DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

新年

fggundam0117


1月も半ばすぎですが、あけましておめです
全然更新してない中途半端なこのブログですがよろしくです

ザクの記事上げてないすね(写真撮りなおさなきゃ)


写真はFGガンダムなんですが、
全体のエッジ等を引き締める感じで工作していくと想像以上にカッコよくなることが判明
ここを何ミリ延長とかの改造・改修無しでも十分すぎるものになりそうですよ

300円なんで皆さんもやってみてw
元造形を追ってるだけなんで難しい作業じゃないです
手間かけた分だけ返ってくるんで楽しいですよ
  1. 2017/01/18(水) 13:09:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理せず頑張ってください

ここ最近はモデサミ参加の方々のサイト巡りが多くなってるんですが、
せっかく数ヶ月も頑張ったのに体調崩されて参加断念って方を何名かお見かけします。

参加者の多くはガンプラブームを実体験したファースト世代で
自分もその内の一人なんですが、よく考えたら、、、考えなくても
若くはないんですよねw
自分もこないだ40になってしまったしw

せっかく頑張っても行けなくなってしまったらもったいなさすぎるので
ほどほどに頑張って当日は楽しく参加し、おいしいお酒を飲みましょう!



今週はプラモ以外のものがメインです。
名札作って、ベース作って、あとエントリーシート作成です。

過去の展示会では自分ずぼらなんでこういうのいつも作ってなかったんですが、今回こそはきちんと作りますw


グフカス本体は、モノアイの位置が気になってたので調整しなおしました。
グフカスヘッド


モノアイを微妙に上にセットしました。(多分0.2mmくらい)
これで前回よりもするどい目つきになりました☆
これはやりすぎると胡散くさくなるので塩梅が難しいです。



さっきふと、初めて参加した百鬼夜行の時の製作状況が気になり、自分の過去記事見てたんですが、

当時はすごい頑張ってたなぁw

百鬼夜行の時のザク

自分で見てもこのザクかっこいいもんw

これがおれのピークだな。
もうこういうの作れませんw
  1. 2011/11/01(火) 01:30:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はHGUCF2発売ですね★

仕事終わったらダッシュで模型屋行かなくちゃ!!

でもって早く組みたい!!
量産カラーとビッター機で最低2個は作りたいッス☆

けどグフカス作らなくちゃなので
来週までおあずけ…


グフカスはというと土・日でサフ→塗装なんで
明日金曜日にサフ前の全体を公開しようかなと思っています。


まだ7割以上が出来てないパーツなんですがね…(汗)
  1. 2010/02/25(木) 13:08:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガンダム00面白ぇ~じゃん

今日のは単純にオモロかったw
来週どうなるんだろうね?

明日はガンプラ教室です!
未来のガンプラマイスターを育てに行ってきますよ♪



最近日記が長過ぎるから今日は短くw
  1. 2008/03/22(土) 21:39:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

harryさんのギャンが出た~!

今月号のHJにharry氏のギャンが出てましたね~
しばらくギャンの超絶作例は無いだろうと思ってたのにやられちゃったよ~w
前回のゲルはかなり正攻法で作っていたけど
今回はかなりharry節のオラディティールが入っていますね。
いや~ホントすげぇよ・・・
前にも書いたんですがボクも今年はギャン作りますよ。
ボクのは今作ってるグフと同じでバリバリ大河原節炸裂で行きますw

グフは現在、腰の可動範囲をダブルボールジョイントに変更したり、
肩関節もMGザクF2版のものをさらにいじって可動範囲を広げています。
足腰がどっしり安定したサーベルポーズができそうな予感がw
上手くいったら次回はそのポーズをアップしちゃいますんでw
失敗しないように頑張りますwww
  1. 2006/02/25(土) 16:21:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ