DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百鬼の感想(超~~~長文+自分勝手なことなので読むの疲れますよw)

百鬼から帰ってきて少し寝て起きてから
お世話になった方々のサイトに挨拶まわりしてたら、体調がなんか変・・・?
時間とともに関節が痛くなり、頭が痛くなり、咳は止まらんし鼻水じゅるじゅる・・・・
全員に挨拶まわりできずにダウン・・・・
あとボクのサイトにも多くの方にきていただいたのにすぐお返事できずすんましぇん(汗
今現在も絶不調中なんですが、百鬼について書かなきゃww

モデラーさんとはネット上の交流はあったんですが、誰一人として会ったことがなかったんで
何日も前からかなり興奮してましたw
前日にRUNさんから飯会のお誘いを頂いた時は二つ返事でOKしたんですが、
居酒屋の席に向かう時はかなり緊張してましたね。
まず自分のハンドルネームを発声したことなんてないんで、なんか妙な気分でしたw
新顔なんで無視されたらどうしよ~と思ったんですが、みなさんすごくイイ人で安心しました。
ういちさん、おぎけんさん、ANA.さんとお話できてすごく緊張がとけました^^

バスの中はRUNさん、まごさん、とうりょうさん、珍さんと一番後ろの席で
RUNさんのおちゃめっぶりと、とうりょうさん、珍さんのマシンガントークで超楽しかったですね。
つーかG2000のメンバーのキャラの濃さにびっくりでしたwww
ひろきちさんはイメージと全然ちがうしww
正直あんなにカッコイイ人だとは思っていませんでした(ひろちきさん、すんませんw)
とうりょうさん、珍さんは一見プラモ作ってる人に見えないっすねw
前の席が、切り込み隊長さんなんですが、実はあの人だったなんて・・・・
さらに切り込み隊長さんの隣が濱薫さんだし、
かいんさんもいるし、
さらにさらにMAX渡辺大先生までが同じ空間にいる・・・・
こんな夢みたいな経験ってホント出来ないっすよ!
ボクの作品はMAXザクなんでいつ話しかけようかとドキドキしていましたw
けっきょくビビっちゃって話できませんでしたが・・・・orz

会場に着いて自分の作品をセットしてから改めて参加者の方々の作品を生で拝見したんですが、
ホントすごいっすね~!

takayo4さんの作品の全くのスキの無さ!
同じ人間が作ってるのかよ~ takayo4さん実はロボットでしょw

濱薫さんのサザビー。
誰が見てもサザビーだけどサザビーじゃない!
カッコよ過ぎ!あのセンスを身につけて~!

しんしんさんのMK-2。
どうやったらあんなキレイな色出せるんだよ~!

ZIGGYさんのキュベ。
すんごい仕上げ!会場で見れなかった人はほんと残念ですよ!
あれは写真ではきちんと表現できないでしょ~

KOBAさんのフルアーマー百式改。
実はボク最初百鬼これ作ろうと思ったんですが、断念しましたw
凄過ぎ!KOBAさんB-CLUBから発売してください!

まだまだ凄い作品ばかりなんですが、その中でも特に印象に残ったのが以上です。

あと、絶対に会いたかったkeitaさん、nishiさんに会えたのも感動でした!
作品は辛口コメントで言わせてもらいますが、
やはり長時間かけて作った方々の作品に比べて「面白さ」が弱かったかなと。
過去作品ほどのオーラが出てなかったですよ。
にしても短期間できっちり仕上げられるなんてやっぱり凄い!
今度また時間をとってゆっくりお会いしたいです。

もうひとり、ハシモトジョーさんにもやっと会えて感激!
クールな方かと思っていたら全然フレンドリーで家が近所だったら
しょっちゅう遊びに行くのにって感じです!

それとそれと、我が相棒まるにょん氏との初対面!
でけぇ~!が最初の印象www
知らなかったら話かけられないっすよwww
近々大阪に行ってもう一回会いたいぜ!

ボクの百鬼の順位は26位でした^^
100人以上の凄腕モデラーさんがいる中で1年ちょいのボクが26位なんて凄いことっすよ^^
次回はもうちょっと上に行けるよう頑張るぞー!!

打ち上げは向かいの席にGAAさんとバロンさんでまたまた夢みたいな体験!
隣の席は、前々からギャン超カッコいいと思っていたtakuyaさん。また会いたいです。
あと、Q.Bさんが同じ沿線に住んでると聞いてびっくり!
サイト名が西日本ホンマモン協会だからてっきり関西の方かと思ったじゃないですか~w
終わりころにシンえ門さんとお話し、自分(個性)を出すプラモについていろいろ教えていただき、
そうか~、と関心しまくっていました。

帰りのバスは最初トラブルがありましたが、なんとか帰れましたw
あらためてG2000のメンバーともお話できたし、
RUNさんのコンペへの真剣ぶりにも関心しました。
しょういさんと珍さんが、半分冗談なのかも知れませんが
「G2000のメンバーに入れば?」と言っていただけたのが嬉しかったですね^^
ご迷惑かけないようでしたら、マジに加入したいっすよ^^

最後に3日間いっしょに行動していただいたまごいちさんに感謝^^
家も同じ沿線ですんで、これからもよろしくお願いします!

プラモよりもいろいろな方とお会いできたのが
ホントに嬉しかった3日間でした。感謝感謝です!

最後まで読んでいただいた方へ
かなり長文でさらに自分個人の感想しか書いてなくてすんません。
まだ、興奮が冷めてないんでまとめずに思うがままに書いてしまいました・・・・

P.S げるさん、近々高円寺で飲みましょ~ メールくださ~い!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/11(水) 01:53:01|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<治らんなぁ・・・・ケホッケホッ | ホーム | 祭りのあと>>

コメント

百鬼おつかれさまです。
僕も行きたかったです~。 
やっぱり日頃お世話になってる方々の(もちろん他の方々のも)作品は実際に見てみたいですねぇ~。
お話も聞きたいデスシ。
WEB上では伝わり切らない部分まで見られるのは大きいですよね。 それも1度に100近くのものが見られるんですからね。^^
yasutomoも次回は参戦したいですね。 場違いかもしれないですが。。。(笑)
それまでは数作って腕を磨きますっっ。
  1. 2006/01/11(水) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こちらこそ

いやいや、こちらこそお世話になりました。(^ ^)おかげさまで楽しかったッス。

カゼだいじょぶですか?
お大事にしてくださいね。
  1. 2006/01/12(木) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. まごいち #-
  4. [ 編集]

おやおや風邪ですか?

バスの車内で相当なレヴェルの毒気にあたったんで変な病気ぢゃなきゃいいんですが…w


てか、マヂで当日はお疲れ&お世話様っした~!


フフフ…G2000は恐いッスょ。
こないだ見せたのはまだほんの第3形態ぐらいなんで(←意味不明


うん、後悔してもイイって覚悟があるなら加入は大歓迎ょw
  1. 2006/01/12(木) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. G2000珍 #-
  4. [ 編集]

>yasutomoさん
同じ趣味の人たちが全国からこんなにたくさん集まるイベントって
そうそうあるものじゃないんで、次回は絶対参加したほうがイイっすよ!
ボクの場合は特に文章書くのが苦手なので、直接お話しできたのはホントよかったです。
yasutomoさんともお会いしたいし、次回は是非いっしょに参加しましょ~^^

>まごいちさん
どもども、ホントお世話になりました^^
カゼは一向に治らず、逆に悪化してるようですが、
治ったらまた遊んでくださいねw

>珍さん
お疲れさまです!
カゼじゃなかったらどうしよう・・・・w
バスはほんと楽しかったですよ^^
G2000のメンバーはあれで第3形態?www
ボクも是非加入して後悔したいっすよ^^
最初はみなさんの道具磨きからスタートですかw
  1. 2006/01/12(木) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

道具磨き

いや俺がします…てかさせて下さいw

うんホントにDOOVAさんが勇者ならウチの代表に『道具磨けゴラァ!!』とやってみてくださいな。

まぁあんな人なんで会話が成立するかは責任もてませんがw
  1. 2006/01/14(土) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いえいえ、最初はみなさんのお世話からwww
リーダーが「メリークリスマス」を連呼なら、
ボクは「謹賀新年」を連呼しますかねw
あまりギャグのセンスがないので、かなりサムい場を提供しそうですが
よろしくお願いします。
  1. 2006/01/14(土) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/139-c5027dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
