DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

シリトラキュベ完成です☆

リペアに丸一日以上かかりましたが、なんとか完成!

モノがデカいのでいつもの撮影ブースに納まらず
古いグラペとディフェーザーなしの照明なのでなんか写真はイマイチですが…

シリコントライブキュベレイ000

ハマーン様の最高級モビルスーツということで
全身大理石をあしらった超高級仕様に仕上げましたw



シリトラキュベ完成1

画像がデカいので写真が見切れてます。
画像クリックできちんとしたのが見れるはず。



シリトラキュベ完成2

シリトラのキットは後ろから見たほうが魅力的ですね。



シリトラキュベ完成3

肩の金色はアルクラッドのペイルゴールド。
塗装も金かけてますw



シリトラキュベ完成4

足裏のディティールはヤバイです!
メタルカラーを数色使い色分けしました!



シリトラキュベ完成5

肩の中のフレームのこの複雑さ、もう芸術的です☆



シリトラキュベ完成6

目はHiQパーツ使ってます。
この色と輝きはけっこう好きです。



シリトラキュベ完成7

キズだらけの背景紙が奇跡的に戦闘中の雰囲気を醸し出してるw



シリトラキュベ完成9

肩のマークはハセガワのホログラムシートを使用。
貝殻埋め込んでるやつ。螺鈿細工だ。
そのイメージですw



シリトラキュベ完成8

やっぱ後ろでしょう☆



シリトラキュベ完成10


ボディの塗装はラップ塗装というもので
今回のやり方は、まず下地に数色まだらに塗って(エアブラシ使用)、
その上に明灰白色をべたーっと吹いてサランラップですぐにトントンと叩く、
それを数回繰り返すと明灰白色は良い具合にまだらになり、
さらに塗料に含まれたシンナーで下地も溶かされて、石っぽい雰囲気が出せます。
やってみると意外に簡単です。
で仕上げにクリアー吹いて鏡面状に磨き込んでます。

フレーム類はボディーの天然石と相反してメカメカしく、ギャップ感を演出したくて
メタルカラーを使用してます。
基本はダークアイアンで、カッパー、ブラス、ステンレス、アイアン、アルミと微妙に塗り分けしてます。

ピンクのとこはサイコフレームではないですが、ちょっとポワっとした感じを出したくて
蛍光系のマットにしました。たぶんブラックライトで光ります。

あとセンサー的なものはネイルアート用の赤い石みたいなシールで宝石っぽく、
細かい丸リベットみたいなところは真鍮のリベットパーツを埋め込んでます。

という感じでできるだけ高級感があるように仕上げてみました。



シリコントライブのキュベレイはカッコいいですね!

もう作りたくないけどw
  1. 2013/04/08(月) 03:14:12|
  2. シリコントライブキュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<数年ぶりだけどセンチネルザクを公開 | ホーム | 久々にキュベレイ>>

コメント

こんばんはw

リペアお疲れ様です。

やっぱキュベレイいいですね(^^♪
ラップ塗装も一度ちゃんとやってみたいので参考になりましたw

それにしても足裏・・・ゾクゾクします(>_<)
  1. 2013/04/08(月) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. kobaruto #-
  4. [ 編集]

No title

kobarutoさん

HME撤収時に崩れ落ちてしまい、リアペするにも
中途半端にパーツが接着されているので再塗装やら色々と苦労しましたw

ラップ塗装はモチーフによっては面白い効果が出そうなので
機会があったら是非☆

足裏の造形は自分もゾクゾクしますw

  1. 2013/04/09(火) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

シリトラキュベレイ検索しててたどり着きました
めっちゃかっこいいですね
あこがれます

下地のまだらは何色吹いたのか教えていただけないでしょうか?
  1. 2017/03/09(木) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. ななころ #-
  4. [ 編集]

No title

ななころさん

コメントありがとうございます!
下地は茶系、サンド系、グレー系の色を適当にまだら塗りしてるので
具体的に何色を使ったか覚えてないんですよ
  1. 2017/03/09(木) 16:29:46 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/454-8d2de913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)