DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAX渡辺PGザク以来の衝撃的作品

それはHJ今月号のharry氏製作MGゲルググです。
これまでの氏の作品にも毎回衝撃は受けてましたが、MAX渡辺氏のPGザクまでの感動は正直なかったです。
しかし今回のゲルググはチビリました。表紙見ておもわずニンマリしてしまいましたw
前作のゴッグの時に予告してたので、期待してたんですがここまでやるとは!
これぞプロモデラーが作る真のプロ作品だと思いました。
プラモデルを凄く上手く作ることは、素人でも数をこなせば出来ると思います。
しかし素人とプロの決定的違いは、上手い下手ではなく、
作品にサプライズがあるかどうかだと思います。
MGゲルググは古いキットでもあり、プロポーション的にも色々問題があるようで
今までに多くの改修作例があります。
代表例はMAX渡辺氏の作例でこれが決定版と思っていましたが、
harry氏のゲルググを見て、こんな方向性のゲルググもあるのか!と驚きました。
多分誰も絶対考えつかなかった方向のゲルググだと思います。
(誰か一人でも考えついてたらどこかでとっくに出来てるはずw)
決してスタイルが良いとは思えませんが、
このスタイルこそが、テレビで見たゲルググだと思います。
さらに今まで見たことがない薄いソール!
こんな改修ある意味怖くて出来なかった、というか考えもつかなかったw
挑戦的な改修を多く持った作品で驚きの連続。
まさにプロの魅せるパフォーマンス!
harry氏はホント真のプロだなぁとマジで実感しました。
ボクもこれから先、作品の数をこなせばそこそこ上手く作れる日が来ると思いますが、
人を驚かせる作品を作れる日は多分来ないような…
凡人はいくら頑張っても凡人だよな…w
越えられない壁ってあるんですねw

harry氏のゲルでモチベーションが超上がったんですが、
ボクのザクはパーツ洗浄してしまって乾燥待ちで作業出来ず…orz
しかたないバズーカでも作るかw
バズーカはMGキットだと今回のマッチョザクには合わないんでPGからパーツを使ってますw
凡人なりに頑張るぞ~~とw
スポンサーサイト
  1. 2005/11/25(金) 21:14:46|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<aspさんのSDコンペに参加しま~す^^ | ホーム | ザク、やっとサフ前までいきました。>>

コメント

MAXベースではありますが、今回のDOOVAさんザクはそれに匹敵するだけの作品になってると思いますよ、この段階で私はかなりビビってます。
  1. 2005/11/25(金) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集]

nishiさん、どもです。
そう言ってもらえると嬉しいです^^
でもまだ甘い箇所がいっぱいあるんですよw
百鬼までは時間がないんで作業に限界があるんですが、
終わったら一度バラして、次回オラザク用としてもう一度再挑戦してみようかなと思っています。

百鬼開催まであと1ヶ月ちょっとですね。
お会いできるのを超楽しみにしてます^^
写真投稿締め切りまで1ヶ月ちょっとなのでお互いがんばりましょうw
  1. 2005/11/26(土) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/104-ca008fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
