DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか橋本が…

夕方のニュースで、破壊王・橋本真也の訃報を知りびっくりしました。
すごい好きだったんでとても残念です。
学生の頃、バイト先に何度か来ており直接お話しをさせてもらったこともありました。
その時は、けっこうおとなしくやさしいお兄さんって感じでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

それと最近ニュースで話題のアスベストですが、
今、ポリパテ削ってて思ったのですが、この削りカス(粉)もけっこう危ないのではと。
プラスチック、エポパテ、アルテコは削りカスがそこそこ大きいのか、重いのか、
吸ってる気はしないのですが、ポリパテって細かくて軽いんで、けっこう吸ってそうです。
マスクしなきゃと思うんですが、なんか面倒でいつもそのまま削ってて、
部屋中ポリパテの粉が舞ってます。
なんかプラモってけっこう不健康そうな気がしてきました。

そうそう、今日電ホの編集部に問い合わせたんですが、
ガンプラ王はやはり、SD不可だそうです…orz
別のプラモはもう間に合わないんで、今回は見送り。

クロボンはバックパックがもう少しで完成という感じです。
明日WORKS更新できそうな感じ。
まるにょんさん、アドバイスありがとうございます。
  1. 2005/07/11(月) 21:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アクセス20000突破! | ホーム | バックパックけっこう大変!>>

コメント

粉塵について

どうも始めまして。
funkhamと申します。
年齢も同じで、札幌出身。
週に3.4回クラブで遊んでいたのでどこかであったことがあるかもと思い、親近感を感じながらHPを見てました。
私も一年ぐらい前からガンプラに返り咲き最近では道具もそろいかなりハマっています。
さて、粉塵ですがアスベストの場合空気中に浮遊する大きさがとても小さいため、肺の中まで入り肺胞に付着して肺の機能自体を犯す病気です。なのでポリパテの削りカスは確かに小さいのですがアスベストほど体に悪くはありません。それにしてもマスクはしたほうがいいと思いますけどね。
  1. 2005/07/12(火) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. funkham #-
  4. [ 編集]

funkhamさん、初めまして。
札幌出身ですか。いっしょですね。
ボクは当時、アルズバーとキングムー(?)によく行ってましたよ。
これからもちょくちょく遊びに来て下さいね。

粉塵のアドバイスありがとうございます。
マスクはやっぱりしなくちゃだめですね。
  1. 2005/07/12(火) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ぼくも

アルズバーにはよく行ってましたよ。系列の飲食店でバイトをしていたため一月のうち半分以上は行ってました。ひょっとしたら会っているかも?
HPはいつも拝見しているので、たまに書き込みをします。以後よろしくお願いします。
  1. 2005/07/13(水) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. funkham #-
  4. [ 編集]

それは多分会ってますね(^^)
当時ボクは近くのジャスマックホテルでバイトしてて、
12時頃に終わってそれからアルズバーに3時頃までというが日課になってたような。
HPの方も拝見していただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
  1. 2005/07/13(水) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/12-7ced923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
