DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

久々にプラモ触りました

今日って巷で噂のフィニッシャーズ、SFC&SDB発売だったんですね(汗
今日買い逃したらもう売り切れちゃってるのかな?
といってもフィニ使ったからといってそれだけで上手くなるわけじゃないし・・・
自分的にこの2色をすぐに使う予定もないし・・・


でも欲しい!
買ったらkeitaさんみたく上手くなれる気がするぅぅぅぅwww


今日は久々にプラモ触りました。
SEEDコンペ用に1/100アストレイレッドフレーム、MGストライクガンダムをパチ組み。
1/100アストレイの無駄に多いアンダーゲートにかなりムキー!ときましたw
対象年齢8歳以上のプラモにアンダーゲートって必要あんの?w
MGストライクのフレームにアストレイの外装を被せる構想なんですが、
アストレイって可動ギミックがちょっと特殊なんで、MGストライクのフレームと合わせるのはけっこう厄介かも?
というか、わざわざMGストライクのフレームで作る必要あるのかと自分に問うw
MGストライクのフレームってたいしてディテール入ってないじゃん!
モデグラの作例がみょうにカッコよかったんでだまされたなぁ・・・
  1. 2006/01/16(月) 00:32:51|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々にメンノン見まして・・・ | ホーム | よくなってきたような>>

コメント

DOOVAさん、こんばんわ~
自分もSFC昨日注文しました。
コバルトやパープルは大大大好きな色なんで^^
こんどはアストレー始めたんですね!
なんかフレームめんどくさそう。。。
しかもストライクのフレーム使うなんて、恐れ入りました。

では、また遊びに来ますので、格闘してくださいまし!

PS: GD版 Z完成しました^^
  1. 2006/01/16(月) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

吉祥寺のWAVE Be-Jに明日か明後日入荷するみたいなんでGETできそうです^^
買ってもしばらく使いそうなキットを作る予定ないんですが・・・w

アストレイはMGストライクのフレーム使う意味あまりなさそうですが、
公表しちゃったんで頑張りますwww

グリーンダイバーズ完成っすか!拝見させていただきます^^
  1. 2006/01/16(月) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ダマサレチャッタネ

ドモン
モデグラのあの作例だね(笑

俺もアレ見て
いつかやってみようかと思ったけど
自分とこにあるアストレイ見て思ったよ
あんまり意味ナシ。

ま、やるとしたら股関節周りくらいかなぁ

がんばってねぇ(笑

  1. 2006/01/16(月) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

ギョさん、どもです。
モデグラのあの作例ですw
カッコいいんでだまされました~w
MGストライクのフレームってPGと同じ感じだと思ってたもんで・・・w
元よりカッコ悪くならないように頑張りますww
  1. 2006/01/16(月) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/142-d3ff6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)