DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

WAVE 1/144 RX-78ガンダムVer.Ka.

wavegundam_000

WAVEのsyujyuさん原型ガンダムVer.Ka.完成しました!
MGやGFFの開発画稿寄りの細身の造形でかなりスタイリッシュな感じでカッケーです。

色分けレジンパーツなんですが、レジンの色がとても理想的でしたので
白とフェイスの塗り分け以外はレジン色を活かした無塗装の半簡単フィニッシュで仕上げてます。
ちなみに白はガイアのウォームホワイトを使用してます。

wavegundam_0001

首以外は完全固定キットでして、誰が組んでもこの理想的な立ちポーズができます☆

wavegundam_0002
wavegundam_0003
wavegundam_0005
wavegundam_0006
wavegundam_0007


機会があればもう一個作りたいです。
これはかなりカッコイイっす
  1. 2017/03/23(木) 17:04:16|
  2. WAVE1/144ガンダムVer.Ka.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WAVEのヴァカガン製作中

wavegundam0317_01

去年のC3 TOKYOでWAVEから販売されたsyujyuさん原型の1/144ヴァカガン作ってます〜
あとはスミ入れしてデカール貼ってで完成ってとこです。

このキットはカラーレジンでして、ほんの少しだけ筆塗りすれば出来ちゃうスゴイものです。
組むのも各パーツ接合部が調整いらずの四角いダボですので誰がやってもベストなカトキ立ちが出来ます!
レジンの色も彩度高めなキレイなVer.Ka色、気泡もほぼ無いのでホント無塗装でイケちゃう

なので今回は白と若干の筆塗り(頭部等)であとは無塗装でやってます。
完全無塗装だとこんな感じです。
wavegundam0317_02

白は好みでウォームホワイトにしましたが成型色の白でも良かったかも?w

早よ完成させてB-CLUBのヴァカガンと並べて眺めたいなぁ
bclubgundam0317


完成したものは静岡ホビーショーに持ってきますんで来られる方は会場で見てくださいっ!


  1. 2017/03/17(金) 13:00:58|
  2. WAVE1/144ガンダムVer.Ka.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0