広告出てしまってたのでリアルタイプザク

広告出てたってことは一ヶ月更新してなかったんですね(汗)

ブログはなかなか更新できずですが、模型製作はずっとやってました。
8月のHME(北海道の模型イベント)展示用の新作と製作依頼いただいているザクがメインですが、
改修版かレジンキットばかりでストレス溜まってきており、
簡単に作れるプラモデルをやりたくなってきますw

製作依頼は1/144の設定画再現版ザクと1/100リアルタイプザクでして
今日は1/100のほうを。

リアルタイプザク0625


リアルタイプザクの箱絵のザクの立体化でして、
アニメ設定画とは全体の形状、ディティールが異なります。
旧キット1/100ザクが基本的に近い感じなので外装はこれを芯に製作。
関節はMGver.2.0のザクを使用し、マシンガン構えたポーズとかきちんとキマるようにしていく予定です。

今までパーツ単位でカタチ出ししており、今回はじめて立たせてみたんですが、
パーツ毎だとイイ感じかなと思ってたんですが、
組むとちょ〜っとバランスがイマイチ…
パーツ毎の繋がりというか全体のラインを死んでる感じ。

もういっかい全体調整です。

最近発売されたRRメカニクスのざく太郎さんのザクを見てしまったので
製作の方向性は違うにしても意識しちゃいますねw

私も頑張ってカッコいいザク頑張りまーす♪


あと、展示会とか関係なく合間に製作してるガンダム

ヴァカガン0625_00

そろそろ塗装かなとサフ吹くと気泡やらキズやら復活してて
なかなか完成せずw
これは気長にやります。
