作ってますよw

最近PCは触ってないけどプラモはやってますw
PG版ストフリは胸・腰・脚はなんとか完成。
頭部をPGストライクベースにするかライトニングをそのまま使うか検討中です。
あと今月だけでパチ組みを20体以上組みましたw
モチベーションが下がる度に押入れから一個取り出し組んでいるうちにこんな数に…w
そんなことをしているうちにプラモ魂に火が着いたのがグフ!
3日くらい前からスタートしたんですが、かなり気合い入ってますw
MAX渡辺さんのMG改修版が現在決定版とされていますが、
イメージ通りに仕上がれば、ある意味それを越えるでしょうww(完璧に成功すればの話w)
頭部はズバリ旧キットをベースにしていますw
旧1/100、MGグフ、MGザクF2、MGザクの4個イチで百鬼用に作ったザクと並べられる
大河原&安彦チックな超オッサングフに仕上げますw
ジオン軍の機体はカトキ版よりオリジナルデザインの方がなんか好きなんで…
で、これで今年のオラザクに出撃しようと思ってます。
あとPG版ストフリはガン王用作品の予定です。
そろそろWORKSページで公開しますんでその時になんかコメントくださいですw

久々・・・

最近日記が滞ってるのは寒すぎて家ではPCさわっていないためでした・・・w
ノートPCだから電気カーペットのところまで持ってくれば良いんですが、それすらも面倒でw
って久々にアクセス解析みたら、一時的にやたら回ってる!
まさか2ちゃんに晒されたか?と思い調べたら
ひろきちさんのところでまるにょん氏の話題が・・・w
ぼくもそのうちひろきちさんにネタ提供してイジってもらおうかなw

最近プラモは弄りまくっていますよw
と言ってもなんか1個に集中できないんで
ストフリやっては他のキットをパチ組み、アストレイやっては他のキットをパチ組みと・・・
おかげここ1週間でパチ組みで20体近く完成させましたwww
MGがメインなんで部屋の中に置くところがなくなってしまいましたw
でひとつ結論が出たんですが、パチ組みでも十分かも・・・とw
特に最近のMGは色分けばっちりだし、成形色のきれいw
今日はHGドムをパチ組みしたんですが、胸パーツの合わせ目だけ目をつむれば
色塗らなくても十分イケますよw
特に紫の成形色が絶妙w

なんかだんだん楽な方に行ってしまっているような・・・・

百鬼効果

自分のところもそうですが、みなさんのサイトを拝見してると
どこも盛り上がってるなぁ~
特にコミュニケーションがすごく盛んになってる!
これも先日の百鬼夜行の効果だと思います。
普段ネット上でしかコミュニケーションをとれなかった方々と
直接会うことができるイベントはホントにすごく良いものですね。
こんなイベントが年に何回か行われれば、もっともっと盛り上がって行くんだろうなぁ^^

今日はヘイズルとフルドドをパチ組み。
フルドドっていっぱい合体できる構造になってるのねw
なんか子供のころブロックで遊んでたのを思い出しました。
ヘイズルコンペは超合体メカになりそうな予感・・・
現在はなんちゃってディープストライカーになってますw

久々にメンノン見まして・・・

全然プラモと関係ない話ですが・・・
今日は頭痛がいいかげん治らないのでデカい病院に行ってきたのですが、
デカいだけあって待ち時間も半端じゃないw
診察予定時間が2時間後ということで、暇つぶしになんか本でも買おうと近くの本屋に入ったわけですが、
久しぶりにメンズノンノを見ちゃいましたw
今月号の特集が全国オサレ選手権みたいなやつだったんですが、若かりし頃の自分を思い出しましたw
今思えば恥ずかしいんですが、20~25歳くらいまでは雑誌に載ろうとかなり必死でしたw
日曜日はかならず自分なりのオサレふぁっしょんで原宿へww
その涙ぐましい努力あってか、けっこう載せてもらいましたよw
BOONにクールトランス、ストリートジャック、チェックメイト、フルーツ、ポパイ、GET ONなどなど
20歳の時に買ったエアジョーダン6をきっかけにスニーカーにハマり、
バンソンのライダースにハマり、インディアンジュエリーにハマり、ヴィンテージ古着にハマり・・・・
95年くらいからはGOODENOUGHをはじめとする裏原宿系にどっぷりハマっていましたね~
会社が原宿近辺だったんで昼休みはしょっちゅう新作を求めて並んでいましたw
藤原ヒロシ、ムラジュンマンセーって感じでww
その後バイク購入とともにバイカー系ファッションになって
ウルフズヘッドに完璧ハマってしまいました。
でも店長の幹田さん(宮沢りえの彼氏さん)が超コワくてなかなか売ってくれないんですよw
客を客とも思わない類い稀に見る超オレサマチャン店長の幹田さんの話はいつかじっくり書きたいなぁww
ちなみにクローズ×WORST BLACK LIST外伝 髑髏を背負いし者たちの
武田好誠というキャラはあきらかに幹田さん本人が元ネタです(HJ1月号P279参照)
そうそう百鬼の時の格好って実は幹田さんのほぼコスプレだったりします(爆
あのスカジャン7マン以上もしたんだよなぁ~
よく買ったもんだww

最近はまったく服買ってないなぁ~
その分プラモの在庫は増えていますが・・・w

未だに頭痛が治らないDOOVAの若気の至りでしたw



明日こそ何か製作途中アップするぞ(汗

久々にプラモ触りました

今日って巷で噂のフィニッシャーズ、SFC&SDB発売だったんですね(汗
今日買い逃したらもう売り切れちゃってるのかな?
といってもフィニ使ったからといってそれだけで上手くなるわけじゃないし・・・
自分的にこの2色をすぐに使う予定もないし・・・


でも欲しい!
買ったらkeitaさんみたく上手くなれる気がするぅぅぅぅwww


今日は久々にプラモ触りました。
SEEDコンペ用に1/100アストレイレッドフレーム、MGストライクガンダムをパチ組み。
1/100アストレイの無駄に多いアンダーゲートにかなりムキー!ときましたw
対象年齢8歳以上のプラモにアンダーゲートって必要あんの?w
MGストライクのフレームにアストレイの外装を被せる構想なんですが、
アストレイって可動ギミックがちょっと特殊なんで、MGストライクのフレームと合わせるのはけっこう厄介かも?
というか、わざわざMGストライクのフレームで作る必要あるのかと自分に問うw
MGストライクのフレームってたいしてディテール入ってないじゃん!
モデグラの作例がみょうにカッコよかったんでだまされたなぁ・・・

よくなってきたような

昼間に頭痛が最高潮になって「こりゃ死ぬかも?」って思ったけど
夜になってなんとか治まりちょっと安心w
百鬼後はほとんど家で死んでましたね~
もともと頭痛持ちじゃないんで、こんなに長期間頭痛に悩まされるとホントつらいもんです。
いいかげん若くないんで、少しは体のことも気をつけないと・・・

そんな感じで1週間プラモを触れる状態ではなかったんですが、そろそろ始めます。
PG版ストフリはリハビリにはちょっとハードすぎるんで
かずまさんのオラSEEDコンペ用のアストレイを進めてみようかと思っています。
どちらにしても、はやく途中経過アップしないと
見てもらってる方々に飽きられちゃうんで頑張らないと!w

そうそう、まるにょんさんの新作シャアザクをアップしました。
前回よりも細部にかなりこだわっています。
百鬼参加作品なのでボクも実物を生で見ましたが、
すごい丁寧な仕上げで、うっとりモノですw
シャアザクはやっぱりエースパイロット用らしく
キズひとつないキレイな仕上げがベストですね。

治らんなぁ・・・・ケホッケホッ

いや~カゼが治らん、つうか悪化してる?
頭痛がすごすぎて何にも出来んですよ・・・
治ったらリハビリになんか1個パチ組みしよ・・・

あ!そういえばnishiさんのEx-S公開しましたね~
すんげぇカッコイイの!
素組みで作ったら、あんな風にならないんですよね~
って当たり前だけどw
今年中におれも絶対作るぞ~!(多分素組みだけどw)

その前に早くカゼ治すぞぉ…ハックション!

百鬼の感想(超~~~長文+自分勝手なことなので読むの疲れますよw)

百鬼から帰ってきて少し寝て起きてから
お世話になった方々のサイトに挨拶まわりしてたら、体調がなんか変・・・?
時間とともに関節が痛くなり、頭が痛くなり、咳は止まらんし鼻水じゅるじゅる・・・・
全員に挨拶まわりできずにダウン・・・・
あとボクのサイトにも多くの方にきていただいたのにすぐお返事できずすんましぇん(汗
今現在も絶不調中なんですが、百鬼について書かなきゃww

モデラーさんとはネット上の交流はあったんですが、誰一人として会ったことがなかったんで
何日も前からかなり興奮してましたw
前日にRUNさんから飯会のお誘いを頂いた時は二つ返事でOKしたんですが、
居酒屋の席に向かう時はかなり緊張してましたね。
まず自分のハンドルネームを発声したことなんてないんで、なんか妙な気分でしたw
新顔なんで無視されたらどうしよ~と思ったんですが、みなさんすごくイイ人で安心しました。
ういちさん、おぎけんさん、ANA.さんとお話できてすごく緊張がとけました^^

バスの中はRUNさん、まごさん、とうりょうさん、珍さんと一番後ろの席で
RUNさんのおちゃめっぶりと、とうりょうさん、珍さんのマシンガントークで超楽しかったですね。
つーかG2000のメンバーのキャラの濃さにびっくりでしたwww
ひろきちさんはイメージと全然ちがうしww
正直あんなにカッコイイ人だとは思っていませんでした(ひろちきさん、すんませんw)
とうりょうさん、珍さんは一見プラモ作ってる人に見えないっすねw
前の席が、切り込み隊長さんなんですが、実はあの人だったなんて・・・・
さらに切り込み隊長さんの隣が濱薫さんだし、
かいんさんもいるし、
さらにさらにMAX渡辺大先生までが同じ空間にいる・・・・
こんな夢みたいな経験ってホント出来ないっすよ!
ボクの作品はMAXザクなんでいつ話しかけようかとドキドキしていましたw
けっきょくビビっちゃって話できませんでしたが・・・・orz

会場に着いて自分の作品をセットしてから改めて参加者の方々の作品を生で拝見したんですが、
ホントすごいっすね~!

takayo4さんの作品の全くのスキの無さ!
同じ人間が作ってるのかよ~ takayo4さん実はロボットでしょw

濱薫さんのサザビー。
誰が見てもサザビーだけどサザビーじゃない!
カッコよ過ぎ!あのセンスを身につけて~!

しんしんさんのMK-2。
どうやったらあんなキレイな色出せるんだよ~!

ZIGGYさんのキュベ。
すんごい仕上げ!会場で見れなかった人はほんと残念ですよ!
あれは写真ではきちんと表現できないでしょ~

KOBAさんのフルアーマー百式改。
実はボク最初百鬼これ作ろうと思ったんですが、断念しましたw
凄過ぎ!KOBAさんB-CLUBから発売してください!

まだまだ凄い作品ばかりなんですが、その中でも特に印象に残ったのが以上です。

あと、絶対に会いたかったkeitaさん、nishiさんに会えたのも感動でした!
作品は辛口コメントで言わせてもらいますが、
やはり長時間かけて作った方々の作品に比べて「面白さ」が弱かったかなと。
過去作品ほどのオーラが出てなかったですよ。
にしても短期間できっちり仕上げられるなんてやっぱり凄い!
今度また時間をとってゆっくりお会いしたいです。

もうひとり、ハシモトジョーさんにもやっと会えて感激!
クールな方かと思っていたら全然フレンドリーで家が近所だったら
しょっちゅう遊びに行くのにって感じです!

それとそれと、我が相棒まるにょん氏との初対面!
でけぇ~!が最初の印象www
知らなかったら話かけられないっすよwww
近々大阪に行ってもう一回会いたいぜ!

ボクの百鬼の順位は26位でした^^
100人以上の凄腕モデラーさんがいる中で1年ちょいのボクが26位なんて凄いことっすよ^^
次回はもうちょっと上に行けるよう頑張るぞー!!

打ち上げは向かいの席にGAAさんとバロンさんでまたまた夢みたいな体験!
隣の席は、前々からギャン超カッコいいと思っていたtakuyaさん。また会いたいです。
あと、Q.Bさんが同じ沿線に住んでると聞いてびっくり!
サイト名が西日本ホンマモン協会だからてっきり関西の方かと思ったじゃないですか~w
終わりころにシンえ門さんとお話し、自分(個性)を出すプラモについていろいろ教えていただき、
そうか~、と関心しまくっていました。

帰りのバスは最初トラブルがありましたが、なんとか帰れましたw
あらためてG2000のメンバーともお話できたし、
RUNさんのコンペへの真剣ぶりにも関心しました。
しょういさんと珍さんが、半分冗談なのかも知れませんが
「G2000のメンバーに入れば?」と言っていただけたのが嬉しかったですね^^
ご迷惑かけないようでしたら、マジに加入したいっすよ^^

最後に3日間いっしょに行動していただいたまごいちさんに感謝^^
家も同じ沿線ですんで、これからもよろしくお願いします!

プラモよりもいろいろな方とお会いできたのが
ホントに嬉しかった3日間でした。感謝感謝です!

最後まで読んでいただいた方へ
かなり長文でさらに自分個人の感想しか書いてなくてすんません。
まだ、興奮が冷めてないんでまとめずに思うがままに書いてしまいました・・・・

P.S げるさん、近々高円寺で飲みましょ~ メールくださ~い!

祭りのあと

さっき帰ってきました。
今まで一人でプラモ作って、ネット上だけ交流していましたが、
百鬼を機会にボクのプラモライフが少し変わりそうです。
今晩百鬼についてはまた詳しく報告します。
みなさん、ホントお疲れさまでした。

ちょっと寝て現実の世界(仕事)に戻ります。

前日だっつうのに・・・・

今日はゆっくり寝て明日に備えようと思っていたのに
さっきまでマージャンしてましたw
しかも13k負け・・・・orz
タクシーで帰るのもしゃくだったんで原宿から高円寺まで歩きましたよwww
でも思ったよりも早く、1時間半で家につきましたw
で、帰って来てテレビつけたら「割れ目でポン」やってるし・・・w

でもついに百鬼がもう間近に来ました!
超わくわくしてますww
当日のボクの格好は黒のドクロスカジャンとブラックデニムに
シルバーをジャラジャラつけてます。
一見かなり怪しいですが、極めて温厚な性格ですので見かけたら声をかけてください^^
一応ネームプレートもつけておきます。

ではでは1月8日大阪に来られる方は是非よろしくお願いいたします。
楽しいイベントにしましょうね~^^

正月休みも終わりっすね・・・

ボクも含め多くの方は、明日から2006年の仕事スタートですね。
学生の方はまだ冬休みかな? いいなぁ~w
今日髪切りに行こうと思ったら、お店がまだ正月休みで orz
今週土曜日の百鬼前に切ってこよっと。

そうそう、昨日買った電ホ見てたら、ヘイズルコンペがあるではありませんか!
今年の目標の「コンペには積極的に参加」を早速実行すべく参加しちゃいます!
テーマは、付録のフルドドを使ってリック・ディアスや百式、Zガンダム等エゥーゴの
新型MSに対抗できるヘイズルをつくること。
ボク的には、シンプルで速そうな感じの方が強そうに思えるんですが、
なんかAOZというか電ホを見てるとゴテゴテといっぱい付いてる方が好みなのかな?
あと、AOZはあんまり詳しくないので勉強もしなくちゃいけないなぁ・・・
締め切りが3月19日ということでで3ヶ月くらいあり、じっくり攻めてみようと思います。
も・し・も、入賞できたらお礼しますんでアドバイザー募集しますw
とりあえずフルドドは4個用意しました・・・・(電ホ4冊購入ですねwww)

正月なので

プラモ、今日はな~んにも進んでませんww
電車男の再放送を見てたら途中で飽きたんで、Be-Jの初売りに行ったんですが、
MGゼータ2.0が3150円とかGFFブルーデスティニーが2600円とか
お買い得品があったのも関わらず、1/100アストレイレッドフレーム用のHDMだけ買って終了。
そうそう、いろいろなサイトで話題のタチコマが再販されたようでけっこう売っていましたが、
よくわからないのでスルーでした。
そのあと夕方6時くらいに秋葉原に行ったんですが、お店は大型家電店くらいしか営業してませんで orz
ソフマップでMGエールストライクが1980円でしたが、これもスルー。
次はその足で新宿へ。
ヨドバシは行かずさくらやへ行きました。
今日はHDM以外買い物をセーブしてたのにここでチョイ爆発してしまいました。
MG百式バリュートシステムが1980円で売っていて、思わず手に…
電ホ見たらヘイズル用のおまけパーツ付きに惹かれて、これまた手に…
そして締めにB-CLUBのHi-ν改造パーツを…
いや~勢いとはいえついにHi-νに手を出してしまったよ…いつ作るんだよってww
まぁポイントがガッツリ貯まってたんで現金はそれほど使ってないんですが、
年明け早々積みプラモを増やしてしまったなぁ~w

明日は髪切りに行ってこよw
百鬼用にプラモだけでなく、自分自身もちょっとでもカッコつけて行かなくちゃねwww

明けましておめでとうございます

2006年スタートしました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年から四捨五入するとついに四十代に突入(汗
ちょいモテガノタを目指しましょうwww


2006年一発目のブログなので今年の抱負といきましょう。

●コンペ、コンテストに積極的に参加・挑戦する。
ネット上、雑誌、模型店問わず、積極的にどんどん参加していきます。

●ガンプラ以外のプラモデルにも挑戦する。
アニメ系以外のものにも手を出してみます。
カーモデルと戦車は絶対つくります。

●「どーよ?かっこいいべ?」と堂々と言える作品を1体つくる。
今年一番の目標です。
というか永遠の目標ですね。
自信を持った作品を作れ、「自分はガンプラモデラー」と
堂々と言えるようになりたいです。

ということでレベルを3つくらい上げられるように今年は頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2006年 元旦