DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOOVA的グフの定義

今日はボクが思うグフを立体化する上での外せないことを書きます。
ほとんどがMGでは再現出来ていないことばかですので
ボク的にはMGグフはグフではないことになりますww

まず頭部ですが、モノアイは実はタレ目。
一見つり上がっているイメージですが、目尻(?)は直角より若干たれ気味なんです。
動力パイプは無駄に跳ね上がっていなくてはダメ。
くちばしはだらしなく垂れ下がっている。
と実はグフってそんなにハンサム顔ではないと思います。
子供の頃は青くてツノが付いてたカッコ良く見えたのかなw

胸とくちばしの関係。
くちばしが胸に若干かぶっていなくてはダメです。

肩アーマー
胴体に若干かぶっていなくてはダメです。

スカート
MGは腰がありますが、実際には胸部から直接ついてます。
あとけっこうミニスカートだったりします。


以上を踏まえて且つ劇中でのデブ気味のグフを今回目指しています。
前回のザクはマシンガンをカッコ良く構えるを目標にしていましたが、
今回はサーベルをカッコ良く構えられるようにしたいと思っています。
前回同様可動部はガッツリ確保してますんでこんなに足を開いたポーズも楽勝ですw

  1. 2006/02/15(水) 00:35:30|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんかイイ感じになってきたw | ホーム | たまにはプラモの話をしないと>>

コメント

たれ目も意外と素敵かも。
今まで見たこと無いグフ希望!
  1. 2006/02/15(水) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

MGグフの決定版と言われるMAX渡辺改修版を越えるものを目指して頑張りまーすwww
  1. 2006/02/16(木) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/149-bec9c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
