サフ吹いて写真撮ったらCGみたい

ボークスの1/150ザクのバランス調整が終わりサフ吹きまで完了です。
細かなキズも見逃さないよう何度もサフ→磨きを繰り返したんで時間がかかってしまった。
筋彫りも深くしたんでサフ状態でもスミ入れしたくらいはっきり出てますよ。
完成版は一応スミ入れするけど、しなくても大丈夫なくらい深いですw

ボークスザクサフ01

ボークスザクサフ02

ボークスザクサフ03

ボークスザクサフ04

写真だとデジタル造形のCGに見えなくもないですか?w
このカタチでHGUCザクVer.2.0とか出てくれたら苦労せずガワラ版ザクを量産できるのにw

バンダイの社員さん、もし見てたらお願いです、こんな感じのザク出してください(笑)

では塗装に入ります!

バランス調整完了

前回記事の状態から肩関節位置の変更、胸のボリュームを若干強調し
スジボリの彫り直しエッジ出しを中心にした表面処理を行いました。

塗装落としのシンナードボンをせずそのまま加工したので写真はけっこうキツイものがありますw
シンナードボンはリスクがありすぎますので基本しません

ボークスザク0320


バランスはけっこうバッチリになったかと
サフチェックして塗装入ります〜


グフカスタムをヤフオクに出してます。(〜3月22日(日))
欲しい方いたらこの機会を逃さずwワンオフパーツ多数なので二度と作れませんw
ヤフオク会場

久しぶりの更新ですが相変わらずのザク

ツイッターばかりでブロクはしばらく更新してなかったですが
やっぱり最低月イチで更新しないと訪問してくれてる方に失礼ですね。
すいません。できる限り更新していきます。

数年前に個人的にぱぱっと作ったボークス製のザクがありまして、
その後劣悪状況下での保存でパーツ破損・紛失が多々あったものですが
ご依頼があり、手直してお送りすることになりました。

ボークスザク01

ボークスザク02

ボークスザク03

ボークスザク04

表面処理が雑過ぎるんで全部磨き直してエッジ出して
胸のボリュームがちょっと無い感じなんで少し豊胸して…
肩位置上げたほうが良いかなぁと。
モノアイは自分の定番作業でクリアパーツ埋め込んでツライチに削り込んでます。

仕上がるとこんな感じになるんかなとフォトショでちょっと加工しました。

ボークスザク01B

これで表面が綺麗になってればなかなか良いのでは?
ボークスのザクはソールのラインが秀逸ですね。