DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後

今年は結婚やらなにやらでブログ更新もままならなく
モデサミ前あたりからなんとか復活でしたが
11月のモデサミで多くの方々と交流できたことがプラモ関連では一番の思い出です☆

完成品は今年ザク一体のみでしたが、2年ぶりくらいの完成品なので
なんとか満足w
来年はもうちょい頑張って完成品増やしますw

ということで今年はみなさま大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆



グフは微妙に進んでます
gouf1231
  1. 2009/12/31(木) 02:56:00|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正月休みでプラモ三昧イケルかな

28日で今年の仕事納めをしました☆
今日から1月3日まではそんな込み入った予定もないんで
けっこうプラモ製作に没頭できるかも♪

でもって今日はセンボンガタナにエントリーしているグフカスをチマチマとやっていました。


gouf1230_01

gouf1230_02

gouf1230_03


製作開始から一ヶ月以上経ってるけど
なんか進んでる感じがしません(汗)

頭部はあともう一回弄ったら完成形になりそうなんだけど
他はまだまだかかりそうな…
  1. 2009/12/30(水) 00:36:16|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUCでF2発売とオラザク選手権

なんかまた日記が空き気味ですが、プラモは毎日牛歩でいじってます��


今月はオラザクの結果発表ということで
久しぶりに早売りでホビジャ買いました�G���������͂��Ă�������

大賞はザクタンク!!
ハードグラフのザクヘッドでボディをスクラッチって脳内ではできても
実際にはまず出来ないなぁ~
さらにすごい完成度だし、スゴいなぁ~
でもって大賞は4年連続でザクですねw
去年が06Rで、その前がPGでさらにその前がザクウォーリアで!

今回結果をとても楽しみにしてた今野さんのヘイズルがガンプラ部門で堂々銀賞でした☆
実物を見せてもらってて、ものすごい完成度だったんで
絶対なんらかの賞に食い込むと確信してましたが、良かったです♪
今野さん、おめでとうございます☆☆☆

他にも知っている方々が予選通過等上位に入っていまして
みなさん、おめでとうございます☆

しかし、年々レベルが上がっていますね…
もう全然自分が挑戦できるレベルでなくなってます(汗
その前に完成すらままならない状態だったり(汗

でも来年はまた挑戦してみたい気持ちも若干あったりw



あとあと!
ついにHGUCでF2ザクが出ますね~
なかなか良い感じになりそうで楽しみです☆
完璧でないところがまたGOODw
弄れる要素を残してくれたので作り甲斐がありそうw



グフカスは毎日やってるわりになかなか進まないです…(汗
3歩進んで30歩下がる…みたいな感じ

今は胸、腕、脚を気分で弄ってますがなかなかカタチが見えないので
今日は頭部に動力パイプつけてみました。

gouf1226_01

gouf1226_02


動力パイプはアドラーズの4mmです。


つか2月末までに完成するのか怪しくなってきたので
保険でもう一個簡単なのを検討中(汗)
  1. 2009/12/27(日) 03:09:47|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グフカス胸パーツ

胸パーツの作業に入りました。

20091209_01

20091209_02


とりあえず鎖骨のとこにプラ板貼って首の埋まり具合をより強調して
あと豊胸作業。

首の埋まり具合は良いんだけど
これだと動力パイプ付けてもアゴ引けないなぁ…(汗)


ということでまだ全然カタチになってないけど
今週中に胸までは終わらせたいです。
  1. 2009/12/09(水) 01:56:54|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グフカスとりあえず立ちました

少々空いてしまいましたが、
コツコツとグフカス進めています。

大胆なアクションポーズがキマるように関節をグフVer.2.0から流用してるんですが、
とりあえず立てる状態にはなりました。

1208_01


肩から腕、腰、大腿部にVer.2.0を使用しています。
グフカスって設定画見ると全体にギュっと締まったイメージがあるので
首を埋め気味にして、胸はMGグフカスよりもかなり横幅を狭めてます。

現状だとなんか薄っぺらくて弱そうな感じなので
ここから各パーツ大幅にイジっていって強うそうなグフカス目指します☆
今回はいつものオッサン体型でなくて、
ちょっと前に流行った(?)ヤセマッチョなイメージで行きたいですねw
  1. 2009/12/08(火) 01:26:29|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリトラもう一体

休日と今日、シリトラのキュベ組んでたら
もう一体持ってるファーストバージョンのキュベも見てみたくなり
仮組みしてみました。


こっちがセカンドバージョン

1201_01



でもってこっちがファーストバージョン

1201/02




どっちもめっちゃカッコイイです☆☆☆



nishiさんが百式終わったらキュベ作るって言ってたから
それまでには完成させたいなぁ♪

色は青いほうのセカンドバージョンは永野イラストカラーで行って
ファーストバージョンはブルーにしようと思っています。
でもって時間あったら同時でMGも作って、それを赤で塗りたいなぁと。



まぁとりあえず明日からまたグフ行きます☆
  1. 2009/12/01(火) 01:11:46|
  2. シリコントライブキュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
