たまにはプラモの話をしないと

今日は病院に行ったし、頭もそんなに痛くないので久々にプラモ触りましたw



1/100グフっすw
進んでるようでひとつも「これだ!」という箇所がなく
まだまだイジらないとならないっすw
前回のMAX版ザクと同じテイストでと思っているんですが、
MGとは全く違ったものになりますね。
ちなみ比較するとこんな感じ↓



ざっと説明しますと
頭部は旧キットを芯にして内部はMGを使用。
胴体はMGグフベースでコックピットは旧キット使用。
肩関節部と股関節はMGザクF2から。
肩アーマーは旧キットで肩から肘まではMGザクを芯に使用。
前腕はMGグフを使用。
太腿は旧キットから。ヒザ関節はMGザクF2。ヒザ下はMGグフ。
足首は旧キットとMGザクF2の組み合わせ。

という感じなのでボク的にはMGグフの改修というよりは
ミキシングビルドで1/100グフを製作していると言ったほうが良いかと思っています。
アニメ版というか大河原デザインを意識しながら作っていますので
最終的に「カッコ良く」はならないかも知れませんが
誰もが知っているけど誰も見たことが無いグフを目指していますw

次回はPG版ストフリを紹介したいなぁ
また元気になったら頑張りますですwww
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です! yasutomoです。^^
最近体調悪かったみたいですが大丈夫ですかね?
身体はお大事に!
プラモ作りって粉とか臭いとか何かと身体に悪そうですからね。(^^;

さて、本題のグフ。 全作のザクの繋がりみたいな物が見えていますね。 マッチョなグフ期待してます。 
アニメっぽいフォルムがいい! (><)
プラモ狂四郎思い出します。(笑)
引き続きがんばってくださいっっ。

あ、僕のストフリやっと完成しました。
お時間があったら是非見に来て下さい~。 m(__)m

最後の2文余計かも、失礼しましたー。(笑)

おぉ!ムネ・ウデ・アシのぶっとさイカシてますよ~!!MGグフよりグフ してると思います。

頭の動力パイプのはね上がりっぷりがいいっすね(笑。

MGグフが味気なく見えますよ!

>yasutomoさん
どもです。体調は徐々に回復しているようですw
グフはMAX改修版を越すものを目指していますんで期待してくださいねwww
今回はサーベルをカッコ良く構えられるグフに仕上げますw
ストフリ拝見しましたが、カッチョイイっすね~
ボクのSDも頑張らねば!

>ショーさん
グフ~!って感じのグフに仕上げますよ~www
頭でかくて足も短いんで着ぐるみみたくなっちゃってますが(汗

>ハシモトジョーさん
動力パイプはやっぱり跳ね上がってなくちゃw
今は仮で旧キットのものをつけてますが最終的にはモビルパイプにします。
もちろん跳ね上げますよww
MGも発売当時は良かったんでしょうが今見るとなんか弱々しいですねw
非公開コメント