センチネルザク:スパイクアーマー

毎日毎日ガンダムセンチネル最終回版のザク中です。

B-CLUBのF2ザク用アニメ版改造パーツを使用して作ってるんですが、
これの原型が哀原義行(仮名)氏でして
ボクの尊敬するプロモデラーの一人なんですが、
その方が製作したキットを切った貼った盛った削ったってやってるのが
なんかダメ出ししてるみたいで非常に申し訳ない感じでいっぱいです(汗)
このキットは普通に組んでもかなりイケてるんですよ(汗)
でもやっぱカトキハジメの絵をどうしても再現してみたいなぁと思い
がっつりイジっちゃってますw

改悪になんないようにガンバリマス!


ということでスパイクアーマーのカタチがやっと出来かけてきました。
szaku0215_01

szaku_02

絵をみると全体にデカくフチのところも若干広めの感じがしたので
プラ板で大型化して真ん中のスパイクの位置を低めに付け直しました。

かなり満足ですw


あと今頭部の形状も大幅にイジリ中
szaku0215_02

削りまくってるから裏打ちしてる黒瞬着が出まくりですw
逆に後頭部はパテ盛ってます。
モノアイスリットも若干開口部を小さくして…

szaku0215_03

ちょっとツバの先が長過ぎるような…


頭部はもうちょいイジリます

1/100でセンチネル版のザク

こっそり再開してますw

ほんとは前回の日記からすぐに写真公開で日記をと思ってたんですが
久々の写真で

USBケーブルがどっかに行っちゃってて・・・


でやっと見つかったのでやっとの更新です(汗


プラモは毎日やってますが
作ってるのはやはりザクばかりw
完成間近なのはGxGのモデグラ作例版センチザクと
harryさんのとこから出てた旧ザクで
あとジョニザクはまだかかりそう・・・

でひとつも完成してないのにまた新しいのに手を出してしまってまふw

というのも最初は復帰第一発目でグフカス弄ってたんですが
フレームにMGザクF2使おうと思ってクローゼットあさってたら
B-CLUBのMGザクF2用アニメ版改造キットが2個発見
なんとなく仮組みしたらあっさり出来ちゃって

やっぱザクのほうが面白いよな・・・


ってことで
szaku_04


最初はキットのまま行こうと思ってたんですが
なんかこう・・・自分の思ってるF2ともちょっと違うなぁ

ん~
どうせだったらセンチネルのときのカトキイラスト版にしちゃおう!
ということで少し弄ったらもう大変なことになっちゃって
全身弄るハメになっちゃいました(汗

szaku_02
これがモデグラのセンチネル最終回の時のザクです。
基本的にF2ザクのデザインだけど
微妙にアレンジが違いまして、どうせやるなら
これをなんとか完璧に再現したいなぁと

このイラスト見ながら行き当たりばったりで
切ったり足したりしてて
やっぱ短過ぎた!
盛りすぎた!
なんてやってるもんでかなりキタナイ状態になってます(汗

szaku_03


でもザクは面白いです!

ザクダイスキ☆