DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

BクラのゼータVer.Ka.

はるか昔に手掛けてずぅーーっと放置してたB-CLUBのゼータガンダムを完成させました。

家にはあとは塗装で完成?ってのが地味にけっこうあったりして
なんか落ち着かないので今年はそれらを暇みて完成させちゃいたいなぁと

Bクラのゼータは旧HGのインストのカトキ絵再現版でして(ウェーブシューターは採用してませんが)
個人的にかなり好きなラインになってます。
が、唯一アタマだけはどうにも小すぎるなぁと、、、
(インストの絵と同じポーズにして同じ角度で見る分にはキットのままでも良いかもです)
なので、アタマはstudioRECKLESSのゼータを使用しました。
(レックレスのゼータってアタマのパーツがいっぱい入ってるんで有効活用ですw)

レックレスのアタマにしたら一気に化けましたよ!
超カッコイイゼータガンダムになりました☆

ではご覧ください

Bクラブゼータ000
Bクラブゼータ001
Bクラブゼータ002
Bクラブゼータ004
Bクラブゼータ005
Bクラブゼータ006
Bクラブゼータ007
Bクラブゼータ008


カラーは最近めっきり調色ってしてなく全部ビン生100パーですw
白:ガイアのウォームホワイト
青:ガイアのコバルトブルー
赤:ガイアのカーマイン
黄:?のオレンジイエロー
黒:フィニッシャーズのカーボンブラックマット
関節:クレオスのグレーバイオレット

デカールは迷いに迷って、胸の一枚だけにしました。
この造形だと肩にAGとかコーションいっぱいは似合わないような気がしたので、、、

足の甲が黒いのは間違いでなく、あえてのコダワリですw
  1. 2017/02/07(火) 01:46:28|
  2. 1/144B-CLUBゼータガンダムVer.Ka.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0