DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

頭部はこんな感じで進めてます。

まだ決定版にはほど遠いんですが、こんな感じです。


設定画と比べるとどうでしょうか?



まだ、ザクザクのボロボロですが雰囲気は大河原版に近づいてきたんではないかと思います。
MGと比較するとこんな感じ。





MGより一回りくらい大きくなっています。
モノアイの周りの赤い部分の形状は、もうちょっと見直していきますが、
ここって、ちょっと削っただけで表情ががらっと変わるんで難しいですねw


単純なカタチほど難しいのをかなり実感しました。
カッコイイMGのヘッドを随分ダサクしてしまったな・・・・

WORKSページはまだ未着手なんで、明日作ってアップします。
まぁ今日のブログと同じような内容ですが・・・w
  1. 2006/09/10(日) 23:08:18|
  2. ドム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フレームはPGストライクで

久々にアラエボやったら、なんと1000円で超高確!
ラッキーと思ったらレジ2連で終了・・・・orz
南国育ちでは「必殺」と呼ばれている最悪パターンをアラエボの超高確でやってしまうとは、
引きが良いんだか悪いんだか・・・
まぁ北斗レインボーで単発よりはショックが少ないかもw

ドムは頭部の形状変更するのに、盛り削りを繰り返しております。
エポパテの硬化待ち中に内部フレームどうしようかな~と検討しておりまして、
MGギャン使うかな~とかMGアッガイも面白いかもと思いましたが、
ダイナミックなポーズをガッシリと安定させたいので
豪華にPGストライクガンダムを使用しちゃいます。
下半身はharry氏作例を参考に、上半身はビガさんのドムを参考にさせていただきます。
肘関節もどうにかしたいんですが、いつものMGザクII移植だと保持力が無さ過ぎなんで考えないと…

頭部は今週中にはなんとかアップできるようにしたいっす。
  1. 2006/09/06(水) 00:15:45|
  2. ドム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改修プラン検討中

MGドムを仮組みして設定画と色々見比べ、改修プランを立ててたんですが、
はっきり言って、似て非なるものでした・・・
MGガンダムVer.Kaをレックレス版にするくらいと言ったら分かり易いかな?

アニメはほとんど参考にならない、というかデッサン狂いまくりですw
少しまともなのはこれかな?

初めてテレビに登場したシーンです。脚を異様に短いですが、まともなほうですw



頭のアップですが、なんか微妙w




そうそう、子供のころ見てて「あれ~?」と思っていた映像を再確認できたので紹介。
Gアーマーからガンダムが外されるシーンなんですが、最初のシーンはこれ




で、これが次のシーン。



あお向けだったはずが、なぜかうつ伏せに・・・?



どなたか知っている方、これはどうなっているのか教えてくださいw
  1. 2006/09/05(火) 00:05:30|
  2. ドム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7