DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

SF3D

WAVEのAFS Mk.2買ってきちゃいました。
afs_01


マシーネンの女の子のフィギュアが出てたんでなんか勢いで・・・w

パチ組みしたけど、けっこうイイじゃん!
中学一年の時以来久々っすね。
ボクにとってはマシーネン・クリーガーでなくて
いまだにSF3Dなんですよw
ホント当時ハマったハマった。
ガンプラ作ってる奴バカにするほどハマリまくってましたよw




でも、今のボクはガノタですので・・・・
afs_02








中の人は誰かな・・・・・・・・?











afs_03













ランバ・ラル!






ボクが作るとなんでもジオンになっちゃいますw






今月の電ホのザクコンペで
アムロ・レイ専用ザクwという
オラ設定にもほどがあるだろwと思わずツッコミ入れたくなる作品を見たんですが、
ツボにはまったのかじわじわと気に入ってしまい・・・



ランバ・ラル専用AFS Mk.2

作っちゃいます☆




ヒートロッド?

有りますよ~



左手は?

もちろんマシンガン!



太モモは?

トンガリます!



色はモチロンでw






うまく出来たらグスタフにノリス乗っけて
グフタス
も作っちゃおうかなw
  1. 2007/09/26(水) 23:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

これは良いものだ

リサイクルショップで一目惚れして即買いw
420円なり

zakutoy_01


プライズ景品のようですが、サイズはほぼ1/144
HGUCよりもカタチが良いんでない?
しかもフル可動っすよ!

zakutoy_02


ザクマシンガンもきちっと構えられます!
ダイキャストパーツも使ってるから設置もバッチリだし、重量もそこそこ。
あと極めつけはこれ

zakutoy_03


スカートアーマーを見てください。
アニメのようにフニャ~と曲がりますw
ジオン脅威のメカニズムをきちんと再現してますよ~w

他にもこのシリーズでシャアザク、06R、ドズルザクがあるようです。
ヤフオクにも出てたから全部買っちゃおうかなw
  1. 2007/09/24(月) 22:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

HJ買ってきた

いつも模型誌の早売りを買いに行っている近所の模型店が
悲しいことに閉店されていたので、駐車場代払って街なかのボークスへ。
HJと1/144ドダイYSを購入。
なぜまたドダイかと言いますと
グフの嫁ぎ先が決まりまして・・・
グフは良いとしてドダイの出来がどうしても納得できないので
もう一度作り直して送りますということにしました。

で、で、HJをパラパラめくっていたんですが、
ガンダムOO関連はすっ飛ばして・・・・と思ったら
エクシアは1/60と1/100も出るんですね。
どっちか作ってみようかしらw

10月にMGデスティニー発売・・・・まぁこれはスルーねw
おっMGユニコーン!
ちょっと作ってみたいかもw

作例はMGゲルver.2でジョニゲル。
なんかバックパックが小さく感じるけど、こんなもんなのかな?
次はザクタンクだ!
顔がヘン・・・
次ゾック!
ぉぉおおおお!!すんげぇ~!
チョ~イイィィ!
最後にセイラ・マスオ氏のパーフェクトガンダム。
顔がカッコエ~☆
この人はホント、センスいいっすね!

あとは・・・WAVEのK.O.G予約しなきゃ!


以上w
  1. 2007/09/24(月) 01:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

データベースを作ろうかと

センチネル連載時を含め、主要なガンプラ作例が掲載されているモデグラの収集が終わったんですが、
いざ集め終わったら、どれがどの号に載ってるのかで探すのに一苦労w
ではそういうのを取りまとめているサイトとかないかなぁと探してみたところ、
電撃HOBBY JAPAN百科事典というHJと電ホを扱ったデータベースは発見しましたが、
モデグラは見つかりませんでした。
ということで基本的に自分用なんですが、こういうのを求めている人も他にいるんでは?と思い、
ホームページのほうにコーナーを設けてみようかと思います。
どんな感じにするかというと

例えば、哀原善行(仮名)で検索すると
No.212 PG Zガンダム
No.000 ○○○
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・
となったり、

「ザク」で検索すると
N0.271 MG MS-06J ZAKUIIver.2.0 製作:岡正信
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・
となる予定

あとは、Noや○年○月号で検索すると
その号の目次の項目が出てくるのも作ろうかと思っています。


そのうちHJも電ホも、そしてガンポンなどガンプラ作例が載ってる
全ての本のデータベースができればと思っています。
いつになるかわかりませんが、
まずモデグラからコツコツやっていきます。
  1. 2007/09/23(日) 00:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グフ本アップしました。

久々のサイト更新だったんでやり方けっこう忘れてる・・・
さらにサーバーも満タンだったんで
かなり前に登録だけしておいたFC2のサーバーでページ制作。
なんとか2日がかりでできました。

暇な時にでも見てください。
http://doovagallery.web.fc2.com/gallery_gouf144.html
  1. 2007/09/21(金) 22:58:15|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮影すっかな

アメトーク見て久々に爆笑しまくってましたw
47年組の芸人ってけっこう多いんすね。
ボクは46年組っすw

グフは今から撮影して朝までには本アップいけるよう頑張ります!
  1. 2007/09/20(木) 22:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次の作品は・・・

百鬼とかオラザクとかボクにとってのガンプラ重大イベントが終わったんで
かなり気が抜けちゃってるんですが、オーダー品の製作もあるんで本腰入れて取りかからねば。
現在進行中はと言うと、
オーダーのジョニザク、ドム
自分用でharry旧ザク、MGザクver2(大河原使用)、MGザクver2(06R版)、
MGガンダム(アニメヘッド使用)、MG Hi-ν
数名で作ってるMGザクver2

・・・・あいかわらずザク率が高いw
あと今後作ってみたい、というか多分作るであろうものが、
グフカスとザクF2をきっちりカトキ画稿版に仕上げるってやつ。
DOOVAは大河原版だけじゃないのよ~ってのを見てもらいたいなぁと思っているんですが、
できるだけ早めに着手したいと思っていますw

あとあと、こんなのも作っちゃいますw
急にイメージが浮かんでその辺に落ちてた封筒の裏に殴り書きで描いたんですが、
グフォック


ネタ系ですw(さらに絵が雑でスンマセンw)
ランバ・ラル専用水陸両用モビルスーツ“ズゴック改”

名付けてグフォック

ビックリドッキリメカみたくなりそうですが、マジメに作ってみようかと思っていますw
製作途中公開するのはかなりアホらしいんで完成したらアップしますw


グフの写真は明日くらいに本アップします。
  1. 2007/09/19(水) 23:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事帰国

写真ないけど、すんごく長いよw
しかもチラ裏みたいな日記(爆



今日やっと北の大地に帰ってきました。
東京暑ぃ~や マジで
こっちは涼しいよw

ということで百鬼行ってきました!
レポはRUNさんがしっかりしたの作ってくれるんで
ボクは写真撮らずにひたすら自分の目で作品に見入ってましたw
なのでボクのは写真ナッシングで~すw
(他のブログにいっぱい写真があるから許してねw)

ホント、レベルの高いイベントでしたよ!
百太郎さんとも話してましたが実際採点表に5作品を絞られないんだもん!
その中でもtakayo4さんのガーベラ・テトラだけは自分の中で完全に別格でした!
前回も今回もものすごく顔近づけて見させていただきましたが、
ホントに人間が作ったものか?と思わせるくらい超・超・超カンペキ作品でした!
一生どころか5回くらい生まれ変わっても絶対に超えられない壁っすねww
もう一つはyumoさんの百式。
素直にカッチョイイ!!!
ホントカッチョイイ!!!
この方のセンスは最強っすね!!
次はMAEさんのアイナザク。
1/60で完璧に仕上げてある!
ザク大好きDOOVAとしては百鬼夜行ザク部門第一位でした!!
汚し方もザクらしいっつうかほんと惚れましたw
その次はりりももさんのカトガン。
PGからこれを作ろうと思う人はいるだろうけど
実際最後まで仕上げた人ってりりももさん以外に何人いるのかな?
しかもPGで作るにはけっして長くない製作期間で
いっさいの妥協なし(一カ所もナンチャッテになってない)で仕上げてある!
めっちゃ感動しました!
それとブラックスマーフさんの回路w
見た瞬間「これは反則だろ~w」
ネタ系をここまでカンペキに仕上げられたら誰も勝てませんよw

以上が今回の百鬼の中のマイベスト5でした。
他にもかいんさんのハルマガンダム、学屋さんの砂ザク、バロンさんのEWACザク、
濱さんのνガンダム、カワシマさんのズゴック、上原さんのアストレイ等々・・・
感動の宝石箱や~!って感じでくるくる回っていましたw

制作者さんにぜひお話ししたかったんですが、
ボクって実はかなりの人見知り&引っ込み思案のビビリ人間なもので
「お前誰?」って言われたらどうしようとか
「うっせーバーカ」なんていわれたら泣いちゃうよ~てな感じで
自分からなかなか声をかけることができず、それがかなりの心残りとなってますorz


実際の順位なんですが、写真未提出のマイナス5点ってのがかなり響いたみたいで
すんごい作品なのに上位に入っていないのが多かったと思いました。
(ヘボ作品なのに提出間に合ってないボクのは当然論外の順位でしたがw)
あと、こういったハイレベルなコンテストって上手いだけでも上位にいけないんですね。
上手いのは当たり前で、そこからいかに魅せる部分を持たせてあるかが重要なポイントになっていると実感しました。
上位10位以内の作品は全てそこをきちんとアピールできていたと思います。
改めて色々と勉強させていただきました。


打ち上げも盛り上がりましたね~!
ガンプラが趣味の人が何十人も集まって、それをネタに飲む!!
こんなサイコーな飲み会って絶対他では味わえない体験です!!
心残りだったのは、会場でお話しできなかった方と飲み会では絶対お話ししたいと思っていたんですが、
別でも飲み会やっていたんですね・・・orz
(勇気出して会場で話しかけとけば良かった・・・orz)


その後、G2000メンバーと2次会。
急遽予定で百鬼にこれなかった、棟梁さん、ひろきちさん、珍さんと
まごいちさん、もんもんさん、kumaさん、黒さん、RYUさん、おぎけんさん、ANA.さん、しょういさん、百太郎さんとボクで超オモシロ飲み会w
みんな超毒吐きまくりwww
ここでは書けないネタ多数ww
やっぱG2000面白れぇよと思ったら
ボクもメンバーに加入させていただきましたw
次回からコンテストの時はG2000DOOVAって書かなきゃ?w

でもあと2日でG2000オフィシャルサイト、Not Foundだw



最後に今回百鬼夜行に関わった方々、ほんとお疲れさまでした。
げるさん、あずさんはじめ運営スタッフの方々、
こんなすばらしいイベントを企画していただき大変感謝しています。
百鬼夜行は今回で最後ですが、
「こんな伝説のイベントがあった」で終わらせたくないです。
別のカタチになると思いますが、ネットモデラー有志で今後もこんな楽しいイベントを続けて行ければなぁと思います。
  1. 2007/09/18(火) 16:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

出来た

途中かなりヤバかったけど、なんとか完成。
0913_00



急いで用意して出ます!
なんにも用意してないよ~(汗
  1. 2007/09/14(金) 09:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超ラストスパート Part 8

裏も塗った~
0913_07


マスキングして塗り分けたけど、また似たような色でマスキングの効果がイマイチ・・・


表もキャノピー以外のマスキングテープをはがしてみました。
0913_08



これで基本塗装完了!
次はスミ入れ&デカール貼り

デカール作んなきゃ・・・(汗
  1. 2007/09/14(金) 02:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超ラストスパート Part 7

2番目の赤終了。

0913_06



色が近過ぎた・・・・・orz

あんま意味ないなぁ(汗


ハイ次は下側をライトグレーで塗ります。




間に合うんかな・・・・・?(汗
  1. 2007/09/14(金) 01:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 6

さっきやっと飯食ったw

マスキング完了。
0913_04


たぶんキチンとマスクできてると思う・・・・

ちなみに柄はこれのパクリです
0913_05




でも赤の迷彩ってありえないよな・・・・
  1. 2007/09/14(金) 00:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 5

やっと一発目の赤完了。
0913_03


広い面積塗るの超ニガテでスポンジヤスリで表面ならしながらなんとか終了。
いちおう表面ピカピカになってますw
塗りながらヤスリかけてる人ってあんまり居ないっすよねw

よし、次はマスキングだ!
  1. 2007/09/13(木) 22:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 4

速攻で赤の調色完了!
0913_02


スプリッター迷彩にするんで濃淡で2色つくりました。

これを塗り終えたら終わりが見えてくると思う・・・・


がんばろ!
  1. 2007/09/13(木) 20:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 3

下地のファンデーションホワイト吹き付け完了!
0913_01


ファンデーションホワイトってなぜか梨地になりやすい・・・・
自分の希釈の具合が悪いんんだなぁ
吹いてはペーパーあててを繰り返し、なんとかなめらかな下地をつくりました。
これから赤を調色しま~す。


マジ腹減った・・・・なんか食おうかなw
  1. 2007/09/13(木) 20:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 2

気づいたら暗くなってるよ・・・・
赤塗るまえに下地としてファンデーションホワイトを吹いているんですが、
超失敗!
先にメタルカラーを吹いてしまったため、重ね塗りができない・・・
メタルカラーって普通の塗料じゃなくて、粉みたいなやつなのね・・・orz
白吹いたら粉が浮いてきちゃってもう大変w
現在ペーパーかけながら作業してます。

白塗ったら一回写真アップかな・・・


今日まだ飯食ってないや・・・・腹減ったw
  1. 2007/09/13(木) 18:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ラストスパート Part 1

明日の朝出発なんで、今日中に完全完成が必至!
テンションを保つためにも完成まで状況をリアルタイム更新してイキマス!

とりあえず、ドダイのメインカラーである赤を残して基本塗装完了。
マスキングにえらい疲れましたw

と、ここでストックしてあったと思ったアドラーズのバーニアが足りない・・・・(汗
今から買いに行ってきますw
作業再開は15時予定。
  1. 2007/09/13(木) 13:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装開始!

予定では今日中に塗装完了だったんですが、
やはり予定は未定ってやつで思ったより表面処理に手こずったり、
仕事が長引いたりでやっと今(23時)から塗装開始・・・(汗



いろんな意味で


まだだ、まだ終わらんよ!


です・・・(汗

  1. 2007/09/12(水) 22:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート!!

百鬼参加者さんのサイト・ブログを覗くと
みなさんスパートかけて盛り上がってますね!
いやいや、ボクもすごく刺激うけちゃって「絶対に手を抜けないな!」ってプレッシャー受けていますw
今日は昨日の予定通りなんとか仕事を昼で終わらせて
付属パーツの塗装前最終調整を行っていました。
武器用の右手の工作が終わったので、ようやく全てのパーツの工作が完了。
これから缶サフ吹いて、600番ペーパーかけて最終サフまでを今晩中に終わらせよう!

今はすっごくツライけど、
日曜日においしいお酒が飲めるように
みなさん、ガンバリましょう!!
  1. 2007/09/11(火) 19:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度の日曜日じゃん!?

ついにあと数日で百鬼夜行本番が来ちゃいます。
ボクは金曜の朝の飛行機で東京に向かうんで
あと作業できる日は、火・水・木の3日のみ・・・・
今日はシールドのスジ彫りに手こずってあんまり進んでない・・・
一部に黒瞬着使ってるところがあってそこをスジ彫ったら内部に潜んでいた気泡に捕まり
ズボリ・・・・orz
そこをまた瞬着で埋めて再度彫り直したら別のところでズボリ・・・・orz
急がば回れで、面倒くさくても一度レジンに置き換えてから作業してたほうが利口だったかもw
明日中にはドダイ含め未塗装部品の基本塗装までは終わらせないとヤバイ(汗
予定では本アップ終わらせてから東京に向かいたいんだけど、現状ではけっこうキツイなぁ・・・

明日は仕事を午前中で片付けて完全プラモ体制作るぞ!!


その前に今日は何時までがんばろうか・・・・
最近ホント寝不足っすねw
終わってないみなさん、がんばりましょ~~~!
  1. 2007/09/11(火) 01:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自信作!

gouf_0909_01


グフのシールドです。
自分で言うのもなんなんですが、ほぼカンペキに捉えましたw
HGUCと比べるとかなりデカイですが本来はこんなもんです。


設定画と比べても
gouf_0909_02

なかなかイケてるでしょ?
このビミョウなアール具合を再現するのにけっこう苦労しましたw
HGUCを真ん中から上下にぶった切って
15mm幅のプラ板でサンドして、両サイドにさらにプラ板貼って
エポパテで盛りつけて加工しています。
表面をきれいに磨いでスジ彫りいれたら塗装しちゃいます。

ドダイも表面処理まで終わってるんで明日からまた塗装かな?

・・・・・って今雨降ってるぞ!
明日は大丈夫か?
  1. 2007/09/10(月) 00:37:39|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんた、背中が煤けてるぜ・・・・

グフにウェザリング入れたんですが、
ちょっとヤリすぎたかな・・・・・w
gouf_0908_01

gouf_0908_02

今回はコピックでウォッシングしてから、リューターで軽く削ってガンメタでチッピング表現、
その後、ライトグレー系とサンドベージュ系数種類でドライブラシ、
最後にウェザリングマスター数種類を使って、砂汚れとスス汚れを行いました。
背中のバーニア下スス汚れを入れてたつもりがなんだかランドセルまで粉が・・・・(汗
急にふと「哭きの竜」の決め台詞が浮かんできましたw
つうか、みなさん「哭きの竜」って知ってます?w
ボクが高校くらいの時に一部(?)で流行った麻雀漫画なんですが、
主人公の竜がめちゃくちゃクールでカッチョイイんですよw
で、アニメ化されたんですが、その時の竜の声優さんがなんと池田秀一さんw
シャアの声で、「あんた、背中が煤けてるぜ・・・・」はなんか違和感ありましたが、
けっこう面白いんで興味ある方は是非一度観てみてください。


グフ本体は最後の艶調整トップコートを残すのみなんですが、
天候がよろしくないですね~
でもいいかげん写真送らんとまずいんで先ほど百鬼運営事務局に提出してきました。
gouf_0908_03

トップコートしてないから、へんなとこ光っちゃってイマイチでしたw


ドダイは表面処理中です。
が、かなり楽しいっすw
なんか、初めて純粋にプラモデルというか模型を作っている感覚w
このままスケールモデルにハマっちゃかもw
塗装に関しては、フライトジャケット系の第二次大戦資料がたくさんあるんで
それを参考に色々遊んじゃおうかと思っています。
ノーズアートも入れちゃう予定。


塗装をワクワクしながら作るのって初めてかもw
  1. 2007/09/08(土) 02:35:34|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドダイは普通に作ろう

ドダイのコクピットをリアルにしちゃろうかと思い、
1/144の航空機プラモで都合良さげなものを物色しに行ったんすが、
けっこう高いのねw
調子こいたことやめて素直にストレート組みしますw
塗装はちょっと凝ってみるけど。

そうそう、ガンダムエクシア売ってましたね。
ボクは当然買ってませんがw
つうか今回のガンダム、全然興味が沸かないw

それよりipod touchは絶対買いだ!
  1. 2007/09/06(木) 20:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ドダイもどうだい?

グフは今後百鬼用に向けての最終段階に入る訳ですが、
まずしなきゃいけないのは、まだ作っていない武器類の
ヒートロッド、ヒートサーベル、シールドと武器用の右手です。
ヒーロロッドとサーベルはHGUCのままでも良いんですが、
シールドはHGUCだと小さすぎるんでなんとかします。
最初MG用が大きさ的にベストかなと思ったんですが、
面構成がかなり平面的であまり面白くないので、HGUCを加工して作ることにします。

あと、飾る時のベースも作らなくちゃと思って昨日模型屋を覗いたんですが、
ドダイYSを発見してしまいました。
これに乗せれば見た目的にMGと大差なく見えるかも?

もうひと踏ん張りガンバリマス!!!
  1. 2007/09/05(水) 10:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グフ仮ギャラリー

なんとかオラザクへの写真発送が完了しました。
セブンイレブンの写真プリント最悪っすね~
色が全然違うんすよ!
紫色のグフになってた・・・・
まぁどちらにして今回は一次通過も無理でしょうw
作風がコンテスト向きじゃない地味な仕上げだし、
なにより、コンビニプリント写真を長封筒に裸で入れて送りつけてるようじゃぁね~ww
審査員舐めてるのかと思われちゃうかもw



ということで、百鬼開催前後にきちんと仕上がったものをギャラリーにアップするんですが、
どんな写真送ったのかっつうのを簡易ギャラリー的に紹介したいと思います。




グフ仮01

全体アオリっす。
角度的には前回ブログのほうがお気に入りですが、
この写真の角度ってHGUCのインストっぽいかなと思って・・・



グフ仮02

グフ仮03

グフ仮04

提出最低条件の前・横・後写真です。



グフ仮05

ちょい俯瞰気味ショット。
上から見た顔もなかなかアニメっぽいでしょ?



グフ仮06

HGUCの素組との比較。(haruさんにキット借りました)
大きさはあんまり違わないでしょ?
HGは胸が上すぎるのかも?
本アップの時は旧キットとの比較写真も載せようと思っています。
旧キットのパーツを多用してるけど、けっこうカタチが違うのがわかると思いますよ。



グフ仮07

正面から見たヘッド。
モノアイの大きさと隠れ具合にコダワッテいます。
そのためにアドラーズのモノアイパーツをサイズ違いでけっこう買いましたねw




グフ仮08

やっぱりグフはアオリの時の顔がイイかもw
上下にくっしゅと狭まったような感じに仕上げるのがけっこう大変でしたね。



グフ仮09

グフ仮10

左手のマシンガンもけっこう苦労しました。
指がスプリングなんで一応可動します・・・・・・すぐ戻りますがww





グフ仮17

右手はMGパーフェクトガンダム用のHDMを加工して使用。
ホントは前に偵察型ザク作った時みたく大河原版ハンドを自作すべきなんだけど
当初予定は速攻完成だったので横着しちゃいました。
設定画のように手首側にのびて被さる構造の甲がポイントです。




グフ仮11

膝裏の蛇腹も設定画に準じて新規で作りました。
MAX版徹底改修グフのように可動はしませんが・・・




グフ仮12

グフ仮14

ボクの大河原版コダワリポイントの一つであるクツです。
有機的な流れるラインとちょっぴりオデコグツっぽいつま先がポイント。




グフ仮15

ボディはフレームっつうか芯にHGUCザクIIを使い、
胸が旧キット、スカートがザクIIベースとなっています。
最初はかなり違和感があったけど、めちゃくちゃ弄ってなんとかバランスを保ちました。
動力パイプはアドラーズ製を使ったんですが、もうハゲテルね・・・・




グフ仮16

バックパックは旧キットをベースに使用。
設定画だとフチが超薄くなってたんで、同様に薄々攻撃。
バーニアはアドラーズ製を使ったんですが、ままだと違和感アリアリなのでメタルカラーのアイアンで着色。
プライマー塗らずに色付けたもんだから速攻でハゲてる(汗




gouf_comp

やっぱこのポーズが一番マトモなんだけど、
設定画みないでポーズつけたから、今見ると右足の角度とか若干甘いですw
本アップの時は、超“ガワラ立ち”を披露しますw




写真アップするのけっこう疲れた・・・・
  1. 2007/09/04(火) 00:23:34|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

当日消印有効

2日貫徹・・・・
とりあえず仮だけど完成したんで写真とりました。

gouf_comp



オラザク、今日9月3日当日消印有効だそうで
セブンイレブンで写真プリントして、ダッシュでデカイ郵便局に行って送ってきますw
今回プレゼンペーパーとかいっさいナシw
さらに武器もシールドもナシwww
ヨゴシとかのアクセントもナシw(若干デカールは貼りました)
コイツの素の姿を審査してもらいますw

実際、まだ途中なのに提出する人ってボクくらいかも?


百鬼の時はもうちょっと進化してますよ。
  1. 2007/09/03(月) 19:08:17|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

百鬼夜行!!

おッ!
気づいたら日付変わって9月1日・・・・・・・・



未だ工作途中w


妥協すれば確実に出来てたんだけど、相手がグフなんでどうにも手が抜けない。
この期に及んでプラ板工作なんかもしてたりして・・・(汗
1/144なのに間に合ってないのってボクくらいなもんでしょうねw
恥ずかしい…orz

でも、明日には完成しますよw(たぶん…)
  1. 2007/09/01(土) 00:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3