~り苦労していますwww
でもなんとかやっと理想の形に近づいてきたような・・・
斜め下から見るとけっこうアニメ版に近づいてきたと思いませんか?



ということでここから細部の形状をより詰めていきたいと思っています。
PCが復帰次第WORKSページの方でより細かく紹介していきたいと思っていますんで
それまでお待ちください。
  1. 2006/02/24(金) 17:10:53|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<harryさんのギャンが出た~! | ホーム | PCクラッシュ(泣>>

コメント

やべっ、エェグフになっとる!!
  1. 2006/02/25(土) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. kosa4416 #-
  4. [ 編集]

良い!

ナイスです!
頭部、最高です<マジ好きです。
引き続きがんばってください!!


PS
ものすごくガンキャノンが作りたくなってきたw
  1. 2006/02/25(土) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. keita #-
  4. [ 編集]

いいねぇ

おおっ、アニメのラル・グフだっ!
おっさんグフ、すげえいいっス。
これも楽しみだ~。

百鬼で色んなザク見たんで、ザク06Rを作りたい今日この頃。
その前に簡フィニコンペがあるんですが^ ^
  1. 2006/02/25(土) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. まごいち #-
  4. [ 編集]

>kosa4416さん
これからもっとヤベいくらいダサグフに変身予定ですw
ご期待くださいwww

>keitaさん
頭部良い感じにかっちょ悪くなってきたでしょw
ガンキャノンってラル編でアムロが乗ってたやつをイメージですか?
keitaさんのつくるファーストモノまた見たいっすw
是非是非作ってくださいw

>まごいちさん
アニメっぽくなってきたでしょw
まだまだ突っ走っていきますんでご期待くださいwww
06Rっすか?まごいちさんだったらかなりゴツ渋に作るんだろうなぁ~
是非見てみたいっす。
簡フィニコンペはハイザックですよね。楽しみにしてますよ~w
  1. 2006/02/25(土) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

良いですね!

はじめまして。
携帯で流しチェックしていて訪問させていただきました。

しがない同人メカ創作をしている、ふるいけと申します。

いかにもファーストライクな重量感に感激しました!
ザクについては極める方が多いご時世でしたが、このグフのシルエットはまさにラルの魂が宿ってますね!
完成を楽しみにしております。
それでは失礼いたします。
/ふるいけ@RMR
  1. 2006/02/25(土) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. ふるいけ #vFV1Im3s
  4. [ 編集]

ふるいけさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここまでやってる人ってあんまりいなさそうなので
どこまで出来るかまだわかりませんが、
思いっきりランバ・ラルのグフを目指して突っ走りますんで
暖かく見守ってください。
現在もですが、グフは常に進化してますんで
またコメントいただければうれしいです。
  1. 2006/03/01(水) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

はじめましてー

こんにちは、グフかっちょいいですね!!私ジャスト40のオジサンモデラーです。主にヤフーのブログで活動中です。
いや~かのハリーさんに匹敵する人がいたなんて!!
よろしかたっらまた遊びに来ますのでよろしくおねがいします。

私はヘタヘタですが今ラル様のザクⅠを作ってます~
よかったらブログ見てやってください♪
  1. 2006/04/02(日) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. ガトーノリス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/152-596bd812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
