DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複製に苦戦中

毎日多くの方からZヘッドの複製依頼が届いています☆

で、現在複製しているんですが、
フェイスとアンテナは気泡やカケが無く上手く抜けているんだけど
ヘルメットが上手く抜けなくて…
特に両サイドのバルカン砲。
全く抜けてないです。

成功率0%

Zヘッド複製中1

Zヘッド複製中2


これは特に抜けてないやつでして、所々カケてます。
アンテナはバリがあるけど複製はきちんと取れているんで、バリ処理でシャープになります。
フェイスはバッチリです。
ヘルメットはバルカン砲が全然抜けないのと
頬当ての下がちょっと抜けてなかったり抜けたりと、ここは成功率50%くらい

なものでバルカン砲に限ってはちょっと限界な感じなので
各自市販パーツで自作していただく感じになります。
推奨はハイキューパーツの金属パーツの1.5mmのバルカン砲です。原型はこれを使ってます。


で、あとRCベルグのレジンを導入して
ガレージキットみたいなクリーム色のキットでお送りしたいと思ってます。

ということでもうちょいお待ちください。
  1. 2013/01/29(火) 13:02:16|
  2. MG用ゼータヘッドVer.Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zヘッド送付について

予想以上に問い合わせが多くて驚いております☆

で追記みたいものなのですが、
送料着払いでお送りさせていただきます。
着払いで了解いただける方のみお願いします。

あと、複製自体のお金はいただきません。
あくまで個人的に好意で差し上げるだけですので。

お金もらうと無版権キット販売と同じになってしまいますから
お金を受け取ることはできません。

あ、あと海外発送はお断りしてます。

ということで、まだキャストに余裕があるので気になる方は
メール
doova_ms06zaku@yahoo.co.jp

またはツイッターDOOOVA宛にDMで配送先入れて送ってください。
  1. 2013/01/22(火) 18:02:47|
  2. MG用ゼータヘッドVer.Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゼータヘッドVer.Kaの原型出来ました☆

やっと1/100Zガンダムのカトキ版ヘッドの原型上がりました☆
複製取るので欲しい人がいましたら本文最後のアドレスにメールしてください

Zガンダムヘッド01

Zガンダムヘッド02

Zガンダムヘッド04


MGゼータプラスの説明書に載っているゼータヘッドの画を再現してみました。
MGゼータガンダムver.1.0に使用することを前提にフルスクラッチ。
基本ポリパテでアンテナはランナーを削って製作しています。

たかだか1/100のヘッドパーツに3ヶ月以上かかりましたw
なかなか納得行くラインができず何十回ポリパテ盛ったかwww
最初はMGゼータプラスを芯に作れるかなと思ったんですが、
絵を正確に再現となると各パーツの配置バランスが全然違うので
スクラッチの方が時間かかっても作りやすいかなと

と思ったがここまでかかるとはw
当初2週間もあれば出来ると思ったんだけどなぁ


Zガンダムヘッド05

Zガンダムヘッド06


時間かかったけど納得のカタチになったのでOKだと思います。
今年の静岡ホビーショーにはこのヘッド付けた完全カトキバージョンのZガンダム作って持って行こうと思ってます。

MGと比較1

MGと比較2

MGと比較3

MGゼータとの比較です。
キットを芯にしてたら多分作れなかったなぁ。

プラスと比較1

プラスと比較2

MGゼータプラスと比較。
一般的にカトキ版でゼータ作る時はプラスのヘッド弄りますが、
突き詰めるとけっこう各パーツのバランス違います。



パーツは単純に3パーツ構成です。
ゼータヘッドパーツ割り


ということでこのヘッドパーツは多めに複製取ろうかと思っています。
このヘッドパーツでZガンダム作ってみたいなぁという方がいましたら
お送りしますので下記のアドレスに送り先入れてメールしてください。

doova_ms06zaku@yahoo.co.jp

差し上げる場合に一つ条件ですが、絶対に転売したり、
これを使って完成したものをオークション等に出品しないでください。
その辺よろしくお願いします。

Zガンダムヘッド12
  1. 2013/01/20(日) 15:10:22|
  2. MG用ゼータヘッドVer.Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
