真空脱泡機がきました!

ついに最終兵器到着~



試し運転したらかなりの動作音だったので
明日防音対策して使用してみます。
FBさんから色々アドバイスをもらい
シリコンもボークスの透明を用意。
Zヘッドの真空抜き用の新しい型も粘土埋めまで出来てるしで
今からワクワクです☆

次回は
うまく抜けました!と報告出来ると良いな☆

真空脱泡器を導入

Zヘッド複製の成功率が50%以下と厳しい状態なので
思い切って真空脱泡器を導入することにしました。
まぁ今後も色々使えるし良いかな。
ということで複製依頼の方々もうしばらくお待ちください。

それと製作依頼をいただきましたので
今後これも製作状況を公開していきます。

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

ご無沙汰でしたがw
今年は頑張りますw

のでよろしくお願いいたします。


今年は去年完成しなかったお手つきキットたちを完成させて
たくさんの完成品を! と毎年のような目標をw

とりあえず今近々に完成できるのが
ツイッターでお伝えしてる1/100で作ってるフルクラッチョのゼータヘッドVer.Ka

Zヘッド0101

アンテナを今調整中だけどあともうちょいで完成します!

カトキ画を完全再現したくて3ヶ月くらいやってましたw
でも3ヶ月もやってるだけあってかなりイイ感じになっていますよw

完成したら複製取るので欲しいなって方がいらしたら
お年玉?って感じでプレゼントしちゃいます☆
コメント欄に欲しいって入れておいてください。


あと、札幌のモデラーの方
18か19か20日あたりで新年会オフ会しようかなと思っています。
参加できるって方もコメントよろしくです☆
新年会参加の人にもZヘッド持っていきま〜す

HMEレポ?

昨日は疲れ果てて自分の一枚のみで終了だったので
今回は撮った写真をどんとアップします。

でもデジカメの充電がなくて持って行けず、全部iPhoneの撮影なのでそんなに綺麗ではないかもです。
ご了承ください。
あとicloudがイマイチで写真がPCに完全移行してなくアップできない写真も多数でした><

アシカイクルの卓
これが我がサークル”アシカイクル”の卓です♪
40体近く置けました☆

卓2
逆から撮ったけど手ぶれ〜><

type100_01
type100_02
くにみつさんのtype100。シリトラの幻のやつですよ!プルトン付きなのだ!
これは自分が無理言って完成させてもらいましたw
でもこれは超かっこいいよね♪

斑鳩
これもくにみつさんの斑鳩。
斑鳩も大理石調に塗ったらカッコいいかもって話しました〜
自分も塗仏早く作りたいなぁ

シン100
シンさんの100式。
二人で当日朝までスカイプしながら「間に合わない」「間に合わない」言いながら作ってましたw
お互いなんとか展示できるまで持ってこれましたw良かった☆
近々完全完成させてみなさんをビビりらせてもらえるはずw

シンZZ
シンさんのZZで名前なんて言ったっけ?w
これぞシン節っていう代表作です。
今見ても全然カッコいい☆

シンシナンジュ
これもシンさんのシナンジュ。
仕事が超忙しい中、合間を見ながら作ってたやつです。
まだ完全体ではないらしいけど、これでも十分良いと思うなぁ。
最終的に艶消しにするらしいけどこの艶ありでもカッコいいす!

シンメス
シンさんのエルメス。
これもシンさんの代表作です☆
小さいのにオーラがありますよ♪

DOOVAデルタ
自分作のデルタガンダム。
レックレスのゼータヘッド使ってるからカッコいいんですよw
ピカピカに磨いたから会場で光ってました♪
最後にケンタさんにあげちゃったw

DOOVAグフカス
これも自分のグフカス。モデサミに持ってったやつです。
けっこう写真撮ってもらってた☆

DOOVAWAVEザク
これも自分のザク。
旧キットでなくてWAVEのガレキです。
自分的にはキュベレイ並みに好きな作品なんだけど、会場ではそんなに目立ってなかったなwww

スタタコ21
自分のスコープドッグ21C。
キュベレイがギリギリまでかかったのでこいつを仕上げることができなかった〜
ホントは汚し入れるはずだったんだけどなぁ
これも地味なので目立ってなかったw

ケンタジェガン
kentaさんのジェガン。
kentaさんのはどれもホント綺麗なんですよ。
実物見たらわかる!トーマスくんと同じく清潔感ある作品。

ケンタジム2
kentaさんのジム2。
カトキ好きにはタマラナイ仕上げですよ〜
知ってる人は魅入ってました☆

ケンタユニコ
これがkentaさんの今回のメインのユニコーン。
分かる人にはわかる細かいとこをめっちゃ弄ってます☆
カッコいいなぁ

ケンタSR1
これもkentaさんのエンゲージ。
これ作るの超面倒いんすよねw
よくぞここまでキッチリ仕上げた!次回は自分もエンゲージ作ろうっと

ボール
くにみつさんのボール。
なんか写真が行ったりきたりになってますw
これは数年前にガンダムエースで作例で出てたやつですよぉ
すごいよね〜☆ アームは全部可動するんですよ!

くにみつユニコ
くにみつさんのユニコーン。
これはバンダイのではなくレックスレスのです!
ネットの噂でスケールが小さいとか言われてるけどHGと同じ大きさですよ。
でも全部のバランスがHGと全然違うの。
胸が小さくて肩が大きく、これもカッコいい☆
自分も未完成品持ってるから早く作らなくちゃw

しろますジェガン
しろますさんのジェガン。
しろますさんの写真いっぱい撮ってるのにPCに来てたのがこれ一枚のみ>< 残念!
これはなんと筆塗りなんです! 筆でこんなに綺麗に塗れるのってすごいよなぁ

サリータイバニ
saryさんのタイバニのバイク。名前なんてったっけ?w
これは今回のために作ったフルスクラッチですよ!
タイミングが合ってワンフェスで売れば絶対人気だよなぁ。
よくやったsaryさん☆
自分的にはここからがっつり磨いてスーパー鏡面状態にしたいw

saryゾゴック
saryさんのゾゴック。
HGとのミキシングでして、会場でけっこう人気でした☆
saryさんてホント手が早いよなぁ☆

saryザクスナ
これもsaryさんのザクIスナイパー。
RGから作ってますね。前回のメガ残しておけばよかったのにw

saryデビガン
これもsaryさんのSDデビルガンダム。
アシカイクルの兄さんSD企画のです。saryさん以外まだカタチになってないです。
ホントは4体を今回展示したかったんだけどなぁ。来年こそ!

シンドラッツェ
シンさんのドラッツェ。
ドラッツェレスキューだっけ?
モデグラのドラッツェミーティングのですよ。工作もカラーリングも雰囲気あってカッコよすです☆
あれsaryさんのも撮ったのにPCに反映できてないや。

コバルトカイ
ここからはアシカイクル以外です!
まずコバルトさんのデルタカイ。
コバルトさんとは初対面でした☆
色黒のイケメンですw
これはもうエラいことになってますよw
最終的にどんなんなるんだろ?楽しみ☆

コバルトGコマンダー
コバルトさんのGコマンダー。
これ好き☆
ツェメリットもいい感じで粘土っぽくないし〜
個人的にきちんと作った近藤版好きなんすよね☆

matioジェスタ
MATIOさんのジェスタ。
MATIOさんも初対面〜。大学生だっけ?
こんなの作れてすごいなぁ!
ガン王で賞取ったやつですよぉ!
同じく札幌だからまた会いたいなぁ

うにくんFSS
うにくんのファイブスターの、なんてたっけ??
なんかバックショットで撮りたかったんだけどブレてる(汗)
谷明原型のすごい144でホントすごいんだこれ!
うにくんのもいっぱい撮ったのにこれしかPCにきてなかった><
そういやぁうにくんも大学生かぁ。最近の大学生はすごいなぁ。将来がコワイw

magディフェ
MaさんのGディフェンサー。
Ex-Sの飛行形態のやつですよ。でも普通のと全然違っていっぱい付いてます!
予想以上にデカかった〜
来年完成見れますよ♪最終的にどうなるかな?

maex-s
去年作ったMaさんのEx-S。
これはやっぱオーラが違いますよぉ。
これ見るたびにEx-S作りたくなるけど、MGの箱開けると毎度毎度やっぱ無理だなと思うw

ma奥さん作の1/16
平米さんの1/16のフィギュア。
小林誠さんちっくな仕上がりのクリーチャーですごく雰囲気ある作品!
Maさんの奥さんのナツさんの狐面を載せたかったのにPCに来てなかった><
夫婦そろって凄いなぁ。理想っすね!!

平米さんギャン
平米さんのギャン。
アトリエジンギスカンのギャン、ってか平米さんのぎゃん☆
平米さんとはずうっとお話したかったのでやっと念願叶いました☆
しかも同時にスパロウさんとも☆今回会いたい人にやっと会えた幸せ♪

平米さん2体
平米さんのジオとマラサイ。
このジオを去年だっけ?ハイパーウエポンで見て、会場で実物見て超感動したなぁ。
今年はマラサイもセットです☆

平米さんマラサイ
平米さんの今回の新作マラサイ。
これは製作途中からこっそり見てたから完成版見れて幸せ〜
こういった仕上げはホントに憧れるなぁ。
自分のマラサイはオラザクに間に合わなくなったけど、近々作るぞ!と。

インプ
作者さん見なかったけどインプ。
自分カーモデル大好きで今回のHMEでカーモデルの人たちと交流したかっけど、なんか出来なかったw
来年こそ自分も作って仲間に入れてもらいたい。

セラ
フルスクラッチのセラ。
これは去年も見たけど、いいなぁ♪
この製作者の方デロリアンに乗ってるんですよ。友達になりたいなぁ
来年は絶対カーモデル作って持っていくぞ!!

ロードスター
これも同じ方のロードスター。
座席とか作り直してるんですよ。カーモデルってやっぱイイ☆

maクレーテ
Maさんのクレーテ。
マシーネンの卓もいっぱい撮ったのに〜><
Maさんのクレーテはオリジナルのカラーだけどセンスが良いなぁ。
自分はまだマシーネンでオリジナルができてない。もっと作らなきゃね

POOHフンメル
POOHさんのフンメル。
POOHさんマシーネン初めて作ったんだって。
マシーネンのセオリーに引っ張られなく自由に作って感じが良いなぁ。
マシーネン卓はプレートとか自分が作ったんですよ。
撮っておけば良かったなぁ。


まだまだ紹介したいのがいっぱいあったけど写真がないのでここまで。
スパロウさんのも載せたかったなぁ。


ということでとても実のある2日間でした。

よしザク作ろう!

遅ればせながらfg

前々から存在は知ってはいたんだけど
普通の模型登録サイトくらいにしか思ってなく見てもいなかったんですが
モデサミ行った際にtaroくんや他の方からも「イイよ」と言われていたので
fgに登録してみました。

イイっすねコレ!

今までネット上で発見できなかった作品を見つけられたり
知らなかったサイトも発見できたりで!

で作品毎にコメントがしやすくなってるから
コミュニケーションも取り易い感じだし!

これでまたガンプラ製作の幅が広がりそう!!

普段サイト・ブログやmixiでお世話になってる方もけっこう登録してるし
イイですね!

自分も実験的にグフとザクの過去作品をアップしたけど
コメントもらえたりして
なんか楽しいかも☆
じょじょに登録増やしていこうかなw

ちなみにfgはDOOVAで登録してますんで
気軽にフレンド申請しちゃってください♪
マイミクみたいなやつですね