DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

モデサミの思い出 写真編2

色々他サイトさん回ってモデサミ関連記事見てたらこんな時間に!
今日も夜更かしになってしまうな…

今日も全部は無理そうなんですが、できるかぎり行ってみよう。

modesa11
aspさんのSDハンマハンマ。
これは製作段階から見たくて見たくて!
思ってたよりデカくてカッコよかったなぁ
aspさん探したけど、見つけられなくて話できなかった残念。

modesa12
バハムートさんの1/60黒三ザク。
これは参考出品だったんですが、fgで見てたんで会場に実物があり歓喜しましたw
自分のモデサミ作品本当は黒三ザクだったんだよなぁw

modesa13
たんこぶさんの1/60グフカス。
完成しないのかなぁ。完成してほしいなぁと思ってた
きっちり完成してるじゃん!デカールまで貼れてるしw
たんこぶさんは本当に上手いと思いますよw
初めてきちんと話せたしw
色のバランスも渋くて迫力あるなぁ。

modesa14
sadaさんのイボルブ版よりもさらにアップデートされたνガンダム。
これすごい見たかったんですが、実物見たら驚きの連続!
時間かけた作品はやっぱ素晴らしいです。
お話ししたかったなぁ。
絶対に上位にランクインすると思ってたけど、見事3位!



眠くなってきたので一旦休憩しますzzz
  1. 2011/11/09(水) 01:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モデサミ2の思い出 とりあえず写真をずらずら~っと1

文章は明日がっつり書きます。

写真いっぱい撮ったんですが、手ぶれもけっこうあってで
イケてるのをピックアップ!
画像はあえてデカめにしました。
見ごたえはあると思います。


モデサミ01
自分のグフカス。
明日きちんと書きます。

モデサミ02
タロくんのドム。
モデグラの哀原氏作例リスペクト版。

モデサミ03
説明不要の兄さんのデビルガンダム
細かいとこまで全部見たし、聞かせてもらったしw

モデサミ04
ハタさんの48プロトガンダム。
前サミの食事の時にお隣でした。
ストライクドッグ予約しなくちゃ!

モデサミ05
haharuさんの48陸ガン。
前回モデサミで話できなくて、今回やっと話せた!

モデサミ06
くろぼんさんのクロボンガンダム。
これ1/60なんです!すごー!!!

モデサミ07
mac+さんのシナンジュ。
話できなかった!残念!色がエロイ☆

モデサミ08
カワシマさんのギャン。
これはマジ!マジ!超マジヤバイす!
sadaさんのνガンくらいヤバイんですよ。
あの順位だからこのヤバさに気づかない人多かったんだなぁ
明日詳しく書こうっと☆

モデサミ09
KEIさんのザク。
自分と同じくザク心が分かる人でずっと会いたかった人。
話ができて良かった!

モデサミ10
キラキラさんのデルタプラスハミングバード。
話したかったけどできんかった~orz
生で見るべき作品。すんごい細かい出来☆
よく短時間でここまで出来たもんだ!



すんません。
このままだと朝までかかるので続きは明日にします!
  1. 2011/11/08(火) 00:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

モデサミ2でした!!!

モデサミ2!!!

参加のみなさま、お疲れ様でした!

運営の東海組の方々、本当にお疲れ様でした!



今日、北海道に帰ってきましたが
なんだかまだポワンポワンしてますw

なもんでまだ荷物も開けてないし、写真もPCに移してないんでまだアップできてません。


落ち着いたらきちんと書きますw
(日付が変わる頃には大丈夫です!)


とりあえず今憶えてるのは
黒猫くんのアッガイ。
ベースの支柱は、なんと兄さんとカワシマさんのスペシャルコラボです!
夜中3時過ぎに出来ましたw
  1. 2011/11/07(月) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋へ向かいます!

モデラーズサミット2
いよいよ明日ですね。

体調もばっちりです。

本日北海道から名古屋へ向かいます。


では!
  1. 2011/11/05(土) 10:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無理せず頑張ってください

ここ最近はモデサミ参加の方々のサイト巡りが多くなってるんですが、
せっかく数ヶ月も頑張ったのに体調崩されて参加断念って方を何名かお見かけします。

参加者の多くはガンプラブームを実体験したファースト世代で
自分もその内の一人なんですが、よく考えたら、、、考えなくても
若くはないんですよねw
自分もこないだ40になってしまったしw

せっかく頑張っても行けなくなってしまったらもったいなさすぎるので
ほどほどに頑張って当日は楽しく参加し、おいしいお酒を飲みましょう!



今週はプラモ以外のものがメインです。
名札作って、ベース作って、あとエントリーシート作成です。

過去の展示会では自分ずぼらなんでこういうのいつも作ってなかったんですが、今回こそはきちんと作りますw


グフカス本体は、モノアイの位置が気になってたので調整しなおしました。
グフカスヘッド


モノアイを微妙に上にセットしました。(多分0.2mmくらい)
これで前回よりもするどい目つきになりました☆
これはやりすぎると胡散くさくなるので塩梅が難しいです。



さっきふと、初めて参加した百鬼夜行の時の製作状況が気になり、自分の過去記事見てたんですが、

当時はすごい頑張ってたなぁw

百鬼夜行の時のザク

自分で見てもこのザクかっこいいもんw

これがおれのピークだな。
もうこういうの作れませんw
  1. 2011/11/01(火) 01:30:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2