DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡ホビーショーからもう一週間

燃え尽き症候群のように一週間ぼけーっとしておりましたw

ということでもう先週の話になってしまいましたが、
静岡ホビーショーに行ってまいりました。

ホビーショー2013
自分であまり写真撮ってなかったのでmi@waさん撮影のを拝借です。

電撃ホビーでライターもされているプロモデラーKuWaさんのFRAME OUT MODELINGの卓に参加させていただきました。
センチネルをはじめカトキハジメデザインを中心に集めた卓で
雑誌作例から伝説的ガレージキットなどカトキフリークには堪らないラインナップで
参加メンバーもネットで有名な凄腕モデラーやプロモデラー多数で
初参加の自分はオドオド状態でしたw

さらに自分のゼータは途中の状態で塗装というものを展示してしまい、
ちょっと恥ずかしかったですw


なんかもう舞い上がっちゃって、企業ブースとか他の催し物を見に行ってないし、
他の卓にもあまり挨拶に行けずで、
自分の卓に来ていただいた方とは挨拶できたんですが、会えなかった人もいっぱいいて
もったいないことしたなぁと今になって思っています。


来年も参加する気満々なので来年はもっと色々動き回りたいなと!


でもってゼータは今こんな感じです
ゼータ一次完成

背中とシールドは結局手つかず状態なのでキットに色塗っただけ、
表面処理もしないで塗装したのでなんかボコボコでグダグダな状態ですw
色剥がして夏の北海道模型イベントHMEに完全版を持って行くので
ゼータ製作はもうちょい続きます。


その前に依頼品の究極のザク☆の製作を再開します!
来週あたりドドーンといっちゃえるかな
  1. 2013/05/25(土) 18:03:02|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほんとに塗る!もうやばい(汗)

土曜日から塗装準備に入るはずが、まだ工作してます〜(汗)
仕事時間以外はこれだけというくらい、ズーッと作業してるんだけど
全身改修を一ヶ月でってのはかなり無理がありましたw
もう背中とかシールドとか後からやったパーツはグダグダですが
残り数日も無い状態なのでとりあえず塗っちゃいますw

ゼータverka0514


羽根はゼータプラスのままだし、シールドもデカくないしで中途半端極まりないです…w
とりあえず塗っちゃって、静岡終わったらやり残してるパーツを仕上げて〜です。


金曜日の飛行機で寝るということで必死にやります〜
  1. 2013/05/14(火) 10:24:50|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼータガンダムのバランス修正

前回の写真でなんか違和感がありまして、バランスを修正しました。

ゼータver.ka0510_001

前回のより胴体を2mm伸ばし、肩幅を3mmずつ詰めてみました。
あと、太ももを1mmほど伸ばせば大体良いと思われます。


あとスジボリ入れたりしてます。

ゼータver.ka0510_002



今週末がキモです。
でもなんとか間に合わせます!
  1. 2013/05/10(金) 03:39:16|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼータもう少しで塗装いきます

静岡ホビーショーに向けてゼータガンダムを集中的に作業しています。
現状はディティールが入っておらず全体にザクっとなので
16日完成まで間に合うかどうかいう状況と戦っております。

ゼータ途中0507_001

とりあえず立ってます。
まぁ立ってるだけですがw
背負モノとシールドと武器はまだ手付かずだったり(汗)


胴体はMGゼータver.1と比べると全然違うカタチになっちゃってました。

ゼータ途中0507_002



腕はイラストに合わせました。
ゼータなんだけど細部の形状が違っているのでけっこう作り直してます。

ゼータ途中0507_003

ゼータ途中0507_004

肘関節の所の六角形のはゼータ作るときはこのカタチ!って決めてましたw
自分は雑誌やネットでカトキ風ゼータ見る時にこの肘の所は必ず見ちゃうポイントで
これが出来てるとおお!カトキスキー発見☆となってたりしてますw




もう一箇所重要なのがスネのところ

ゼータ途中0507_005

ゼータ途中0507_006


イラストのこの丸っこいスネを作りたくてベースキットにMGver.1を選んだようなもんですw
ふくらはぎの形状はキットともかなり違うんで超苦労しました。
バーニアのとこがアールで構成されたデザインなのでエポパテ盛ってで
キレイなラインを出すのが大変で丸一日かかりましたw


背中はイラスト通りにゼータプラスっぽいカタチにしようと思っていますが、
たぶん時間的に間に合わないので今回はとりあえずノーマルでいくかもです。
シールドはゼータとプラスのを合体して製作です。


こんな感じでまだザクザクっとですが、
金曜日までにディティール等を煮詰めて週末から塗装に入る予定です。
  1. 2013/05/07(火) 13:21:46|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
